スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スレイヤーズREVOLUTION 第13話 「Misty 振り下ろされる刃!」

全ては運命(?)
分割2クール目に謎が持ち越しなのも(ぉ)
ザナッファーによる滅びも運命と、うそぶくデュクリス。
しかし魔獣はデュクリスも攻撃しアーマーを破壊、ザナッファー化が始まってしまう。


分割1クール目も最終回。
ザナッファーとの決戦、光の剣を持ったガウリィの勇姿にシルフィールも大歓喜(笑)

第13話 『Misty 振り下ろされる刃!』

まともに効くのは光の剣だけ。
でもレプリカなので長時間は使えない(^^;
さらにデュクリスまでザナッファー化し始めるし…。

アメリアとフィルさんがセイルーン王家奥儀平和主義クラッシュを放つけど。
効かない(笑)


魔獣となるのも運命というデュクリス。
そして、死んだと思われたオゼルも生きていて…。
「これも運命ですか?レゾ様。あなたは望まれた己の魂の復活と滅亡を…」
リナたちに託したと…。

戦いを見てるだけのワイザーさんとゼロス。
ゼロスもだけどワイザーさんも何か怪しい人になってきた(笑)
 

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : スレイヤーズREVOLUTION - ジャンル : アニメ・コミック

スレイヤーズREVOLUTION 第12話 「Legacy 決戦セイルーン!」

決戦の舞台はセイルーン王国へ。
城砦を防衛してたシルフィールさんも合流。
追いついたリナたちと協同戦をはりザナッファーと戦闘へ。


ポコタの珍妙な姿にはシルフィールさんも何あれ? 
そりゃそう反応するよね(笑)


第12話 『Legacy 決戦セイルーン!』

デュクリスは、救おうとしてるものがどんなものか思い知るがいいと言い捨て撤退。
ポコタは追撃を叫ぶが、ここまで全力で走ってきたリナたちはHPはもうゼロです(笑)

リナたちは食事でエネルギーを補充。
伝説のザナッファーの強さを訊き失神しかけるシルフィールさん相変わらず(^^;
シルフィールさんはガウリィスキーなのもそのままですね。


ザナッファー対策でセイルーン王国の会議は紛糾。
責任はルビナガルドにあるとワイザーに非難が浴びせられる。
そこにポコタが現れ、タフォーラシアの王位継承者であると明かしフィル王子に直訴。

これ以上被害を出さないことが大事というポコタに、熱血のフィル王子は賛同。
決戦するときめ、リナたちもそれに手を貸すと。


現れたザナッファーに、シルフィールを加えたパーティは戦いを挑む。
治癒のできるシルフィールはともかく、ワイザーは土産話に見届けに来たって(笑)
 

続きを読む »

テーマ : スレイヤーズ REVOLUTION - ジャンル : アニメ・コミック

スレイヤーズREVOLUTION 第11話 「Keep out しのびよる魔獣!」

ザナッファーは制御を解かれ魔獣の本性を現す。
ジョコンダを吸収して人語すらも話す魔獣…。
精神世界と隔離されてるために、ドラグスレイブすら効かない!?
対抗できるのは唯一、光の剣のみ…だがしかし!


エネルギー切れ(^^; なんてこと(笑)

第11話 『Keep out しのびよる魔獣!』

ザナッファーはいずこかに去り、デュクリスが追って行きます。

ゼロスもザナッファーが量産されると面倒とかで追うよう命じられてますが…。
どっちでもよさそうな(笑)
ゼロスの上司って…まだいたのかな。まさかL様?(違)


戦いの前にはまず食事?(笑)
腹一杯食べて休息するリナたち。
ザナッファーの伝説…そんな話もしましたね(遠い目)

デュクリスは、ザナッファーと取引。
タフォーラシアを見捨てた国々に復讐を…。


攻撃を繰り返すザナッファー。
先まわりしなければと熱血なワイザーさん…どうやって?(^^;
 

続きを読む »

テーマ : スレイヤーズ REVOLUTION - ジャンル : アニメ・コミック

スレイヤーズREVOLUTION 第10話 「Judgment 蘇る白銀」

リナVSジョコンダ戦。
ポップコーンを食べながら観戦するゼロス(笑)
ガウリィの戦いぶりに4番目の夫にとジョコンダ!?
前の夫どうしたんだか(^^;

やっとバトル回になってテンションあがってきたー(笑)
意外に戦えるジョコンダに驚き(汗)
そしてついにガウリィが本領発揮です~。


第10話 『Judgment 蘇る白銀』

アメリアは魔法のメイド人形オゼルと対決(笑)
リリカルな魔法ステッキで戦うオゼル(^^;
でもこっちもいい勝負です…緊迫感ないけど。


地下で戦うデュクリスとポコタ。
レゾによって治療法が見つかるまでタフォーラシアは封じられた。
治療法を待つためにデュクリスとポコタは今の姿になったと…。


タフォーラシアを戻すためにデュクリスはサイラーグの遺産を解くと。
ポコタはそれはダメだと反対…。
と、そこに落ちてきたワイザーさん(^^;

ワイザーさんは意外な事実を話す。
タフォーラシアへの救援物資は集められたのだけど、ジョコンダの公国が横流ししていたのだと…。
真相を知り、デュクリスたちは戦いを止めて、ジョコンダのいるコロシアムへ。

 

続きを読む »

テーマ : スレイヤーズ REVOLUTION - ジャンル : アニメ・コミック

スレイヤーズREVOLUTION 第9話 「Insider 真実を知るもの!」

テンション上がってキター!(?)
捕まったふりをしてジョコンダ城に入ったリナたち。
逃がしたポコタと合流するはずだったけど、現れたのはジョコンダのメイド・オゼル。


役者も揃ってやっと面白くなってきました。
オゼルがボケキャラだったとは(^^;

▼ 第9話 『Insider 真実を知るもの!』

ワイザーさんはボケてるようで真相に気付いてる感じ。
しかしゼロスに地下に落とされてしまい…1回休みです(ぇ)

オゼルさんは人形…しかもボケキャラ(^^;
操り主からの願いをリナたち伝える。
レゾの魂の入った壷を見つけて壊してほしいと。

アフォーラシアの封印が解けないのは、その魂が残ってるため。

一方、城を探るポコタは、デュクリスと遭遇。
デュクリスも国の封印を解く気持ちは今でも変わらない…。

ポコタはサイラーグの遺産など使わず、故国を元に戻す。
デュクリスは故国を助けなかったものたち復讐する力を得ようと考える。
意見を違えた二人は戦闘に…。

 

続きを読む »

テーマ : スレイヤーズ REVOLUTION - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。