スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋姫†無双 第12話 『関羽、志を貫くのこと』

官軍からの要請に応じて義勇軍も参戦することに…。
それがより多くの人を救うことになると――劉備はもっとらしいこと言ってるけど。
いざ出陣の日、風邪ひいてしまった張飛ちゃん。
絶対行くと言いはるけどとてもムリ(汗)


関羽さんは、村の留守を頼むと張飛を残して行く。
孔明も何かあったらと残ることに…。

最終話(第12話) 『関羽、志を貫くのこと』

曹操も賊討伐に参陣してますが、官軍の将はムチャばかり。
正面からつっこめってムリなこと言うし…。
で、劉備がやってみせるとカッコつけて、先陣をひきうけます。


夜、関羽をくどきにくる劉備。
それを馬超は見ていたと(笑)

一方、張飛ちゃんは孔明から薬を飲まされていた。
あの馬超に生えていたマンドラゴラ(違)ね(^^;


そんな村に、以前倒した賊軍がチャンスと攻撃してくる。
劉備は、官軍に取り立てられることで頭がいっぱいで村に救援に行く気なし…。
大義のためと言うけど…。

関羽は、劉備をぶっ飛ばし。
「わたしの志は、真に愛するにたる者を守り抜くことだ!」
そのまま村に一人向って行く。
 

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 恋姫†無双 - ジャンル : アニメ・コミック

恋姫†無双 第11話 『関羽、劉備と出会うのこと』

終盤に向けキャラ集結?
悪夢を見た関羽が目覚め外に出るとそこは戦場!?
襲ってくるので、武器を持って張飛とともに大暴れ(笑)

二人の強さに形勢逆転した義勇軍の劉備が話しかけてくる。

劉備は関羽が「黒髪の山賊狩り」とわかったようです(笑)
美しいって言われ関羽さん歓喜^^

▼ 第11話 『関羽、劉備と出会うのこと』

悪辣非道な悪党共相手に義勇軍を作った劉備ですが…。
滅法弱く連戦連敗のヘタレだったみたいです(^^; 顔はイケメンだけどね。


軍師の孔明と関羽&張飛の武将を得て義勇軍は今度は連戦街道を走りはじめます。
ってかなんで張飛ちゃんは乗るのがブタなんだろう(笑)

月を見てる関羽さんに、自分に仕えて欲しいと誘う劉備。
たらしのスキルだけはあるみたいです(ぉ)


怪我人が多く孔明たちは薬草摘みに出ますが。
動物の死骸に寄生する貴重な三日草を発見!
孔明ちゃんが喜んで抜くと、地中から馬超が(汗)
あまりなホラーに孔明ちゃんも投げすてるし(笑)


空腹のあまり幻覚作用のある毒キノコを食べて死にかけたと…。
ふつーは死ぬのに生きてる馬超がすごいのか(^^;
 

続きを読む »

テーマ : 恋姫†無双 - ジャンル : アニメ・コミック

恋姫†無双 第10話 『孫策、命を狙われるのこと』

尚香の実家・孫家に戦場から孫策が帰還。
怪我をしたと心配した孫権でしたが、幸い孫策はかすり傷。
でも戦いばかりの孫家の未来が心配です…。


険悪な雰囲気になりますが陸遜が宴会の準備を伝えて止まります。
なんとものんびりボイスな陸遜さん(^^;

第10話 『孫策、命を狙われるのこと』

孫策は母を受け継ぎ孫家の勢力を広げてきた。
次代には孫権をと期待しているのですが…。

戦続きで孫家に対する不満に孫策を亡きものにしようとする謀臣たちがいた。

で、そんなとこへ旅に飽きたと孫尚香が里帰り。
一番愛されてるから家出しても怒られないと尚香は言ってましたが…。
まわりから思いきり怒られました(笑)


関羽たちは、孫家の面々のヘソだし姿を見て…。
尚香だけが「残念な子」ってわけでなかったと納得(^^;

次の日、関羽たちは狩りに…。
孔明は残って書庫へ。そこには陸遜さんもいますが。
陸遜さん…本の対する依存がなんかあぶないです(汗)


尚香は弓の腕前はいいのですが…何そのリリカルな魔法の弓みたいなの(笑)
張飛がはりあうけど、なぜか胸勝負に?
 

続きを読む »

テーマ : 恋姫†無双 - ジャンル : アニメ・コミック

恋姫†無双 第9話 『袁紹、宝を掘り当てんとするのこと』

袁紹さんはお風呂を邪魔され宝の地図を見せられる。
無駄遣いで財政がたいへんなんですね(^^;

曹操一行は、温泉に慰安旅行です。
留守番の夏候淵は拗ねて指人形遊び(笑)
で、関羽たちも温泉に通りかかりますが…。


第9話 『袁紹、宝を掘り当てんとするのこと』

張飛たちが飛び込みますが、お湯がない!?
なぜか湯気はあるのだけど(笑)

曹操たちも来たとこで、温泉を探さないかと話になります。
孫尚香は、曹操たちとどっちが先に見つけるか勝負を言い出します。
負けたら関羽を渡す、勝ったら曹操を部下にすると…。
っていつから孫尚香がリーダーに?(^^;


荀のあやしい道具で温泉を探す曹操組。
それは水を見つけるやつかと(笑)

袁紹たちも宝を探して、曹操たちを発見。
顔良(知力34)は、尾行して宝が見つかったら横取りしようって(^^;


で、温泉源を見つけた曹操たちだけど、喉が渇いて先に休憩とその場を離れる。
チャーンスと袁紹たちが行きますが、石をどけると虫がぞろぞろと…(汗)
 

続きを読む »

テーマ : 恋姫†無双 - ジャンル : アニメ・コミック

恋姫†無双 第8話 『関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと』

か弱い女のコをつかまえる悪党(?)を問答無用で倒す関羽たちでしたが。
女のコは食い逃げで、逃がしたせいで代わりに代金を払うはめに(^^;
その後帰ってきた娘は孫尚香と名乗り、関羽たちを家来にと強引な(笑)


ロリにもいろんなキャラがいるものです…と言うかこのパーティはロリだらけ。

第8話 『関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと』

尚香は、路銀は全部遣って髪飾りを買ったとか…。
それを見てると鳥に奪われる…何者かが弓矢で鳥を落として取り戻せます。
すごい神技です。


孫家ほどの名家の娘がなぜ家を出たのか?
家の暮しにうんざりしてきたお嬢さまってことかな。

領主の娘に隣の領主の息子が婿入りしてくるのだけど、
反対するものが暗殺しようとしてると噂が…。


メンマさんまだ後をつけてたのか(笑)

翌日、暗殺の話を考えてた関羽は、昨日のすご腕の弓の名手のことを思い出す。
訪ねてみると、弓の名手の名は黄忠さん。
問い詰めてみると、娘を人質にされ暗殺を命じられたと。


娘が無事な証拠として届けられた娘さんの書いた絵。
孔明は、その絵に食い逃げされた茶店の主人に似た顔を見つける。
茶店に見えるところに娘は捕まっている?
 

続きを読む »

テーマ : 恋姫†無双 - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。