スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウルイーター 第51話「合言葉は勇気!」

鬼神阿修羅の前にブラック☆スターやキッドたちも敗れた。
絶望的な実力差…それでもマカたちは戦いを挑む。
ソウルと波長を合わせた魔神狩りを放つも無惨に砕かれる…。
危機的状況にマカに眠る武器の血が覚醒するが――。


最後まで激闘ですね!

▼ 第51話『合言葉は勇気!』 

マカには武器の血も流れてて、意識を失った状態で覚醒。
バトルもので新たな力に覚醒して逆転ってパターンですけど。
しかしその攻撃すらも鬼神には効かない…。


マカはこれで打つ手を失ったかにみえるけど。
清々したって(笑)
まわりがが期待する破魔の力。そんなの好きでもってるわけじゃない。
期待に応えるなんて苦手(^^;

マカのハートにあるただ一つの武器は勇気!
鬼神はマカのことが理解できず混乱。


最後に鬼神にとどめをさしたのは、勇気を乗せたパンチでした(笑)
誰もが持ってるものは…負の心でない、勇気の心もある。

だたの勇気が、最強の鬼神すら倒してしまうシンプルさが痛快ですね!
なんたらの力とか、必殺技とかそんなのいらないと(笑)


人の負の心がまた鬼神を生むかもしれない…。

「大丈夫だよ。そんときは私達がいるじゃん!
 それに、人の心の中にあるのは、負の感情だけじゃない…。
 勇気は皆のここ(ハート)にある!」



4クールのみごとな終わりでしたね。
マカの成長…中の人もよく成長したと感心しきりでした。

原作は続いてるので…いつか2期してほしいですね!

・TB先・
スポンサーサイト

テーマ : SOUL EATER -ソウルイーター- - ジャンル : アニメ・コミック

ソウルイーター 第50話「イチかバチか?!~神を超える男たち?~」

キッド&ブラック☆スターの鬼神との対決。
ソウルの意識の中に入ったマカの戦いが描かれます。

死神が倒されたのは自分が揺れてたため。
これまでにない闘志を見せてたキッドですが…。
いきなり倒された!?(汗)


第50話「イチかバチか?!~神を超える男たち?~」

でも復活してなんかパワーアップ。
頭のラインが繋がってるし…何か本人の意識はない感じでしたが。
ブラック☆スターとともに鬼神を押す戦いぶり…。


一方、ソウルの精神に入ったマカ。
小鬼がソウルに化け彼の魂の入った箱を空けさせようとします。
中のソウルは慌てるけど、マカは最初から偽物って気付いてましたね。
さすが長年の相棒です!

「ソウルは狂気には支配させない。
 必ず救い出す! 絶対に!」


狂気に捕われはしないとソウルの箱を空けるマカ。
ホントにソウルを信じてるから。

ソウルは解放され、小鬼はソウルの一部に…。

そして目覚めたマカとソウル。
その前には倒れたキッドとブラック☆スターが…。
いったい何があったのか(汗)


さて、残り1話となりました。
最後に決めるのはソウル&マカみたいですね。
…エクスカリバー回じゃないのか(ぉ)

次回 第51話「合言葉は勇気!」

・TB先・

テーマ : SOUL EATER -ソウルイーター- - ジャンル : アニメ・コミック

ソウルイーター 第49話「阿修羅覚醒~世界の行き着く果てへ?~」

アラクネを食らった鬼神は結界に篭ろうとする。
結界の閉じる寸前、中に飛び込んだのはやっぱりあの3組!
マカ、ブラック☆スター、キッドたち。
ソウルの共鳴連鎖で攻撃を行うが…ここに来て黒血の落とし穴が…。

ここまで来て、ソウルの黒血が思わぬ陥穽になるとは。
伏線が本当に効いてますね。これぞ4クールものの醍醐味です☆


第49話「阿修羅覚醒~世界の行き着く果てへ?~」

鬼神にリベンジを誓うブラック☆スター。
死神さまの仇を討ち、世界の秩序を守るとキッドも本気モード。


黒血を媒介にした共鳴連鎖で連携攻撃をかけるが…。
その攻撃は鬼神には効かず…。
さらにソウルが黒血に取り込まれてしまう!

マカがソウルを呼び戻そうと試みる。
その間、鬼神を抑えるとキッドは言い。
ブラック☆スターは鬼神を超えてるって(笑)


まさにクライマックス、どのキャラもすごいカッコイイよ!

マカは黒血よりソウルを呼び戻せるのか。
鬼神をブラック☆スターは超えちゃうのか…。
そして、最終回がまさかのエクスカリバー回にならないのか(マテ)


次回が楽しみです♪

次回 第50話「イチかバチか?!~神を超える男たち?~」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : SOUL EATER -ソウルイーター- - ジャンル : アニメ・コミック

ソウルイーター 第48話「武器(デスサイズ)を持った死神様~一寸先はヤミだらけ?~」

第48話「武器(デスサイズ)を持った死神様~一寸先はヤミだらけ?~」
あかーん!
今まで武器を持たなかった人が持ったりしたら。
それ死亡フラグですからー(汗)

鬼神の性格がすっごくウザかったと感想はそれだけしか(^^;

第48話「武器(デスサイズ)を持った死神様~一寸先はヤミだらけ?~」

なかんエクスカリバーのウザさすらまともに思えてきた(ぉ)
素顔はなかなかだった鬼神でしたけど。
性格はどこまでも自己中でニート(?)で狂気で怠惰で悪辣にして卑怯。
一言でいうと、あなた最低です!


鬼神はキッドたちを狙ってみせ。
死神様はそれを庇って敗れてしまう…なんて展開に!

鬼神はエネルギーが切れたのか苦しみだし。
アラクネのとこに戻り…アラクネの魂を食べてしまった。
なんたる展開(^^;


アラクネもあっさり退場。
死神様も敗れてと…。
やはり切り札はマカの力ですかね。

・TB先・

続きを読む »

テーマ : SOUL EATER -ソウルイーター- - ジャンル : アニメ・コミック

ソウルイーター 第47話「奇跡のちゃぶ台返し~跳べ! 僕らのデス・シティーロボ?~」

なんたる壮大にして、ばかばかしい戦闘(笑)
魔道具BREWとは使った者の欲望を具現化するもの。
死神さまは動けないデス・シティーを動けと願ったのね(笑)
それロボじゃないから!!(^^;

パパ・ヤガー城も蜘蛛型ロボ(?)となり(更爆)
笑っていいのか、すごいと感心していいのか…。
前代見物の大激闘の末に、鬼神はデス・シティーに食べられた!?


第47話「奇跡のちゃぶ台返し~跳べ! 僕らのデス・シティーロボ?~」

そんなムチャ展開がBパートで。
Aパートはブラック☆スターとミフネの決着。
こっちはシリアスです。

負けたブラック☆スターの精神世界に現れた中務。
大鹿の足元に水滴は…無念に散っていっ者の涙…。


その無念を背負う。
自身が負けを認めるまでは決して負けじゃないと言い放つブラック☆スター。

「ついて来い、中務。
 誰も見たことのない世界を、この俺が見せてやる!」


中務を従えブラック☆スターは復帰。
武でも、鬼でもなく、ブラック☆スターは自身の道を行くと宣言。

ふっきれたブラック☆スターはついにミフネに勝利。
差し出された手をミフネがとるシーンがよい!
ミフネは先生になるんでしょうかね(笑)


ここまでのAパートの濃密なこと。
もう30分終わったのかと思いました(笑)

Bパートの笑える大戦闘はもういいや(^^;
食べられけどまだ終わってません。
鬼神と死神さまの対決は次回!


次回 第48話「武器(デスサイズ)を持った死神様~一寸先はヤミだらけ?~」

・TB先・

テーマ : SOUL EATER -ソウルイーター- - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。