

けいおん!! 第27話(番外編)「計画!」

どこ行っても放課後ティータイム――。
終わってからの楽しみがあれば受験も乗り切れる。
…ってことで夏季講習を前に、海外旅行の計画をねる唯たち。
今が困難でも、その先に希望を持ちたいですね! 


▼ けいおん!! 第27話(番外編)「計画!」  

季節は夏フェス後の夏休み中。
赤ちゃんものな代謝でチュね♪で、こげにゃんも元に戻ってますね(苦笑)
行き先の希望はみんなそれぞれ…ムギちゃんは皆と行くならどこでもw
 

続きを読む »


テーマ : けいおん!! - ジャンル : アニメ・コミック

機動戦士ガンダムUC ユニコーン 第3話 「ラプラスの亡霊」

袖付きの拠点<パラオ>に囚われたバナージとユニコーン。
エコーズのダグザ中佐の指揮でその奪還作戦が慣行される…。
バナージもユニコーンで脱出を図るが、その前にマリーダが立ちはだかる。
 

▼ 機動戦士ガンダムUC ユニコーン 第3話 「ラプラスの亡霊」 

今回は戦闘も最初から最後まで見所たくさんです。
でも物語が…キャラがすごくよく出来てるのが素晴らしいです。
大人がきちんと大人として、主人公にその生き様を道標として示してるのが!
 

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダムUC - ジャンル : アニメ・コミック

たまゆら 第3話 「みんなで歩けばハッピー、なので」

香が幼稚園のころに描いた絵の場所は、お父さんと写ったたまゆら写真と同じ場所…かも?
かおるの姉さよみさんが、瀬戸内に詳しいの案内してくれることに。
でもマイペースな人で、道を間違えて2時間ロスしてもスルーですか(^^;
 

▼ たまゆら 第3話 「みんなで歩けばハッピー、なので」

楓たちは元気ですが、かおるたちはヘトヘトです(汗)
心配された香の方がぜんぜん元気です(笑)
階段や坂ばかりの道ですからね(^^;
 

続きを読む »

テーマ : たまゆら - ジャンル : アニメ・コミック

機動戦士ガンダムUC 第2話「赤い彗星」

ガンダムユニコーンのエピソード2。
赤い彗星の再来となるフル・フロンタルの登場が鮮烈です!
CVが池田秀一さんだし(笑)
過去作品を彷彿させる名セリフも訊けて、本人なのか正体が気になりますね。


▼ 機動戦士ガンダムUC 第2話「赤い彗星」 

ユニコーンがデストロイモードとなった続きから。
クシャトリヤとの戦闘シーンはすごい密度濃い戦闘シーンです。
これが正統なガンダムって拘りを感じますね。

続きを読む »

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

ひだまりスケッチ×☆☆☆ほしみっつ 特別編 後編「6月23日~25日 帰っちゃった 他」

アバンはやっぱり吉野家先生と校長の会話から(笑)
吉野家先生が校長に作った服は…省エネスーツってやつですか?(^^;
校長が喜んでるのでいいんですかw


▼ ひだまりスケッチ×☆☆☆ほしみっつ 特別編 後編「6月23日~25日 帰っちゃった 他」

前半は、ゆのの帰省のお話。
愛猫にゃん太がカワイスです♪
後半は、ひだまり荘のBBQ。
夏目さん幸福の日の話ですね(笑)

続きを読む »

テーマ : ひだまりスケッチ×☆☆☆ - ジャンル : アニメ・コミック

