スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄腕バーディー DECODE 第13話 「STAND BY ME」

リュンカと宿主を分離できる情報を得たバーディー。
第三段階の変異時に別の生命体に移動できるその時がチャンス。
バーディーは自身を犠牲にしようとするが…。


第1期リュンカ編(?)完結編です。
若手作画スタッフの新鮮味ある動きと、老練な監督&脚本の結実で高い完成度かな。


第13話 『TAND BY ME』

つとむは、まだ残ってた中杉さんの切なる願いを訊き…。
傍にいるからと…。

バーディーとリュンカの本体の戦いが始まるが。
リュンカの強大な力にバーディーもとても持たない…。

つとむの呼びかけに、再び中杉さんの意識が戻る。
リュンカの本体が液状化して…中杉さんが現れ。

つとむと、ずっと一緒にいたい――。
そう願うのに、つとむも、いっしょにいるから、だからリュンカは出ていけ!と。

キスしたつとむにリュンカが移動し。
つとむは、バーディーに自分を殺せと願う。
バーディーが自分に寄生させて処分しようとしてるのも、つとむは嫌だからと…。
 

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 鉄腕バーディーDECODE - ジャンル : アニメ・コミック

鉄腕バーディー DECODE 第12話 「DOOMSDAY」

シャマランはTV放送で選ばれたもの以外滅ぼすと演説。
自分は選ばれたものだからリュンカを制御できると豪語してましたけど。
あっさり消されちゃいました(爆)
余裕ぶっこいでたカペラも必死に逃げるし(^^;


ここまでは自業自得と笑って見てられましたけど…。
船を中心に沿岸部の生きてるものが全てが静かに消されていくのは恐怖です。

第12話 『DOOMSDAY』

銀河連邦でも制御できないものだから、わざと盗ませて実験を行った…そういうことのようです。
起動したリュンカに向け、神祇官はヒドロンギュウス砲を撃ちますが。
リュンカでなく地上に大被害をもたらします。
今まで地味な展開だったのに、いきなりスペクタクルですね(汗)


ネーチュラーは、つとむにリュンカの元に案内するのかと言って中杉のとこに行けなくする。
黙ってれば行けるのに忠告するのは、つとむの安全のためなんでしょうね。

バーディーは、動き出したリュンカを処分に行くと、つとむに言いに来る。
これもバーディーなりのけじめなんでしょう。


家で動けずにいたつとむも動き、海に向かう…。
つとむを拾い検問を突破して行かせる室戸がいいですね。

バーディーからの連絡に、ネーチュラーは浄化の儀を行うことを教える。
猶予は1時間それまでにリュンカを止めろと…。


惑星規模ぽい浄化の儀までわずか。
つとむは、バーディーは中杉を止めることができるのか?
最終回どんな風に終わらせるのか期待です。

次回 第13話 『Stand by me』

続きを読む »

テーマ : 鉄腕バーディーDECODE - ジャンル : アニメ・コミック

鉄腕バーディー DECODE 第11話 「Bye bye Buddy」

リュンカの宿主が小夜香とわかったが…つとむに話せないバーディ。
そんな時、つとむの元の体に修復が完了したと知らされる。
喜ぶつとむだが、中杉家で事件が起き小夜香と連絡ができなくなる…。
小夜香の力になろうとするつとむに、バーディは真実を話すが――。


第1シーズンも終盤、つとむとバーディの二心同体生活も終わりがきます。
…これじゃ第2期ってつとむいらない子じゃ?(ぇ)

第11話 『Bye bye Buddy』

小夜香がリュンカなんて受け入れたくないつとむ。
体の制御を気合でとってまで、つとむは暴走するが…。
神祇官によって止められてしまう。


そのまま、つとむは元の体に戻され、バーディーとは別々にされ家に帰される。
バーディーは宿主を助ける方法を聞くが、無いと神祇官はあっさり否定…。

部屋に戻されたつとむを小夜香が訪ねてくる。
遺産だけ目当ての親戚にうんざりしてる小夜香…。
つとむは遠くに逃げようと言い出し二人の逃避行へ(?)


映画みたいとのってみせる小夜香でしたが…。
すでにシャマランを信頼して身をよせようと決意してました。
シャマランの黒さに気付くこともなく。
 

続きを読む »

テーマ : 鉄腕バーディーDECODE - ジャンル : アニメ・コミック

鉄腕バーディー DECODE 第10話 「YOU'RE THE ONE」

つとむは、塞ぎがちになった小夜香をお台場に誘う。
経験のないつとむは、夏美に頼んでデートプランを作ってもらっただけどね。
そのお陰もあってデートは楽しく終了し、最後は小夜香はつとむに告白まで…。

これが最後の休息って感じでデート話。
その裏ではシャマランがいよいよ真性のアブナさを発揮。
バーディーはリュンカの宿主が誰であるかつきとめます…。


第10話 『YOU'RE THE ONE』

テロでの唯一生き残ったことで、自分が選ばれた者と変な思想に目覚めたシャマラン。
地球での協力者としてシャマランを使ってきたゴメスも、目に余る行動に不適正と判断。
ゴメスの上司・クリステラ・レビは、それでもシャマラン放置するみたい。


シャマランにリュンカのことを教えたカペラ。
どういう結果になるか楽しんでる感じでしょうか…。
本格的に動くのは2期になってからかな(笑)

バーディーは、リュンカの宿主が小夜香でないかと報告。
すでに神祇官が地球に向い…来れば宿主は抹殺されてしまう。

リュンカの宿主か確定する情報を得ようと、バーディーはデート中、小夜香のハンカチを収集。
果たしてのその結果は予想通り…
 

続きを読む »

テーマ : 鉄腕バーディーDECODE - ジャンル : アニメ・コミック

鉄腕バーディー DECODE 第9話 「The champion of justice」

リュンカにより一瞬で壊滅させられた沢尻村。
小夜香を案じた勝利とともにシャマランも別荘に現れる。
事件現場を捜査するバーディーに、マリオネット・オンディーヌが襲いかかる!


人でないマリオネットの無機質な動き。
バーディとの超スピードの戦闘シーンが圧巻でした^^

第9話 『The champion of justice』

シャマランがリュンカに望むのは破壊…そこから生き残った選ばれた者
自分も悲惨な状況で生き残った経験からか、かなり歪んだ考えを持つに至ったのか。
沢尻村で見つかった子供を養子にするとまで言い出すし。

事件に興味を持った室戸も沢尻村へ。
夏見も真実を知りたちと一緒に向うが、シャマランの部下たちに見つかってしまう。


事件現場を捜査していたバーディーが、夏見たちを逃がしますが。
現れた戦闘マリオネット・オンディーヌの襲撃を受ける。

激戦の末、オンディーヌを退けるが、ゴメスに証拠品は持っていかれてしまう。
リュンカは人に寄生して成長するとヒントを与えていきますが…。


バーディVSオンディーヌの戦闘シーンがスピード感あり。
今までにない動き方とか新鮮ですね。

シャマランと協同してるカペラの目的が不明ですね。
いずれゴメスとシャマランは敵対するかも。


次回 第10話 『You're the One』

・TB先・

続きを読む »

テーマ : 鉄腕バーディーDECODE - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。