スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひだまりスケッチ×365 第13話 『1月10日 おかえり…うめ先生』

楽しみにしてひだまりも最終回。
また会えるといいのに(笑)

実家に帰ってたゆのは大きくなったと言われたそうですが…。
中身がってことかな(^^;
ひだまり荘に戻ってみんなと初詣に。
正月からダメすぎな吉野屋先生も合流…365日ダメな人か(汗)


第13話 『1月10日 おかえり…うめ先生』

お参りも終わってくじをひくと…。
宮子の『超吉』って何!?(笑)

夏目ってばここでもストーカー…偶然か?
で、紗英へのファンレターは夏目でしたと(笑)

夏目は世界平和を…でなく今年こそは素直にと願ったはじから素直じゃないよ(^^;
どこまで紗英スキーなのか(笑)


ゆのの部屋で鍋をした後、みんなが帰ると寂しくなるゆの…。
部屋を出て、まだいた宮子たちに「ただいま」と。
それにみんなは「おかえり」を答えてくれます^^


最後は、ゆのだけなく、4人全員それぞれのお風呂で締め(笑)
口ずさんでる1期のOP「スケッチスイッチ」がいいね♪

毎回とても楽しめました^^
まだまだ見たいので、ぜひ3期が作られることを望みます!


・TB先・

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : ひだまりスケッチ×365 - ジャンル : アニメ・コミック

ひだまりスケッチ×365 第12話 『7月7日 見ちゃダメ』

七夕なのに空はどんより曇。
沙英さんとヒロさんは喧嘩?!…大雨が降るのかな(^^;

宮子は「このままじゃ、ひだまり荘がばらばらに(?)」
言われたゆのの妄想暴走…
沙英さんでも、ひだまり荘は壊せないよ(笑)


なぜか公式HPには次回のあらすじが…どんな間違い(^^;

第12話 『7月7日 見ちゃダメ』

ヒロさんも怒って昼食でもやけ食い(汗)
仕事の電話に出たのを、沙英が怒ったのが原因。

どういう気の迷い?(笑)
ヒロさんと気まずい沙英は夏目の隣へ。
夏目ラッキー?(笑)


元気だしなさい。らしくないと励ます夏目。
サンドイッチの残りをあげて沙英さんが行ってしまう。
夏目すごい嬉しそうすぎる(爆)

沙英さんも仕事には踏み込まれたくないと。
宮ちゃんは、いつもヒロにお世話になってるのに沙英さんが悪いと。
もっともな意見(笑)

  

続きを読む »

テーマ : ひだまりスケッチ×365 - ジャンル : アニメ・コミック

ひだまりスケッチ×365 第11話 『9月28日 パンツの怪』

天気がいいので、ゆのはオニギリ作ってレジャーシートとサングラスも用意?
体育祭実行委員で忙しい宮ちゃんにオニギリを上げたら瞬食(笑)
ゆのは、こっそりと屋上にあがりランチ。
グランドでは宮ちゃんが線引き…地上絵を(^^;


ついに今回203号室の謎が明かされます(笑)

第11話 『9月28日 パンツの怪』

気持ちよくてゆのが歌ってるとハトが…歌でなくオニギリ目当て(笑)
ゆの、ハトに蹂躙される(汗)
気持ちよくてウトウト…午後の授業に遅れた(^^;

体育の授業も終わって着替えてると、ゆのはクラスメイトにスカートを下され…。
にゃーん☆な動物柄ではずかしかったと(^^;


体育館に忘れたジャージを取りに行ったゆのは、大きな音を訊き。
不審者がとガクブルでステージ裏に行ってみると。
ヒロさんが倒れていた…。

宮ちゃんと保険室にヒロさんを運び。
沙英さんも加わってステージの舞台裏の地下通路へヒロさんが倒れた理由を調べに。
そこは人が倒れたと七不思議(7人倒れたから(笑)の場所。


ゆのは大丈夫だけど、かがまないと頭打つほど低い地下通路。
この時点で倒れる原因はわかったけど(笑)
 

続きを読む »

テーマ : ひだまりスケッチ×365 - ジャンル : アニメ・コミック

ひだまりスケッチ×365 第10話 『6月8日 まーるニンジン』

粘土での立体制作。靴をモチーフに作るのですが…。
ゆののはサイズが小さめ…気にして大きめに作ってるし(笑)
途中睡魔に襲われたゆのが目覚めると靴に色が?
妖精さんでなく、宮ちゃんの悪戯ですが(^^;


スケジュールに余裕あったのか、背景や同級生モブがちゃんと画かれてます(笑)
シャフト制作の場合、演出か時間なくてなのかわからないけどね。

第10話 『6月8日 まーるニンジン』

宮ちゃんは、スケート靴を持ってきたけど立たないのでボツ(汗)
男子の貸してくれたので作成だけど…臭いかがない(笑)


今回の夏目(笑)
ゴミを捨て場でしゃべってる沙英に、燃えるゴミとおしゃべり?
違うくて校長と話してた(^^; 

燃えるゴミ扱いで怒るかと思ったら…校長は。
「友達だから喧嘩もできるんですよ」といいこと言う。

友達と言われデレる夏目。
でもヒロさんの名前が出るとツンに(^^;


宮ちゃんは、執筆疲れで寝てる沙英にも悪戯。
布団に人がいるよう細工し、隣に靴(粘土細工)を(笑)
引っかかった沙英は、宮ちゃんの部屋に行くが、男物の靴(粘土)に男?とびびる(^^;

 

続きを読む »

テーマ : ひだまりスケッチ×365 - ジャンル : アニメ・コミック

ひだまりスケッチ×365 第9話 『8月5日 ナツヤスメナーイ 他』

吉野家先生…働こうよ(笑)
書類そっちのけで生徒たちへの暑中見舞い作成に奔走する話。
もう1本は、裏新宿の狼 PART II。
1期にあった映画の話の続編?

見事に関係ない話…いっそすがすがしい(笑)

▼ 第9話-A 『8月5日 ナツヤスメナーイ』

夏休みでも先生は仕事ありますからね。
暑中見舞い作りに逃げ出す吉野家先生。

コスプレにかける吉野家先生の熱意(汗)
少しは仕事にまわしてくれれば、校長も助かるんでしょうにね。

吉野家先生を追う校長の熱意もすごいけど。
ロッカーの中に閉じ込められても脱出するって何者なのか(^^;

プリンターが使えず、夏目は暑中見舞いをひだまり荘に届けるはめに。
沙英さんに見つかるって慌てるのはなぜ(笑)


暑中見舞いも出し終わり、やっと書類…
桑原先生はつきあうだけで手伝いませんが(^^;

終わった後、花火をしてくれる校長先生。
仕事はサボってばかりですが、吉野家先生の芸術(?)への情熱は認めてるんですね。


次は残暑見まい…がんばれ(笑)
 

続きを読む »

テーマ : ひだまりスケッチ×365 - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。