スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏目友人帳 第13話 「秋の夜宴」

秋のお祭。賑やかな場所には人でないものも集まってきます…。
夏目が会った妖たちもきて最後は賑やかにおしまい(笑)

夏目を置いて歩いてたニャンコ先生は、葉っぱですべって斜面をころがってく(^^;
で、歩いてた田沼にぶつかって、言葉を話す妖怪だったでバレてしまう。
夏目がニャンコ先生のことを話さないのは、『役に立たない』からと誤解してしまう。


第13話 『秋の夜宴』

ニャンコ先生と田沼が口論になったことで、追いついた夏目が止め。
田沼は先生のことを訊いてくるが、夏目は用心棒みたいなものと言葉を濁す。

先生が行きたがるので準備中の神社のお祭を見に行くことに。
笹田さんも店の準備をしてましたが、夏目が来ると妖がいるのかと反応おかしいよ(笑)

しつこい笹田さんから逃げ出す夏目たち…ニャンコ先生を忘れた(^^;
これは人質(猫質)になると縄で縛る笹田さん…黒いよ!委員長(汗)

夏目に会いに子狐も来ましたが、入れ違い。
また他の妖怪の意地悪にあいますけど、名取さんに助けられます。

子狐が夏目に会うと狐のままで行くのを案じて、名取は柊を護衛につけます。
名取は何かの会合に行きますけど何の集まりだったでしょうね?

 

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 夏目友人帳 - ジャンル : アニメ・コミック

夏目友人帳 第12話 「五日印」

ニャンコ先生が手乗りサイズになっちゃった(笑)
夏目が森であった妖怪を喰う邪鬼。
その呪い『五日印』の影響がニャンコ先生まで小さく…。


イカリング1個で満腹のニャンコ先生は可愛いけど(笑)
用心棒として役に立たない、変わりの用心棒を友人帖で呼出すことにするけど…。

第12話 『五日印』

知ってる妖しか呼べないので三篠を呼出すけど。
三篠は呪いに詳しくないので代わりに、ヒノエを呼びます。

「妖に弱い心を見せてはなりませんぞ…
 寂しさを妖で埋めている――」


そう三篠は言い残していきます。
夏目にはそういうとこありますしね…。

ヒノエは気風のいい姉さん風。
レイコすきーで男嫌い…ニャンコ先生はヒノエが苦手そうです(^^;


ヒノエが調べると邪鬼は、封印され動けず『五日印』の呪いで生気を吸っている。
で、夏目でその封印も解けると…。

待ちきれない邪鬼は、影を送ってよこす。
だんだん近づいてきて触られるとダメ…と都市伝説のメリーさんみたいで不気味(汗)

 

続きを読む »

テーマ : 夏目友人帳 - ジャンル : アニメ・コミック

夏目友人帳 第11話 「ニャンコ徒然帳」

スズメを狙って崖から落ちたニャンコ先生。
そこには女の子がもう一人落ちていて…。
白いブタが落ちてきたって(^^;
ニャンコ祭始まった(笑)


昼間から酔っていたニャンコ先生。
夏目と喧嘩して家を飛び出したと…

第11話 『ニャンコ徒然帳』

いつも妖怪のとこで酒を飲んでて…加齢臭のブタ猫と評判悪っ(笑)
悪口言ってた中級たちは、先生に成敗されたし…。
住職に御払いしておけと酷いやつあたりな(^^;

女子高生姿でいるとこを夏目のクラスメイトに会い。
夏目の先生だと…ファミレスで奢らせまくり。
ゲーセンにも行って迷惑です。


そんなニャンコ先生でも、家では馴染んでたようで。
いないと寂しい?

翌日、ニャンコ先生のせいで散在したと夏目は訊かされる(^^;
その場所を探しに行くけどニャンコ先生はおらず。
家に帰ると別の猫がいるし。

 

続きを読む »

テーマ : 夏目友人帳 - ジャンル : アニメ・コミック

夏目友人帳 第10話 「アサギの琴」

優しくて大切な友人のため――。
傘持ちの妖アカガネは、体の病んだ蒼琴弾きアサギのために夏目に体を狙ってくる。
もう一度、琴を奏でさせるために…。

今回もニャンコ先生はマイペース(笑)
夏目がアカガネを返討ちにしても、カルシウムが足りないから気が短いって(^^;


第10話 『アサギの琴』

アカガネを追い帰したけど、夏目は、寝てる間にアサギを憑依させられてた!
ニャンコ先生は夜飲みに行ってて用心棒になってない…いつものこと(笑)

アサギの憑依のせいで、夏目が乙女に見えておかしなことになってる(^^;
憑依を解くには、「アサギ」の気持ちを叶えればいい…ニャンコ先生の頭突きはボツです(笑)

高貴な者達が集う幻の里で蒼琴弾きだったアサギ。
しかしアサギは琴が弾けなくなって里を出た…。

アサギの傘持ちだったアカガネは何とかもう一度琴を弾かせたい。
でもアサギの体は乾いた土のように崩れていく…。
他人の体に憑依してれば進行を遅らせられるが。


最後にもう一度、ミブ様の前でアサギに琴を…。
琴の材料を懸命に探すアカガネ。
どうしてそこまで?理由を訊かれても、傘持ちだからと答えるアカガネですけど。
 

続きを読む »

テーマ : 夏目友人帳 - ジャンル : アニメ・コミック

夏目友人帳 第9話 「あやかし祓い」

優しい、ただの子供だよ…。
夏目と同じように妖が見える俳優・名取周一。
裏ではあやかし祓いもしていて、夏目にお祓いの助手をしないかと誘ってくる。
しかしその祓う相手は名取が子供のころ出会っていた妖だった…。


サブタイは「あやしい」祓いだと思ってました(^^;
名取があやしいから(笑)


第9話 『あやかし祓い』

太りすぎのニャンコ先生の散歩に出た夏目。
歩くだけで家が揺れるくらいって(^^;
うふん☆ にゃんこスマイルの前には犬も逃げ出すし(笑)

散歩の途中出会った俳優の名取周一。
首筋の蜥蜴の刺青が気になるし。
めっさ笑顔が…あやしい(笑)


その夜、一反木綿みたいな白いのが夏目の部屋に入って来る。
ニャンコ先生は用心棒なのに飲みに行っていないし(^^;
外に逃げた夏目の前に、名取が現れる…。

一反木綿みたいなのは名取の式(?)でした。
夏目を試すためにしたと言いますが…。

 

続きを読む »

テーマ : 夏目友人帳 - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。