スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストライクウィッチーズ 第12話 『ストライクウィッチーズ』

私は諦めたくありません!
坂本のストライカーで飛びたった芳佳は、一人ウォーロックと戦う。
マロニーの陰謀の証拠を掴んだウィッチーズ隊も援護に向うが…。


ラストで何それ?ってのがありましたけど(^^;
最後までキャラ一人一人ちゃんと見せ場があって良い最終回です!

第12話(最終話) 『ストライクウィッチーズ』

坂本とペリーヌの援護で飛び立った芳佳。
ウォーロックのコアに、これは接触してきたネウロイと違う敵と見極める。
一人では辛いかと思われたけど、芳佳の成長は著しく互角の戦いぶり(笑)


リーネは戦う芳佳を見て基地に急ぎますが…。
その時話しかけたのって、もしかして芳佳の父??

マロニーを捕まえたウィッチーズ隊は、ストライカーの元へ。
バリケードもバルクホルンの怪力がどけます。強っ!


赤城から落ちかける坂本とペリーヌ。
危ないとこをルッキーニたちが助けあげ、基地に帰還。
リーネも合流し、集結したウィッチーズは、芳佳の援護に向う。

芳佳に撃墜され海に沈んだウォーロック…。
しかし赤城と融合して空に飛びあがる。
ネウロイはまわりの機械とかと融合するって設定あったね。

 

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : ストライクウィッチーズ - ジャンル : アニメ・コミック

ストライクウィッチーズ 第11話 『空へ…』

完成した新兵器ウォーロック
それがネウロイを撃墜した謎の機体の名前。
そして、芳佳の独断専行が咎められ、ストライクウィッチーズには解散命令が…。


ウォーロックにはネウロイの技術が使われてるようですが。
ネウロイも仲間を助けるために攻めてるとか?

第11話 『空へ…』

解散された部隊は基地を離れ、それぞれ別の場所に…。
芳佳たちも扶桑に帰される。
ペリーヌも坂本さんの付き添い(笑)


基地で出会った仲間…すごした時間は大事なものでした。
と、芳佳はそのまま帰されていきますが。
マロニー大将の様子に疑問を持ったミーナたちは、証拠を掴むために動き出す。

やはりウォーロックはネウロイを研究して作ったもの。
戦果をあげようと試作機1機だけ出撃させてますが…。

ネウロイと同じビーム兵器を使うウォーロック。
しかしネウロイは複数を出してきて窮地に…ってか今まで1機しか来ない方が不自然だしね。


ウォーロックはコアコンロールを始動させ、ネウロイを支配し同士討ちさせる!
ネウロイを殲滅するがウォーロックは制御を離れてしまう。
 

続きを読む »

テーマ : ストライクウィッチーズ - ジャンル : アニメ・コミック

ストライクウィッチーズ 第10話 『信じてほしい』

撃墜された坂本…。
限界まで治癒魔法を使った芳佳も倒れる。
坂本は手術をするが予断は許されない状態…。


目覚めた芳佳はさらに治癒を行う。
あなたに救えないのと叱咤するペリーヌ。
懸命な芳佳の力で命は取りとめる…。


第10話 『信じてほしい』

何故撃たなかった? 坂本は詰問する。
人の姿をしていたのは惑わすため、ネウロイは敵だと。
芳佳は何かを感じたと言うが…。

独断専行、命令違反。
芳佳は自室禁固を命じられる。

シャーリーたちは、芳佳が落ち込まないよう励ます…お風呂で(笑)
ネウロイとわかりあえるのかもと芳佳が話すが信じてもらえず。
でもシリアスな話題はつづかず、何してるのか(^^;


誰も信じてくれないけど、ネウロイと意思疎通できた。
芳佳は確かめたいと思う。

無断で出ようとする芳佳を見つけたリーネ。
止めても引かないのでリーネも一緒に出ると。
芳佳は一人でやると…。

 

続きを読む »

テーマ : ストライクウィッチーズ - ジャンル : アニメ・コミック

ストライクウィッチーズ 第9話 『守りたいもの』

私はまだ飛ばねまならないんだ――。
引退勧告を受けた坂本だが受け入れず。
彼女の飛ぶ理由とは?


バジュラが出現した時出た電波。
サーニャの歌声を真似たもの…。
ニーナたちはネウロイの秘密に近づきますがそれは…

▼ 第9話 『守りたいもの』

バルクホルンは、寝たきりだった妹が目を覚ました急ぎロンドンに。
守りたいものがあるから戦う。ニーナさんの発言は意味ありげ。

衝撃…ナースまでパンツ? 治癒のできる魔女だから(^^;

妹さんの回復も見た帰り、バルクホルンの車に手紙がついていた。
ニーナ宛の手紙には深入りするなと警告。
戦いの核心に触れることを…。
差しだし人は、空軍大将トレバー?


坂本は芳佳の部屋に行き、初戦果をお褒めに。
これからも指導をと言われ、訓練を3倍に(笑)
ペリーヌには羨ましい(^^;

訓練でも成長ぶりを見せる芳佳。
腕はあがったけど胸は成長しません(^^;
だからって羨ましがってはいけません(笑)
 

続きを読む »

テーマ : ストライクウィッチーズ - ジャンル : アニメ・コミック

ストライクウィッチーズ 第8話 『君を忘れない』

ミーナの命令でウイッチーズ隊への接触は禁止されている。
…あの服だから?(違)
修復された赤城から艦長が芳佳にお礼に訪れます。

贈り物の扶桑人形は、どう見てもフィギュアなんですけど(^^;
扶桑海の巴御前と呼ばれるエースの人がモデルですね。


▼ 第8話 『君を忘れない』

反攻作戦の前哨として出撃する赤城。
艦長さんは芳佳に訪問して欲しいと言うけど、ミーナは作戦があるとそれも断ってしまう。

その後、赤城の若いクルーが、芳佳にラブレター(?)を渡そうとしますが。
風で飛んでしまい…やってきたミーナに見つかり芳佳は受け取れず(^^;


翌日、予測通りネウロイの襲来に迎撃に出るウイッチーズ隊。
攻撃は定期的に来るって習性みたいですね。

今度のネウロイは分裂するタイプ。
すごい数の敵を相手でも戦えるウイッチーズ隊は精鋭ってのは納得です。
リーネもしっかり戦えるようになり、ペリーヌも認めてますね。

坂本さんが核を発見して、芳佳が迎撃し殲滅完了。
坂本さんのシールドが弱まってた感じでしたが、ウイッチーズとして限界が来てるとか?
 

続きを読む »

テーマ : ストライクウィッチーズ - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。