スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とらドラ! 第25話「とらドラ!」

手に入れるべきたった1人だけが見つけられるようにできている――。
急展開の前回でどうなるのかなって思ったらキレイにまとめて終わりました(笑)

竜児が重傷ってウソで泰子は呼出され。
両親と和解することに。
叱られながらも煎餅に手を出すってお子様か(^^;
ずっと離れてても家族…その姿が大河に決意をさせる。
もう家族から逃げないと。


▼ 第25話「とらドラ!」

竜児の父は家族を棄てて別の女性と…見た目通り最低だったのか(ぉ)
でも竜児はちゃんとした人間に育ちましたね。

同じ部屋にされた大河と竜児(笑)
ここでのキスを何度でもなシーンがすっごくラブラブですね(笑)
くぎゅうスゴイよ(笑)


大河は家族と向き合うためか、竜児たちの前から去る選択を…。
ゆりちゃんが言い話しても、速攻電話メールする生徒たち、これがゆとり世代ですね(ぉ)

大河からは夜空の小さな星の写メが返ってくる。
今は見えなくても、がんばれば光り輝ききっと見えるようになるのだと…。
みのりんの解釈に、くさすぎて辛いよぉって突っ込む亜美が(笑)


亜美の提案でクリスマスの時の星を撮って大河に送ることに。
わかってくれる人が一人でもいたらきっと大丈夫なんだよね…。
亜美が一番大河を理解してたね。

そして…時はすぎ卒業式。
手のりタイガーは伝説になってるし(笑)


教室にいる大河を見つけて竜児は急いで向う。
いない? と思ったらロッカーに隠れてて、あっさり竜児が見つけます(笑)

「…手に入れるべきたった1人だけが見つけられるようにできている――。」

ここでやっと竜児に好きって言われて、大河がまた照れまくるのがいいね(笑)


そんな感じでいい終わりになりました♪

最後まで、くぎゅーのツンデレぶりがアニメでは最高の売りだったって総論で(笑)
原作ファンでも楽しませてもらえた良作だったと思います。


・TB先・
スポンサーサイト

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

とらドラ! 第24話「告白」

おままごとは清算して…駆け落ちごっこですか(ぉ)
思い余って青く熱い展開。
本人たちは本気なんでしょうが(^^;
この作者はこういう展開する作家ってことを思い出しました。

ちょっと引き気味なので簡易に…。

第24話「告白」

まずは実乃梨の告白。
竜児が好きだったこと、バイトをしてお金を溜めてる理由。
実乃梨は頑張り屋ですね。


実乃梨の言葉を訊きながらも学校から逃げた大河。
バイトには律儀にくるんだ(笑)

大河の理由。
自分がいることで家族が…。
竜児も自分がいるせいで母が…と。


勘違いの大河に川に落とされあやうく死亡エンド(違)
告白も命賭けですね☆

で、18歳になるまで逃げ回る駆け落ちです。
実乃梨と北村はともかく亜美まで二人を指示するとは意外かな。


亜美と二人になって実乃梨が涙するとこが今回一番心に響きました。
大河たちの前では気丈にふるまって、実乃梨は強いね。

泰子は竜児から逃げた?
インコちゃんは無事なのか気になる(ぉ)


遠足気分じゃね?
おやつとか騒ぎつつ竜児の祖父の家にころがりこむ二人。
嫁ですって言われてもね。

さてどんなエンディングになるのかな。

次回 第25話「とらドラ!」

・TB先・

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

とらドラ! 第23話「進むべき道」

まさか春田に春が(笑)
まともなこと言うようになったと思ったら…。
いつのまにか年上なGFが(^^;

アニメに出るとは思わなかったですね(笑)
番外編で春田がつきあうようになる話あるんですけど。
面白いけど、とらドラ史上リアティゼロなエピソードです(苦笑)


▼ 第23話「進むべき道」

脇役の脇話はどうでもいいや。
さて本筋。
いよいよファイナルアンサーの選択を竜児は迫られます。
大河とのことも、進路についても。

…春田も進む道を選んだってことではサブタイに共通するのかな。

進路志望で呼出しを受けた竜児と大河。
竜児は、もう苦労をかけれないからと就職を。
大河は何もしたいことないしと。


竜児の場合は、親の希望通り進学するも親孝行だと思うけどね。
奨学金を使うとかもあるわけだし。
就職も本人の自由だけどね。

でもバイトまでいれて倒れる母を見てると。
竜児が働かないとと思うのもムリないかな。


代わりにケーキ屋のバイトをすることになった竜児と大河。
亜美をサクラにノルマを売ることができました(笑)

亜美はモデルに復帰するので学校を去るようです。
竜児は亜美の心の一端を訊かされますが…。

大河の気持ちがわかって、誰も気付かないから自分が助けよう…。
そう思ってやったこと良くなかった。
亜美は自分がいなければと後悔していて。


お前がいなくなったらみんながっかりするぞ。お前、みんなから好かれてるし。
竜児の言葉には亜美もがっかりです(^^;
竜児にだけ好かれればよかったのにね。

大河は今までの感謝にチョコをみんなに配るけど。
雪山で大河を助けたのが北村だったと言うのを訊き。
実乃梨は激昂し、大河の本心を問いただす。


熱いですね実乃梨のキャラ。
その実乃梨自身は本当に竜児のことなんとも思ってないのかな?
大河のために身を引いての行為ならどっちが嘘つきなのか。
とか、そんな風にも思えたんだけどね。

ともかく実乃梨は実乃梨の意思で自分の幸せはつかむと選択したと。
大河は追詰められて泣出し逃走。


後を追う実乃梨は、竜児にも追うのか問います。
竜児はどうするか…。
ファイナルアンサーです(違)


春田の話なんかより、兄貴な生徒会長の話はしてほしかったな。
スピンオフで一番好きな話なんですけど(笑)


次回 第24話「告白」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

とらドラ! 第22話「君のいる景色」

大河の本音を訊いてしまい揺れる竜児。
母親のところに行った大河と連絡が取れず…。
大河の不在は、まわりのキャラに影響を与えるが…。

竜児は、大河を助けたのが北村だったことにしてと頼む。
告白は訊かなかったことにするようですけど。
寝言で大河の名を呼ぶほどなのにね。


第22話「君のいる景色」

実乃梨は変わらないように見えるけど。
また変なラーメン屋とかのバイト増やしてるし(^^;
イケメン即目潰し攻撃って(笑)


亜美は自分の言動でひっかきまわしたことに自己嫌悪。
実乃梨は自販機の間に幽霊が出る話しをして。
自分の気持ちを例えてみせます…わかりにくいな(笑)


竜児への気持ちは思い違いだったってことかな。
大河との友情を選んで身を引くとか?

見えないものに振り回されて…
見えているものを見失うことをも失いはしない。
実乃梨の言葉を最後まで聞かずに去る亜美。


大河がやっと帰ってきて。
竜児は、大河がフレームに収まるこの景色がいいなと思う。
それでも、大河の気持ちを考え、告白を無かったことに…。

なんかそれぞれが思い遣って、結局だれも幸せになれないような(^^;
アニメでは決着をつけるのか気になるところ。
結末はOVAでとかはやめて(笑)


次回 第23話「進むべき道」

・TB先・

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

とらドラ! 第21話「どうしたって」

行き先変更でスキーになった修学旅行。
白き世界で溜めこまれた感情のねじれが爆発する。
いよいよラストの選択に向けての最後のイベントって感じ。
いろいろあってお腹いっぱいです(笑)


第21話「どうしたって」

滑れない大河はソリで竜児を轢きまくり(笑)
いくらなんでもソリって(^^;

麻耶の北村への露骨なアプローチで騒動が。
天然の北村は麻耶の気持ちがわからないし…。


サブキャラのイベントがきっかけで、メインが展開するのは上手いですね。
北村と麻耶のごたごたを、実乃梨はせっかくの修学旅行だから仲良くと。
あくまで今まで通りでいたい実乃梨。


そんな実乃梨に亜美が噛みつきます。
竜児への想いを隠し本心は言わないのが、そうとうイラっときて。

実乃梨も感情をあらわにして一触即発。
押し入れに隠れてる竜児たちが訊いてるってシュチエーションが面白い。
その場は治まったものの、感情の火種はくすぶって発火寸前(汗)


竜児に懺悔する亜美。
実乃梨がイブに竜児を振る発言したのは自分が嫌味を言ったからと。
感情を隠してる実乃梨も、鈍い竜児も嫌い。
そして罪悪感でがんじ搦めの自分も馬鹿で嫌いと…。


そんな会話のとこに、ソリで大河と実乃梨がぶつかってくる。
これが発火ポイントとなって、亜美と実乃梨の大喧嘩が始まってしまう。

喧嘩の中、実乃梨のヘアピンが飛んで行ってしまい。
大河はそれを追って行くが、騒ぎで誰も気付かない…。

ヘアピンは竜児が用意したもの。
竜児が渡せなかったのを大河が実乃梨に渡していたもの。

喧嘩がおさまって大河がいなくなったことに気付くが…。
吹雪となっても大河は帰って来ない。

探しに行った竜児たち…。
竜児は樹に引っかかったヘアピンを見つけて大河を救出。


大河は助けてくれたのが北村だと思い…。

「ご利益ないね、失恋大名神。
 お願いしたこと全然かなわないんだもん。
 この気持ち全部消して私を強くして…って。駄目だよ、全然…。
 どうしたって竜児のことが好きなんだもん――」


ついに大河の口から竜児への気持ちが。
知ってしまった竜児はどうする…。

いよいよラストが見えてきましたが…。
原作はまだ未完…どうラストを纏めるんでしょう(^^;


次回 第22話「君のいる景色」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。