ひだまりスケッチ×365 第3話 『5月27日 狛モンスター』

お休みの日、ゆのが家の前を掃除してると。
吉野屋先生が学校に行くの見かける。
魔王(校長)からに呼出されたと…なにやった(笑)

先生に教えてもらった神社に屋外写生をしに行くことに?
吉野屋先生のそっくりな友達がいるってのが気になりますけど(笑)


▼ 第3話 『5月27日 狛モンスター』

ゆのは宮ちゃんと一緒に電車ででかける…。
ふんばって立つ二人は他の客に座ってくださいと心配されてる(笑)

神社までは長い階段。ゆのは思わず段数を数えるけど。
宮ちゃんに時間を訊かれ数を忘れる…落語の話?(^^;


狛犬はもっと強そうな方がいいと宮ちゃんの画くのはこわいって(汗)

宮ちゃんと別々に写生を始めたゆのは、小さな女の子に出あう。
ゆのの絵をすっかり気に入り…なつかれました(笑)

吉野屋先生は、魔王監督で提出書類の作成。
自業自得ですね(^^;


ゆのの絵を欲しがった女の子。
嬉しくてぼーっとしてて、帰りの電車を終点まで乗り過ごす。
(宮ちゃんは寝てました…)
 

続きを読む »

ひだまりスケッチ×365 第2話 『2月6日 サクラサクラ』

ゆのたちが、ひだまり荘に入って…もう1年(?)時間が飛んだ?(笑)
相変わらず時間軸はフリーダムな作品。
沙英さんは、何か落ちつかない様子。
吉野屋先生も…もうすぐバレンタインで落ちつかない?(笑)

▼ 第2話 『2月6日 サクラサクラ』

沙英さんの様子がおかしかったのは、今日が妹・智花ちゃんの合格発表の日だから。
そんな日なのに受かれる吉野屋先生は校長に叱られ、もうチョコあげないと…子供かい!(笑)

智花ちゃんを心配するゆのに、みやちゃんは1年前発表が張り出された場所を見せる。
あれから1年か…。(1話で1年はやっ!)
そのころ、校長はチョコ貰えないと凹んでるし…欲しかったんだ(^^;

智花ちゃんの合格したよメールが届き。
沙英さんは、早速お祝いの電話♪
ゆのたちに電話してるの見られ恥ずかしい(笑)


お昼は学校の屋上で、ヒロさん特製のお祝いのお弁当!
ヒロさんいい人ですね。

食べつつ、智花ちゃんにメール。
みやちゃん…携帯持ってないのか(^^;

沙英の友達の夏目…ツンデレ? 今期も出番少なそう(ぇ)
 

続きを読む »

ひだまりスケッチ×365 第1話 『はじめまして! うめてんてー』

ゆのっちの受験の時の話からスタート。
お母さん心配して前の日もいっしょに泊まってるし。
たしかに、ゆのっちじゃ心配です(笑)

OP「?でわっしょい」。ひだまりらしい元気なOP♪

▼ 第1話 『はじめまして! うめてんてー』

さて試験本番。
なぜ消しゴムが練り消ししかない、ゆのっち(^^;
隣の子も気になって仕方ない(^^;

試験に遅れてくる吉野屋先生…校長に捕まりお仕置です。
ホントだめだめだ(笑)


課題は机に置いたもののスケッチ。
テーブルクロスを取るマジックしてる場合じゃないよ(^^;

なんとか試験は終わったけど結果が心配なゆの。

ヒロとさえも、ひだまり荘から、結果発表を見てる。
相変わらずいいカップル(笑)


合格したゆのは、ウカれて出発…ほんと心配(笑)
ひだまり荘の部屋に来たら、前の人の表札が…部屋がないとあわわっ(^^;
 

続きを読む »