スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある魔術の禁書目録 第24話 「虚数学区・五行機関」

最終回も不幸だぁ!(笑)
とりあえず一区切りですが、ぜんぜん最終回と思えない(^^;
シェリーが魔術と科学の戦争を起こそうとした理由は、実験で友達を失ったから。
友達といっしょににいたい、失いたくない…。
氷華もそう思ってインデックスを守ろうとしたが――。

▼ 第24話「虚数学区・五行機関」

結局は、当麻がシェリーもパンチで説き伏せ。
ゴーレムもイマジンブレイカーで粉砕です。


友達を思えるものそれが人間って結論でおーけー?
クロウリーのように実験のためなら何でもするものこそバケモノってことですね。

氷華は姿をたもてなくなるけど。
インデックスの友達であることはずっと変わりないよね。


今回は入院せずすんだ当麻でしたが。
またムチャしたのでお子ちゃま先生たちにボッコで不幸(笑)

EDまさかのサービスだった美琴。
次期は『とある科学の超電磁砲』。ヒロインですか?(笑)


新キャラ・『アークビショップ』ローラ=スチュアート。
ちゃくちゃくと伏線をはってますね。

そして最後はやっぱり当麻の不幸だぁ!でオチ。
ちゃんとインデックスにはごはんあげてください(^^;


2期も楽しみですね。
いまさら原作読むのめんどうですから、全編アニメ化されるとありがたいです(笑)

・TB先・
スポンサーサイト

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録 第23話 「風斬氷華(トモダチ)」

インデックスが登場編以来、初めて活躍です!
氷華を助けに現れたヒーローな当麻さん。
当麻だけでなくアンチスキルの面々もともにゴーレムと戦闘へ。
いちいち当麻さんのセリフがカッコよすぎて吹いた(ぉ)

第23話「風斬氷華(トモダチ)」

シェリーの天使の名を使う魔術ってどっかで見た魔法ですね。
なんか90年代ティストな魔法だなと(笑)
彼女の狙いは別に氷華でも当麻でもなくてもかまわない。


その場から姿を消したシェリーがインデックスを狙ったと当麻は気付く。
でも地下の封鎖が解けず助けに行けない。

氷華は自分ならゴーレムに殴られても大丈夫と助けに向う。
インデックスと会えるまで、氷華は陽炎の町にいた。
そこは能力者の発する力場の作った幻想の場所…。
そこからやっと出れて出来た初めての友達を救いたいのだと…。


美琴VSインデックス(違)
インデックスの話で、当麻さんがヒロインを助けまくってる事実を知りますと(笑)

美琴と別れ、インデックスはスフィンクスを探しに…。
シェリーのゴーレムの襲撃に超おひさしぶりに、インデックスの魔術が発動ですね。


ゴーレムを止めるために、シスター服の安全ピンを使ってきますが…。
シェリーが操作方法を変えなくてもピンが無くなって大ピンチだったと思います(^^;

善戦したけどインデックスは追詰められ…ぺったんこに!?(違)

最期にインデックスの勇姿が見れたので満足です♪
いや無事ですたぶん(苦笑)
…ってか次回最終回ですか!? 

そしてうちの地方の地上波は1回休みで遅れます。
地デジにしたら地方局無くしてよ!!
 

次回 第24話「虚数学区・五行機関」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録 第22話「石像 (ゴーレム)」

インデックスとコスプレプリクラをしたり(笑)
氷華も楽しんでいましたが…当麻はラッキーなのか不幸なのか(^^;
しかし学園にテロリストが侵入したと警告され避難しようとするけど。

意外にもインデックスと美琴って面識なかったですね。
お互い当麻に助けられた境遇ですが、会ってすぐライバルと認識ですか(笑)


第22話「石像 (ゴーレム)」

インデックスと美琴どっちを先に避難させるかで大もめ(^^;
結果を氷華を残すことにしますけど。

現れたシェリーは戦争を起こそうというのが目的。
科学と魔術世界の戦争ってことなんでしょうか? いまいち目的が…。


シェリーの狙ってた相手は虚数学区の鍵である氷華。
ですが、別にイマジンブレイカーの当麻でもいいの?(^^;
ともかく魔術師がテロをしたって事実があればいいわけですね。

シェリーのゴーレムの攻撃を受けた氷華の頭が欠けてしまう!?(汗)
中には光を放つ謎の物体が…。
人間でなかったと知りパニくって逃げ出す氷華…。


小萌先生から電話が来て、当麻は氷華の正体を説明される。
AIMの拡散力場が生んだ物理現象で人ではない。
人間を形作るデータが観測されるだけの存在…。

学園都市にいる人間たちの集合無意識が作り出した幽霊みたいなもの?

「触れれば消えてしまうような幻想に過ぎなくったって… 
 アイツが消えていい理由になんかなってたまるか!」


当麻は関わってしまった者を見捨てるようなやつじゃないです。
ゴーレムに襲われピンチの氷華の前に駆けつけます。

「待たせちまったみたいだな! もう、大丈夫だ!」

さすが主人公です当麻は♪
そしてインデックスはまたクライマックスでは蚊帳の外ですか(^^;

次回 第23話「風斬氷華(トモダチ)」

・TB先・

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録 第21話 「正体不明(カウンターストップ)」

インデックスの出番が多い♪
まさか死亡フラグでは?(違)
脇役なら出番増えたら退場ですが…インデックスはヒロインだから大丈夫。
…と書いたけど扱いはヒロインと思えない(^^;

▼ 第21話「正体不明(カウンターストップ)」

やっと日付は9/1新学期ですよ。
インデックスは留守番ですが、昼ご飯が用意されてないとこれは大ピンチ!?


登校する当麻は、美琴と出会います。
美琴はなんか当麻を意識してますね…。
当麻が偽海原に言った返事は何だってでしょうね(笑)

小萌先生の車は、特注なのか足とどかなくてもいいんですね(^^;
のりのりの小萌先生の紹介で現れた転校生…。
インデックスが!? で無く、姫神でした(笑)


インデックスは食堂に。
そこで風斬氷華と名乗る少女と会って友達に。
彼女も転校生だということだけど?

姫神は風斬の名を訊いたことがあると言う。
学園で常に成績の上位ランク者だがその姿を見たものはいない。
カウンターストップの二つ名を持つ。
虚数学区・五行機関の鍵とも噂されるが…。


インデックスとの約束で学校の後遊びに行く当麻。
風斬もいっしょですけど、着替えを見られたからか当麻が怖いと。

一方、学園に潜入者が…。
シェリー=クロムウェルという魔術師。
ジャッジメントの黒子が捕えるに行くがゴーレムに捕まってしまう。


美琴がレールガンで黒子を救出。
その間にシェリーには逃げられるけど、黒子は美琴に抱き付けてラッキーですね(笑)

逃げたシェリーは、眼球のゴーレム(?)で何かを探してるようです。

新展開。今回こそインデックスはメインに絡めるんでしょうかね(^^;
またはぶられそうな気がしますけど(笑)

次回 第22話「石像(ゴーレム)」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録 第20話 「最終信号(ウィルスコード)」

懺悔って宗教儀式がありますけど。
どんな悪行も悔い改めれば許しを得られるってもの。
どうでしょうね…神が許してもも罪は消えないわけで…。

1万人のシスターズを殺したアクセラレータは、ラストオーダーを救おうとする。

「例え俺たちがどれほどのクズでもどんな理由を並べても…
 それでこいつが殺されていいことにはならねぇだろうがぁ!」


第20話「最終信号(ウィルスコード)」

天井に囚われたラストオーダーを見つけ出したが。
ウィルスが起動してしまう…。
暴走を止めるにはラストオーダーを処分するしかない。


ラストオーダーは、感染前データと現在データをマッチングして、ウィルスを削除しようとする。
あと少しで削除が終わるって時に、天井に拳銃を向けられてしまう。
アクセラレータは自分よりラストオーダーを助けること選び銃撃を受けてしまう…。

自分より他のものを助けるのに命をかける。
当麻と似た行動パターンですね(^^;


ウィルスを削除は完了するが、アクセラレータも負傷でダウン。
芳川さんが天井を撃ち助けますが…。
芳川さんも天井の弾をあまんじて受ける…
優しい先生になりかたかったって唐突ですね(汗)

いつものカエル医師によって芳川さんも救われましたが。
意識を失ってもアクセラレータは芳川さんの血流を守ってたってすごい根性ですね(笑)


前頭葉にダメージを受けたアクセラレータ…。
で、ラストオーダーの脳波リンクでそれを補うそうです。

そのラストオーダーはウィルスを削除した時にこの1週間の記憶を無くしたって。
まぁ当麻みたいに全部忘れたとかじゃないしからまだいいかな(ぇ)


コメントしていただきましたが。
アクセラレータ&ラストオーダーは、当麻とインデックスと対をなす裏主人公だそうで。
なるほどいろいろ共通してるとこ多いですね(笑)

次回は再び正主人公が帰ってきます。
インデックスさんの出番あるかはギモンですが(^^;


次回 第21話「カウンターストップ」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。