スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイルズ オブ ジ アビス 第26話 「新たな世界」

レプリカではなく一人の人間として欲しかった。
そんな成長したルークの言葉もヴァンの意志を返ることはできず。
未来は定められてる思うもの。自分で決められると信じるもの。
両者は未来を賭けて最後の戦いへ…。


第26話 「新たな世界」

さすがラスボス。ローレライの力も得たヴァン。
全キャラのフルボッコも効きません。

で、ここでティアの譜歌です。
その歌によってローレライが反応してヴァンの動きが止まる。


ルークは宝珠とアッシュの宝剣と融合させ。
ついにヴァンを倒す。
ルークにとってはヴァンは最後まで先生でしたね…。

ローレライを解き放つとルーク。
仲間たちはルークに必ず帰ってきてと願い…。


かくして滅びは回避された。
そして2年。 スコアがなくなった世界…。
エルドラントの残骸の傍に集まった仲間たち。

月光の中、ルークが現れる…。
帰るって約束を守って。


最終回は静かな感じでした。
ここまでが急展開ばかりでしたからね(笑)
2クールでよく長いゲームの内容をおさめたものですね。

やっぱり原作ゲームはプレイしてみるものですね(^^;
もっと共感して見れたんでしょうにちょっと失敗でした(笑)


・TB先・

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : テイルズ オブ ジ アビス - ジャンル : アニメ・コミック

テイルズ オブ ジ アビス 第25話 「存在を賭けて」

エルドラントに突入したルーク。
先に進入していたアッシュと存在を賭けた対決を…。
ルークたちと引き離された一行も、リグレットとシンクと対決。
ラス前の最後の伏線回収です。

▼ 第25話 「存在を賭けて」

人間の意志が戦いの理由と言いつつ、リグレットはヴァンのために動いてきた。
ティアはそんな教官に見切りをつけて決着。


シンクはアニスと対決の果てに散る。
イオンが死ぬという預言のために作られた末、欠陥品とされた悲しい生。
一番の被害者かもね…。

どちらが本物の存在か賭けた戦いはルークの勝利に。
レプリカでなく、別の存在として自立した強さの勝利ですね。


敗れたアッシュは、ルークに剣を託し先に進ませ。
追手を食いとめて力つき…そのフォルムはルークに流れ込む。
アッシュの思いも受け、ルークはヴァンとの最後の決戦へ――。

ついにアッシュが退場…。
ルークは負けれませんね!


次回 第26話「新たな世界」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : テイルズ オブ ジ アビス - ジャンル : アニメ・コミック

テイルズ オブ ジ アビス 第24話 「栄光の大地」

最終戦を前に最後の休息。
ナタリアはアッシュとルークのことで揺れる。
全てが終わってから素直になればいいとガイはアドバイス。
惚れてしまうじゃないですか(笑)

でもガイは言いやつすぎですよね。
復讐ではなく皆と生きていくことを決めて…。


▼ 第24話 「栄光の大地」

ルークはローレライの解放をアッシュに託そうとするが断られる。
自分の居場所をとったのに同等の存在であるとうしないと苛立つ…。
アッシュも体に異常があり余命がないのをルークに託そうとしてるのか?


しかしルークにも残された時間は少ない…。
そんなルークを支えるティア。
今が一番幸せってルークが(涙)

ジェイドはフォミクリーの研究を再開してレプリカにも存在意義を与えたい。
アニスは玉の輿でなく自力で教団を立て直そうと決意。


と言った感じで戦いの後を思いつつ…最終決戦に。
エルドラントに突入したルークたち。
ヴァンとの決着の時――。

・TB先・

テーマ : テイルズ オブ ジ アビス - ジャンル : アニメ・コミック

テイルズ オブ ジ アビス 第23話 「悲しき決別」

悲しき対決、親と子の戦い…。
って言うとルークとアナキン(ダースベイダー)を連想してしまいます(^^;
それは別の作品だし(笑)
対決するのは、ナタリアとラルゴですけどね。

王から父親がラルゴであることを訊かされたナタリア。
それでもルークたちとともに決戦に向います。


第23話「悲しき決別」

パーティを二分してモースとティアの決着。
ナタリアとラルゴの決着となります…。


モースに関してはそこまで元上司だからって助けようとするティアが理解できない(^^;
どう見ても最低な人間なんですけどね(ぉ)

ラルゴは運命によって妻を亡くし、娘ティアを奪われた…。
だから人を縛るスコアを消したいという信念にこり固まった。
それで娘との対決になってしまうんですね…。


ナタリアは信じるもののために父を倒して…。
ラルゴも最後は父らしかったかな。

次回はエルドラントへ…最終ステージかな?

・TB先・

テーマ : テイルズ オブ ジ アビス - ジャンル : アニメ・コミック

テイルズ オブ ジ アビス 第22話 「消えゆく者」

第22話「消えゆく者」
瘴気を消すためレプリカたちと犠牲になろうとするアッシュ。
ルークは止め、自分が犠牲になるのが最良だと決意し…。

誰かが犠牲にならないと終われないんですね(汗)
ルークとアッシュも痛々しいですが…。
レプリカたちの仲間のためって覚悟も悲壮ですね…。


第22話「消えゆく者」

レムの塔に介入して来たディストもついにジェイドによって退場ですか…。
今度は本当に退場ですよね(^^;


犠牲になるか苦悩するルーク。
残された者が辛いってアニスの言葉が一番心に残ったかな。

ジェイドは親友としては止めたいと。
ティアはルークの決意を優先…でも死ぬなって(^^;


ルークは覚悟を決め、レプリカたちも同族に住む場所を与えるために…。
宝珠はルークの体にとり込まれていたんですね。
アッシュの力も借り…レプリカたちの犠牲もあって瘴気は浄化。

ルークは生き残りましたが…。
遠くない未来に消滅する運命に…。
ティアもその話を訊いてしまって。


アッシュの方も時間がないってことで、どっちも消えてしまうんでしょうか…。

・TB先・

続きを読む »

テーマ : テイルズ オブ ジ アビス - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。