スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らぶドル~Lovely Idol~ 第12話(最終話)「はじまり(デビュー)ですか?」

第12話(最終話)「はじまり(デビュー)ですか?」

ついにフィナーレ♪
第3期はデビューのステージに立つ――。
結局、最終回まで見ることになりました(笑)
初回はダメと思ったのにいつの間にか楽しみしていたから不思議(^^;

デビューを賭けたイベント前日。
第3期メンバーには緊張感あるのないのか?(笑)
比奈はなんでもレンジで爆破できるよう進化していますが(^^;

そして迎えるイベント当日。
羊を5万匹数えても寝れなくて寝不足な海羽って…

瑞樹と母親は仲直りしたけど、店が忙しいので瑞樹はイベントには呼ばなかった。
そこでマネージャーの智弘。
店の代役を比奈の執事に頼み瑞樹の母を会場に呼んでいた。
瑞樹は母のためにも歌う。

3期メンバーのデビューイベントのステージへ。
手を合わせ6人は心をひとつに!
歌を歌い、それぞれの考えたパフォーマンスをして。
イベントは大盛況に終る。

智弘にどうだったかと尋ねる3期。
イベントが成功したかどうかは、観客が決めること――。

観客から上がるアンコールの声…
3期生は、らぶドルとしてデビューできた。
それは始まりの一歩…。

続きを読む »

スポンサーサイト

らぶドル Lovely Idols 第11話「歌・おぼえていますか?」

第11話 「歌・おぼえていますか?」

ラスト2話。歌を憎んだ瑞樹は、母と和解できるのか。
3期は今度こそ、らぶドルにレビューできるのか――。

瑞樹を欠いたままイベントに向け準備に励む3期メンバー。
歌はようやく合格点がもらえる。
問題はチケット。

路上に出たり、TVの中継に写ってPRしたり努力するが、なかなか売れない…。
それを見ていた先輩たちが、次々と応援に駆けつける。
TVの生中継でもインタビューしてもらって、ようやくチケットは完売できそうになる。

残るは、瑞樹が戻るかどうか――。
智弘も3期メンバーの瑞樹が必ず戻ると信じていますが。

手紙だけを残して去った母と再会する瑞樹。
別れた時の経緯もあり、会話すら皆無な瑞樹と母。

いつも歌っていた母にもう歌わないのか?と問うが。
瑞樹が笑うからいつも歌っていたと答えるが、その母には笑顔はない。
そんな時、舞と琴葉が歌っているのが中継される。

瑞樹はそれにあわせ歌い出す。それを見てようやく母は笑顔を見せる。
歌がきっかけとなって親子は和解。

そして、瑞樹は3期メンバーの前に帰ってくる。
信じてまってくれたみんなに、「ただいま」と言う瑞樹。
「お帰り、瑞樹」
智弘に言われて瑞樹は笑顔を浮かべる。

歌を復讐と言っていた瑞樹は、歌で仲間に出会い。
母親とも和解できた。
歌で繋がった3期はついにレビューの時を迎えます――

次回 第12話「はじまり(デビュー)ですか?」

ついに最終話。なんだかんだで最後まで見てしまいました(笑) 


続きを読む »

らぶドル 第9話「解散ですか?」

第9話 「解散ですか?」

瑞樹のソロ・デビューに揺れる3期メンバー。
いっしょにできないのなら事務所を辞めると瑞樹は答えを出す。
だが、瑞樹が辞めるのは3期メンバーでは足でまといと感じたからと誤解される。

あやにもう一度聞いてもらうまでは一緒にレッスンするという瑞樹。
舞は一緒にしても意味がないとキレます。

完全にバラバラになった3期メンバー…。
それでも瑞樹は一人レッスンに励む。

部外者になった瑞樹を追い出せと、舞たちは智弘に談判。
智弘は、瑞樹が辞める本当の理由を言ってないことに気付き話す。
真実を知った3期メンバーは再びレッスンを再開。

猛練習に疲れるメンバーの中、さらに頑張る瑞樹。
それを見てなぜそんなに頑張れるのか問われ、瑞樹は答える。
「みんなと歌えるのがこれが最後になるかもしれないから」と。

その言葉が3期の歌を変えた――。
今まで足りなかったのをついに掴んだ3期メンバー。

そして、あやにもう一度聞いてもらう…
結果は合格。6人の気持ちがちゃんと伝わったから。

歌ったことでもっと6人で続けたいと思った瑞樹も辞表を撤回。
ようやく、3期はずっと足りなかったものを掴み一歩を踏み出した…

そんな時――瑞樹に携帯が入る。
それは瑞樹の母からだった……

…またいいとこで続かせて、毎回引きは上手いですね(^^;
いよいよ瑞樹の過去が明かされるのでしょうか。

次回 第10話「届きますか?」 


続きを読む »

らぶドル Lovely Idols 第7話「急展開ですか?」

第7話 「急展開ですか?」 
 
智弘の持ってきた重大発表とは――。 
3期メンバーだけでの単独イベントの開催でした。 
でも、それは失敗即デビュー取り消しのペナルティという条件付き…
イベントですることを提案する3期メンバーだけど、美樹は全部却下です。
新メンバー用意したほうがいいかって言われる始末…
智弘は3期メンバーに、1期の先輩・進藤あゆみ の付き人をさせます。

あゆみの走りまわりな超過密スケジュールに振りまわされる3期メンバー。
あゆみの超人的な体力には驚かされるばかり、さらにジムでトレーニングまでしてます。
そして、あゆみは道を歩く時でも顔を隠さない。気付いてくれるファンはありがたいから。
あゆみは売れていなかったデビュー当時使っていたものを見せます。
それはステージ替わりに使っていたただのビールケース。
それさえあれば、どこでも歌った。誰も聞いてくれなくても歌いつづけた。
歌が好きだから――。

あゆみの話に3期メンバーも本気になります。
イベントでは、自分のできることを全力でしようと話し合います。
それぞれの本当にやりたいことを提案する3期に今度は美樹もOKを出します。
あゆみについて3期が成長したことを認めたようです。
智弘があゆみに頼んだかいがあったというもの。
そして、イベントの最後に6人で歌う歌は、瑞樹が6人で歌うために作っていたものになります。
ようやく6人の心も一つになりイベント成功に動きだしたのですが…
美樹と社長は、瑞樹の過去を調べ何かを企んでいるみたい――。

次回 第8話「ソロですか?」

これが社長たちの企みですか?


続きを読む »

らぶドル Lovely Idols 第6話「セットですか?」

第6話 「セットですか?」 
 
中休みですか? って感じでメンバーの休みのすごし方の話です。 
次回以降急展開?なので最後の休息ですか? 
 
レッスンも休みで合宿所でのんびりすごしていると、朝から大爆発!
「御菓子作り禁止!」
なぜか御菓子を作ると爆発させるひなには舞から禁止例がでます^^;
その舞も、大きくなった方がいいですよ。いろんなとこがと琴葉に突っ込まれます。
大人しい顔でけっこうツッコミのキツイ琴葉。

朝食を作るのは、瑞樹ですがそれぞれにニガテなものを出します。
海羽にはタマネギ、ひなは納豆、瑠璃はトマト、琴葉は肉詰めピ-マン
舞には人参を山盛りサービス!馬でもそんなにいらないよー(笑)
瑞樹にはニガテなものがないと言いますが…
世話焼きな瑞樹はお母さんみたいと言われて困惑する。何か過去がありそう?

食後、おもいおもいにすごそうとするメンバー。
瑠璃は魔女っ子DVDを見るのになりきりコスプレするのはどうかと(笑)
でも、メンバーの大事なものが無くなったり、声が聞こえたり怪現象が起こる…
これはSPRのナルの出番…(違
よくある事務所に出る幽霊の仕業と思うメンバー。瑞樹がオバケと怯えます…
しっかりしてるようで瑞樹はそういうのがニガテのよう。
琴葉の提案で大事なもので犯人を誘き出すことに。反対しても無理に出させる琴葉、なかなか強引です^^;
そんな中、ひなはまた懲りずに御菓子作り。当然大爆発(爆)
この爆発で犯人が見つかります。それは2期メンバーのチャイルドユニット『ピッコロ』のしずくとひびき。


続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。