スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の5の2 第13話 『ユビキリ』

チカと交わした結婚の約束…。
って夢を見たリョータ。
学校に行くとチカも昔の夢を見たって言ってるけど。
それって同じ夢?(^^;

最後はチカ×リョータの話で締めです。

第13話「49時間目 ユビキリ」

ユウキによってチカの見た夢のことは噂になってく。
カズミにそのことを訊かれリョータが昔のことって誤魔化すと
可哀想って哀れま、思わずリョータはカズミを押し倒す。
それを見てチカは怒ってしまう…。


だいたいこのへんで予想できますが(^^;
二人の見た夢の内容は違うわけで。
チカが見ていたのは、リョータがおねしょしたって夢(苦笑)

そんなのが噂に…凹みまくりなリョータ(^^;
いろいろしてみるがすねたまま。


チカが、約束したから結婚するなんて簡単すぎるでしょと声をかける。
もっとがんばっていい男になる…。
リョータはおねしょの時そう約束をしていたと。

思い出したリョータは、転びかけたチカを助けます。
手を離すリョータにチカがまた手をだしてつないで帰ることに…。
最後はハッピーエンド?(笑)


エピローグ(?) なんとなくキャラの成長?
ナツミがスカートになったり、コージの隠し芸がまともだったり(笑)

で、またカズミが抜けそうな歯があって、リョータの指を噛んで(^^;
そこにリョータの贈った髪飾りをつけたチカが来て…。
逃げようとしたリョータがチカとぶつかってと…こっちは変わってない(笑)


OVAは見てなかったので、それなりに楽しかったです(笑)
過剰な期待はしないで見るのが吉ですね(ぇ)

・TB先・

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 今日の5の2 - ジャンル : アニメ・コミック

今日の5の2 第12話 『ヤキイモ/コンコン/フクビキ/アマアマ/メリクリ』

タイムリーにクリスマスネタとか。
今年は雪でなく雨ふりそうですね…。

(第12話)「44時間目 ヤキイモ」

やきいも始めましたって駄菓子屋さん。
チカたちは買っうち誰が一番大きいのをとるかで緊張(笑)
でも、そこにリョータたちが来て戦況が変わった?


大食いだと思われたくないのでチカたちは2番目に大きいのに狙いを変更。
…けど、カズミが先手で2番目をとって、ナツミが一番をとりました(笑)

しょうがないと食べてると誰かがオナラを…。
再び緊張が走るけど…リョータとコウジのせいだったと(^^;


「45時間目 コンコン」

雪が降りだし、つもってから校庭に出ようと待ってると。
「雪やこんこん」の「こんこん」って何?って論争に。


狐のこーんって鳴き声説が有力に…。
カズミが、正しい歌詞は「こんこ」だと指摘。
犬猫が出るのは2番だって…あれ? 1番の歌詞ってどんなだっけ?

話しに夢中で他のクラスに先を越されるが、雪を楽しんだとさ(笑)

▼ 「46時間目 フクビキ」

フキビキでも勝負のリョータたち。
どっちも残念賞(笑)


ユウキが無心なら当たるって言うけどこれもざんねん!(笑)
カズミは何か当たりました…無欲こそ当てるこつ?

メグミも当てますが…2等の特大ケーキ(^^;
無欲より食欲つぇーって(?)


▼ 「47時間目 アマアマ」

チョークが甘いって話をしだすユウキ。
ナツミが信じかけるけどもちろん嘘ですよ。
…原料は卵の殻とかですけど食べてはダメです。


チカの悪戯でリョータはホントに食べちゃうし(汗)
怒ってリョータはチカの系ー気よりましだって。
それでチカはリョータと話さなくなります。

ユウキの微妙味のクッキーも旨いって答える男なコウジ。
で、リョータはチカにクッキー旨かったよって謝るのですが…。


チカはそれでも許さず、キスするならって、何このあまーい展開?(笑)
リョータはキスしますけど…チョーク齧って口洗ってなかったと(^^;

また許さないってチカは、クリスマスプレゼントしだいで許すって。
リョータはチカの言うままですね(笑)


▼ 「48時間目 メリクリ」

で、クリスマス。
何を贈ったのかリョータはチカに許してもらえて良かったねと(笑)


ちなみにコウジは、ユウキにケーキを貰いました。ナム(笑)
カズミのサンタ観察日記がおかしい(^^;
メグミは体重計を封じて、特大ケーキ食べたのね。


次回で最終回。一本で1話ですね。
最後に保坂が出前に来て終わったりして(ぇ) もちろん、おかもちで(笑)


次回 第13話「ユビキリ」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : 今日の5の2 - ジャンル : アニメ・コミック

今日の5の2 第11話 『ヌキウチ/カモ/カミガタ/コオリ』

リョータのハプニング遭遇率は主人公級ってひさびさに実感(笑)
痛い目もあうけど、美味しい目にもあうポジションです。
風邪ひいてもわからないほどお馬鹿ですけど(^^;

(第11話) 「40時間目 ヌキウチ」

やっと風邪を自覚して保健室に向ったリョータ。
でも、保健室ではユウキたちが抜き打ち身体測定をしていて…。

保健室で休めず不幸なのか幸運なのか(汗)

追い帰され、もう一度向うけど。
見張りに出たチカと入れ違いになり…。
押さえつけられてるナツミを見て…またフルボッコに(^^;


「41時間目 カモ」

プールに迷い込んできたカモ。
なぜか「小林」ってカズミの呼びかけに反応(笑)
群に帰そうとしても小林は帰らず、みんなで面倒を見ようと決めるが…。

小林は空に飛び立つ…群でなく、農園へ!
アイガモだったのね(笑) きっと小林さんがいるんだ(^^;


「42時間目 カミガタ」

カズミがいきなり髪型チェンジ!
次の日からチカたちも髪型を変えるのが流行。
日に日に髪がすごいことに(笑)


でもカズミはまた元に戻す。
あせもが治ったので直したって(^^;

かくして、おしゃれ激動期は終結。

コウジは今更髪型変えてって遅いよ!(笑)

「43時間目 コオリ」

道に張った氷で遊ぶリョータたち。
チカが注意しても止めないと。


下校の時、チカも氷を割ってみる。
でも勢いよくやりすぎ捻挫?(汗)

通りかかったリョータに背負ってもらって帰る。
やっぱりチカにはリョータが似合ってますね(笑)


次回は5立てって多っ(笑)

次回 第12話「ヤキイモ/コンコン/フクビキ/アマアマ/メリクリ」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : 見たアニメの感想 - ジャンル : アニメ・コミック

今日の5の2 第10話 『アタタメテ/メルヘン/メルヘンII/ヒトハ』

寒い季節にはハートウォーミングぅなお話を(?)
実際、冬の長い国では暖炉の前で話を訊くってのが定番だったみたいですね。
どっちかって話を肴に飲んでたんじゃない?って気もしますけど(ぇ)
豆しばの豆知識より(うそ)

(第10話)「36時間目 アタタメテ」

寒い中、薄着で汗かきながら来たナツミ。
まいう~のデ○芸人ですか(ぇ)
ユウキによってナツミは擬似ストーブ係に(汗)


それを見てリョータは根性ないから寒いんだって言う。
ならってことで今度はリョータを襲うユウキたち(笑)
すでにナツミで温くなってるので余裕だけど。

でも後から来たカズミの手にリョータ敗北ってオチ。

「37時間目 メルヘン」

王子さまのケガを治すにはお姫さまのキスが効く。
そんなのが学校で流行ってて?
目が痛いってリョータに、チカにキスすればって迫るユウキ(笑)


困ったチカは自分でダメならユウキにキスしてって(^^;
リョータはキスなんて悪化するって言ってしまい…チカの鉄拳を食らう。

でもこれで痛みが吹っ飛ぶ? パンチ療法?
目に入った睫が取れたのね。


この話からパンチで呪いのかかった王子伝説が生まれたって(笑)

「38時間目 メルヘンⅡ」

カズミはこの王子の話でお話を作るんですがこれが酷い(笑)
短足の呪いのかかったリョータは、城に眠るチカ姫とキスをしに…メルヘン?


途中、ドジな湖のせいで剣がハリセンに変えられてしまう。
それが壮大な伏線です(違)

やっぱりチカを怒らせるエンディング(^^;
ここでハリセンで叩かれるのね。
末永く夫婦漫才をしたとさ…うまいオチを(?)


「39時間目 ヒトハ」

最後の葉が落ちたら死んでしまう…ってあの話を真に受けたナツミ。
泣いてるナツミがいる木にはちょうど最後のイチョウの一枚が(^^;


誤魔化そうとしたユウキだけど、ナツミをこかしてしまい。
ちょうど葉が落ちてしまう。

落ち込むかなって思ったら、ナツミはまた来年葉をつけてねってお願いすると。
一番メルヘンな話だったり(笑)


次回 第11話「ヌキウチ/カモ/カミガタ/コオリ」
 
・TB先・

続きを読む »

テーマ : 今日の5の2 - ジャンル : アニメ・コミック

今日の5の2 第9話 『タイフウ/ファッション/ウトウト/メシアガレ』

共通点のない別々の話です(^^;
もうストックないから仕方ないか。

(第9話)「32時間目 タイフウ」

台風が接近に学校が休みになればと祈るリョータたち。
とか言ってる間に台風は離れていくし…速いな(笑)

海外では台風には女性の名前がつくからって名前を呼んでみるがムダでした(^^;
ってチカも台風来て欲しかったのか(笑)


「33時間目 ファッション」

初めて行った美容院、さらに新作のブランド服でおしゃれしてきたユウキ。
行っても髪型が同じなのは海産物主婦からの伝統です(ぇ)

リョータやツバサにも違いを気づかせようと見せるのですが…わかるわけないと。
こんな時にコウジは風邪でいないしね。
と、リョータが気付く(?) 長袖だ!って(^^;
寒くなったし半袖だからコウジも風邪ひいたのかと納得…。

 

続きを読む »

テーマ : 今日の5の2 - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。