スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RD潜脳調査室 第26話 『リアルドライブ』

気象分子の影響で狂った地球律からの衝撃波が海を燃やす。
ハルさんは、深海とメタル同時の超限界ダイブに入る。
久島の見出した答えを見つけるために…。
ハルさんを信じてアイランドで待つミナモ。
海で待つ答えとは…。


燃える海の異常にユキノも食事が喉を通らないとか…。
嘘だ嘘だ嘘だ!(笑)

最後まで笑わせてくれます(^^;

第26話 『リアルドライブ』

メタルの深海で待っていたのは、エライザでした…。
久島はメタルと同化しエライザを通し海と対話して地球律の答えを得た…。

ハルさんが答えを訊き、それはメタルを通して世界に伝えられる。
結果、衝撃波を止めるためにメタリアルを止めるのもスムーズに進行します。


ハルさんは、海の記憶の中で久島と再会。
海の記憶…そこでハルさん50年間いて眠ったままだったんですね。
地球の全てと繋がり記憶してきた海…人も海と繋がっている。

メタルが止まれば消える…ハルさんも久島と残ろうとします。
でも久島は、海の力の贈り物をとハルさんを押し帰す…。
 

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : RD 潜脳調査室 - ジャンル : アニメ・コミック

RD潜脳調査室 第25話 『ラストダイブ』

散布されてしまった気象分子…。
久島は答えを見つけるために望んでメタルと一つになった?
そこで見出した答えをとりに来る者がいると信じて。
波留にまた地球律を観測させようとしたのもそのためなのか…。


第25話 『ラストダイブ』

もくもくと体を鍛えるハルさん…何かに備えて?
訓練に付き合うミナモを波留は食事に誘う。

ミナモは波留さんの食べさせる料理を作りたいと作り方も習ったり。
介助実習にも出たりと頑張ってます。
自分も歩きだしたいからと――。

気象分子の影響は世界各地でおき始めていた…。
ソウタは電理研にミズホを海洋学者と呼ぶ。
ミナモ一家総出で研究ですね(笑)


ハルさんにミナモは手料理を出しますが…。
中身はともかくハルさんの体にはキツそうな気がしますが(笑)

料理って誰かに食べてもらうと楽しいんですね。
ソウタの言う気持ちがわかったと言うミナモ。


島が好きだから何かしたい…介助士にもなると。
必死に言うミナモは、ハルさんを止めたかったのでしょう…。
でも、ハルさんはもう決意していた。

 

続きを読む »

テーマ : RD 潜脳調査室 - ジャンル : アニメ・コミック

RD潜脳調査室 第24話 『地球律』

波留たちは、ジェニー・円に会い地球律の起こす衝撃波を警告するが…。
ジェニーは自然を壊した人間自身が回復させるしかないと訊かない。

気象分子の散布を止めるには、プラントに乗り込むしかないがそこは要塞と化している…。
ソウタが単身乗りこむのですが…ホロンさん手伝うって記憶はリセットされてなかったの?(^^;


第24話 『地球律』

ハルたちはメタルにダイブするが、プラントはメタルと繋がっていない。
プールみたいと言われ、ミナモは栓を抜けばメタルに繋がるのではとアイディアを。
その作戦で、プラント内に入りデータは取れたが、メタルからは制御できない…。


一方、プラントに乗り込んだソウタの前には、ジェニーが立ちはだかる!
軍用の特注品の義体のジェニーには生身のソウタの技は効果が…。

しかし、メタル内でのハルさんたちの動きが義体の動きを止める…。
インプラントに一撃を加えソウタは辛うじて勝利を得る。


ジェニーは一人だあったことが敗因。
長年ともにプラントを構築した久島を手にかけた罪悪感もあったんでしょう。

ハルからの連絡を受け、ソウタは直接プラントを止めようとするが…。
間に合わず気象分子は放出されてしまう!?


その時、ハルさんが久島が呼んでいると…お、お迎えが?(違)

もうおまけコーナーとエンドカードはやりたい放題です(^^;
 

続きを読む »

テーマ : RD 潜脳調査室 - ジャンル : アニメ・コミック

RD潜脳調査室 第23話 『人間律』

部長代理となったソウタ。
ハルさんは介助も不要となったとホロンさんを電理研に帰しましたが…。
記憶をリセットされたホロンさんを見るソウタは辛いね。


久島暗殺未遂は書記長エリカの仕業と噂されていた…。

▼ 第23話 『人間律』

暗い雰囲気の前夜祭会場には、ボランティアでミナモたちも来てます。
書記長は、書記長の部屋係となったミナモに、ソウタと出会った時のことを話す。

出会った式典で、ソウタは書記長でなく、久島に合いたかったと失礼な(^^;
調和のとれた人工島を作った久島を尊敬していたソウタ。
格闘技も調和が大事と…なんでも基準は格闘技なんだ(笑)


書記長も人工島の自然との調和に賛同していた。
しかしなぜ今になって気象プラントを止めようとしたのか…?

この島が好きなら大丈夫。好きなことなら頑張れる。
久島もゼロから島を作ったんだから――ミナモの言葉に書記長も初心を思い出す。


眠ったままの久島の元を訪ねる書記長。
なぜ気象プラントを止めようとしたのか調べるため…。

島に住む者のために書記長になった…。
その言葉に、ソウタは島を作ったのはハルたちのため。
そのキーワードから久島が残した答えを見つけ出す。

 

続きを読む »

テーマ : RD 潜脳調査室 - ジャンル : アニメ・コミック

RD潜脳調査室 第22話 『静かなる海』

久島の失踪により気象分子プラントの停止は見送られる…。
脳核だけを抜かれた久島…8時間をすぎれば危険。
ソウタはホロンとともに脳核の捜査に出るが、現場は許可なしでは捜査できなくされていた。

ジェニー・円…軍用義体の使い手にソウタも敵わず。
こいつらが久島の脳核を奪ったのか?


第22話 『静かなる海』

ハルさんはダイブしてメタルの海を片っ端から捜そうとする。
久島に該当する情報多すぎるとミナモも唖然(汗)


メンテを受けたデータも評議会が持っていった後だった。
ソウタは議長を訪ねて情報を得ようとするが…。

議長はソウタに容疑者を教えるが、危険なことはしないでと注意。
ソウタの去った後、ジェニーと連絡…やはりジェニーが事件を起こしていた?


限界を超えるダイブを行ったハルさんは沈みかけるが…。
ミナモが助けを呼び引き上げられる。
久島のデータを狙ってフリーのダイバーたちも多数潜っている。

ミナモはデータを見て、海が好きだったのだと指摘。
海に答えを…ハルさんはもう一度ダイブすると。
心配するミナモですが、ハルさんの決意にうなずきます。

 

続きを読む »

テーマ : RD 潜脳調査室 - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。