スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セキレイ 第12話 「縁ノ鶺鴒」

倒された結から鶺鴒紋が消失…。
灰翅にハルカが攻撃され久能は祝詞の使用を決意する。
聴くと力が抜ける「ふにゃふにゃの歌」(笑)


でも使うと本人もダウン…ピンチはつづく。
と言ったとこでついに月海さん登場!

最終羽(第12話) 『縁ノ鶺鴒』

懲罰部隊の2人相手でも戦える月海は流石にシングルナンバー。
しかし2対1では勝ち目もない…。


鉄橋に向うくーちゃんと松。
ユカリと椎菜もくーちゃんを探しに来てるが出会えず(^^;

椎菜を狙うセキレイが現れ危機に…。
そしてついにユカリのファーストキスで羽化(笑)


月海も敗れてもうここまでと思われた時。
「愛です!」
活動を制止したはずの結が復活?!

懲罰部隊S計画の筆頭『№8 縁の鶺鴒・結女』と名乗ります。
S計画…古いセキレイ計画の古い呼称。
 

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : セキレイ - ジャンル : アニメ・コミック

セキレイ 第11話 「鶺鴒紋消失」

瀬尾たちの帝都脱出計画に勘付いてる黒の鶺鴒。
かつて彼女と同じ初期の討伐部隊だった縁の鶺鴒がいた…。
鶺鴒紋を失った鶺鴒に自分の紋を渡して消えた。


黒の鶺鴒は久能の帝都脱出を傍観する気か?

第十一羽(第11話) 『鶺鴒紋消失』

始まった脱出作戦。
松が監視衛星をハック。
クーちゃんが検問で騒ぎを起こし注意を引きます。
瀬尾が鉄道の変電所を襲い電車も止める。


ここまでは順調のように見えたが…。
計画を察知していたM・B・Iが動きだし、クーちゃんが取り残されてしまう。

危険があっても助けに行くという皆人。
松は、月海に言われた「篭ったままでは、あの戦わずと同じ」と言葉を思い出す。
皆人たちに先を進むよう言い、自分がクーちゃんを助けに行くと。


「ヘタレのみなたんが命をかけてがんばってるです。たまには松も体を張ろうってもんですよ!」
バイクで乗り込み、クーちゃんを救出。
クーちゃんととも反撃に出てに暴れまわります(笑)

この隙に鉄橋を渡ろうとする久能たち。
しかしその前に、懲罰部隊の蒼い鶺鴒「灰翅」と、緋い鶺鴒「紅翼」が立ちはだかる。
 

続きを読む »

テーマ : セキレイ - ジャンル : アニメ・コミック

セキレイ 第10話 「脱出前夜」

久能たちの脱出ルートは、「般若」が護る帝都北部からとなる。
皆人の願いに応え結たちは協力するが、月海だけは戦わないセキレイ久能を許せないでいた…。

帝都の東西南北はそれぞれ強力な存在が睨みをきかせている。
その一人が氷峨で、氷峨は葦牙の命を握られ命令のままにしていると。


北部の「般若」は最強の大家さん(笑)
こちらから手を出さない限りは安全なので脱出は北からになるのですが…。

第十羽 (第10話) 『脱出前夜』

鉄道用の橋を使う際、監視衛星は松のハッキングで1時間は無力化できる。
問題は違反者を処罰するセキレイ「懲罰部隊」。
月海が協力する気はないとなると、「懲罰部隊」と実際に戦えるのは結だけ。


皆人たちが久能に協力するのは、困っている人がいるから助けたいと思うものだから…。
美哉さんに言われても、月海は戦わないセキレイはズルイと納得できない。

最強を目指す月海、最初は自分だけで目指していたのが、今は皆人と添い遂げるためなんですね。
悩んでる月海に稽古する美哉さん。デタラメに強いんですけど(笑)


脱出前夜、出雲荘で壮行会が行われる。
皆人は一人悩んでる月海に、結の戦いを助けてほしいと願うが…。
心配なのは脱出計画でなく結なのかと月海は問う。
 
皆人に抱きたくはないのかと思わぬ行動にでる月海。
松が来なかったら皆人はどうしたんでしょう(笑)

 

続きを読む »

テーマ : セキレイ - ジャンル : アニメ・コミック

セキレイ 第9話 「比礼ト風」

風花の乱入で、月海は比礼のセキレイに逃げられ。
結は最弱だから帝都を逃げたいという久能たちを助けようとする…。
と、ストーリーもいちおう展開を見せましたが。
1クール残り話数では、キャラ紹介だけで終わりそうですね(^^;


それはともかく、なぜか湯気がオールクリアされてたり。
チェック漏れ?(笑)

第9話 『比礼ト風』

風花は、比礼のセキレイうずめの正体を知ってて助けたようです。
単に酒を奢って欲しかっただけかも(^^;

飲んだ後、うずめに連れられて出雲荘にころがりこみます。
風花も以前は出雲荘に居たようです…そして皆人の父親(?)を知っているぽい。


…酔ったまま皆人の部屋で寝てしまって、胸は抱けたままなんだけど(^^;

結は「帝都脱出計画」を考えてる久能と葦牙・ハルカに協力したいと言い出す。ハルカは皆人と同じ志望校で2浪、部屋も前に皆人が住んでたところ。
共通点は多いいけど…違うのは、セキレイ久能が最弱なこと(汗)

MBIを敵にする危険を知り皆人は、悩むが…。

願いは叶うんですよ…。
お互いを思う気持ちがあれば不可能はない。

結の言葉に協力すると決めます。

と言った感じで次回は脱出作戦かな。
先の展開が読めない(^^;

次回 第10話 『脱出前夜』
 
・TB先・

続きを読む »

テーマ : セキレイ - ジャンル : アニメ・コミック

セキレイ 第8話 「閉ジタ帝都」

セキレイ達のバトルロイヤルが始まる中、勝ち名乗りもせず対戦相手を放置する謎のセキレイが出現。
皆人は警戒を呼びかけるけど、結と月海は戦う気まんまん(^^;
いつもは皆人の正妻の座を奪い合う二人だけど意外にいいコンビかも(笑)


予告で気になってたクーのネズミのキグルミ。
うずめさんのコスコレクションでした(笑)

▼ 第八羽(第8話) 『閉ジタ帝都』

うずめさんのコスは葦牙を楽しませるため? ただの趣味?
その葦牙・千穂は入院していて重病なのかな。

そして、うずめは千穂の治療のために、セキレイを狩らされていた。
うずめこそが謎のセキレイだった…。


命令通りセキレイの久能を襲ううずめ。
久能は、絶叫のガン泣き(笑)で反撃するが…。
その声に、警戒中だった結と月海が駆けつける。

結と月海とはまだ戦いたくないうずめ…。
と、そこに酔っ払いのセキレイ風花が登場…。

やっと、うずめのターンですが、敵対することになるんですね。
さらに新しいセキレイも登場…どこまで増えるんだか(^^;
 

続きを読む »

テーマ : セキレイ - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。