スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のお稲荷さま。第24話 「お稲荷さま。初詣に行く」

なんと最終回です(笑)
予告では何にもいってなかったしDVDではもう1話つくのかな?
原作のストックももうないし、今はここで終わるしかないしね。
最後までお稲荷さまらしい終わり方でいい最終回かな?


▼ 第24話(最終話) 『お稲荷さま。初詣に行く』

正月を前に大掃除。
コウやクーにも分担させる昇ですが…ムチャしやがって(^^;
かえって手間が増えるだけなんですが(笑)

クーは庭掃除に変更。
それを見てた玉耀は、クーがこき使われてると怒った?


餅つき大会のチラシが来たので、昇と透が行ってみるけど。
その場所は空き地?
デーマンが現れ昇たちは捕まってしまう。

クーたちは帰らない昇たちを探しに…。
なんか祠に石で閉じ込められてるのを発見!
術を使っても出せない…。


玉耀の仕業とクーは呼出そうと、自分に炎を浴びてみる…。
心配して玉耀が出てきます(笑)
 

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 我が家のお稲荷さま - ジャンル : アニメ・コミック

我が家のお稲荷さま。第23話 「お稲荷さま。だいえっとする」

身体測定を前に体重増えてショックな美咲。
さながら体重計が地雷のように爆発光エフェクト(笑)
食べても太らない男子がずるいと…。
昇と体重が変わらないしと焦ります(^^;


OPに出てるキャラも全部消化したし、残りはまったり展開?

第23話 『お稲荷さま。だいえっとする』

紅葉が以前よりさらに昇に接近。
ぴーんちと感じる美咲。

昇が帰宅すると、クーたちは肉まんを各種食べてます(笑)
太るぞってことで、コウの体重を量ってみると太りきみって結果が…。
しばらく間食禁止令が出されます。


美咲もダイエットを決意し、朝から校庭でランニング。
そんなとこへ昇は焼肉食い放題に…断固行きません(笑)

コウのダイエットのため本を探しに行くと美咲と出くわす。
本屋の帰りに、スポーツクラブのちらしを貰った3人は行って見ます。

クーはベンチプレスを壊してるけど(^^;
水は操れるけど、泳ぎは初のコウは…足が釣り溺れてプールの水を消すし(笑)


アイキャッチはちゃっかり水着の3人(笑)
 

続きを読む »

テーマ : 我が家のお稲荷さま - ジャンル : アニメ・コミック

我が家のお稲荷さま。第22話 「お稲荷さま。パーティーにのりこむ」

灰色の狼人間に襲われたと噂のバケラッタが透の学校に出てきた。
記憶がないって言うけど首筋に噛み跡?が…。
昇の前には空飛ぶ魚が出現!
宮部紅葉の父の従者だと言い、昇に頼みがあると?


第22話 『お稲荷さま。パーティーにのりこむ』

紅葉のクリスマスパーティに向った昇。
すごいセレブなホテルみたいなマンション(笑)

昇のいい臭いの元は弟の透。
本性を現すもみじ! 紅葉の狙いは透の血。

クーが昇を返せと「パーティーにのりこむ」。
サブタイは間違ってはないね(笑)

紅葉の下僕の狼人間がクーを襲うがそっちは偽者ざんねん!
ドレスアップした本物のクーが、紅葉の部屋に登場。
で、捕まった昇も偽物(笑)


無数の狼人間にも、ワクチン注射であっさり撃退するクー。
どこで手にいれたかは企業秘密(笑)

量産品でなく自分で戦うという紅葉に、クーも受けてたつ。
そこに本物の昇がちょっと待った!

 

続きを読む »

テーマ : 我が家のお稲荷さま - ジャンル : アニメ・コミック

我が家のお稲荷さま。第21話 「お稲荷さま。治療する」

えらい荒療治で…した(汗)
赤城に現れる狼人間の噂…。
人が狼に変身し噛まれたものは高熱を発する。
一方、公園には美味しいと評判のクレープ屋台が出現。
その店にいるのはニセ胸のあの人なんですが…。


長いこと伏線(?)を張ってきた紅葉にやっとスポットが…。
ホント長すぎる(笑)

▼ 第21話 『お稲荷さま。治療する』

学校の夜回りをしてた拝さんも、金毛の狼人間に襲われる。
土地神の六瓢ちゃんも、狼人間が外から入って来たことは察知できず。
元から赤城にいたものが変身したとかでしょうか?

クレープ屋に変装した汨羅は、クーと協同してる様子。
噂になってる灰色の狼人間は感染させられたもので、感染源がいるらしい?


捜索するクーは、昇の学校の近くにも来ますけど。
昇に告白するか悩んでる美咲に、惚れ薬(?)をあげます。
美咲も飲み、その後に昇にも飲ませろと…なんか怪しげ(笑)


美咲が焦ってる理由は、紅葉が昇に接近したから。
クリスマスに家でコンサートすると昇も誘われる…。
父子家庭だって紅葉に同じ境遇の昇も親近感を持ちますし、美咲ぴーんち!
 

続きを読む »

テーマ : 我が家のお稲荷さま - ジャンル : アニメ・コミック

我が家のお稲荷さま。第20話 「お稲荷さま。再び旅行する」

また商店街の福引で温泉旅行を当てたクー。
いろいろあってクーと昇の二人だけで行く事に…。
あながち予告は嘘でなく、ホントに事件もあってサスペンスもの?

TVで2時間サスペンス見すぎなクーはすっかり探偵気分(^^;
事件の予感に期待ですか…。


▼ 第20話 『お稲荷さま。再び旅行する』

旅館はいろいろ酷すぎる…商店街はどんだけ予算をケチったのか(汗)
そんな宿には、怪しい客(クーの主観で)ばかり。
いちいち名前がテロップに出るのも推理ものぽいね(笑)

ご期待通り事件発生。
2階の窓の外に幽霊が…。
近くにある『蛇の穴』のおやえの祟りなの?


探偵クーは、庭でフルーティな香りに気付く。
さすがキツネ…鼻はいいんですね。

『蛇の穴』を見に来た学生のデジカメが消える事件も発生。
そして地すべりで通行止めになり孤立した旅館。

クーは気分満点と大喜び(笑)

事件を解いてやる、じっちゃんの名にかけて…だれだよじっちゃんって(笑)
 

続きを読む »

テーマ : 我が家のお稲荷さま - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。