スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒャッコ 第12話・第13話 『一姫二太郎三虎子 他』

最終回1時間スペシャル。
第12話「18コメ 一姫二太郎三虎子/19コメ 虎子故に迷う鬼心」と。
第13話「四人虎を成す」です。
記事を二つにわける気なんかないんだからね(笑)

第12話-A「18コメ 一姫二太郎三虎子」

突然、潮の家に泊まりに来た虎子。
理由は…?

クラスに現れた鬼百合は、虎子の姉!?
虎子に10数分間に渡る説教です。


虎子は家出してて潮のとこに来たんですね。
親じゃないって言う虎子に鬼百合は平手打ち…。

走りさる虎子となんたるドラマ展開。

第12話-B「19コメ 虎子故に迷う鬼心」

虎子の兄・狐から虎子に家の事情が明かされる…。
虎子だけ母親が違い、その母はもう亡いと…。
今の両親とは上手くいってない。


学校で奔放な虎子だけどそんな理由が。
話を訊いた歩巳や冬馬は虎子を元気つける…。

待っていた鬼百合は虎子に謝る。
虎子も涙…虎の目にも(ぉ)


いっしょに虎子と帰る鬼百合は幼い頃の思い出を思い出したり…。

なかなかいいお話でこれで最終回でいいよね(笑)

第13話 「四人虎を成す」

最終話となるけど、まだ入学前の出会う前の話。
エピソード1って感じ?

時は4/4。
虎子と雀は家出で野宿中(笑)


入学式でもカメラな柳(^^;
友達ができる不安な歩巳。

そんな感じで入学を前にしたキャラの姿です。
オリジナルな展開みたいだけど正直微妙な…。
実質12話が最終回で13話はおまけ?かな(苦笑)


百コメ(ヒャッコ)いくのはいつの日なんでしょうね(ぇ)

・TB先・

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : ヒャッコ - ジャンル : アニメ・コミック

ヒャッコ 第11話 『14コメ 虎口を逃れる』

ここは戦場ですか?(^^;
死屍累々の四角いコート…ただの自習のドッジボールが。
顔面ヒット続出の惨劇に(汗)


チームわけでもんちゃく。
ジャンケンのかけ声、裏表なんてどこの地方なのかと。

▼ 第11話 「14コメ 虎口を逃れる」

チームは朝食べたものでわけることに。
ゴハンチームとパンチーム(笑)


虎子の殺人ボールがいきなり歩巳の顔面にヒット。
顔面セーフ…いえただの戦闘不能で退場です(汗)

龍姫も龍姫ので顔面セーフ、そして退場(^^;
退場者続出のデンジャーなことに…。

これはヤバい…生存者の意見で、大将の一騎討ちへ変更。
虎子の指名でパンチームは雀、ごはんチームは傘?
傘は拒否するけど挑発されて参加するんだ(笑)


結果は傘顔面炸裂で予想通り(^^;
もう二度と遊んでやらん…子供か(笑)

ドッジで1話終わった(苦笑)
次回は最終回。1時間スペシャルってか1週飛んだぶんまとめて放送って感じ?

続きを読む »

テーマ : ヒャッコ - ジャンル : アニメ・コミック

ヒャッコ 第10話 『虎に翼』

虎子が嫌いな風茉莉冬馬。
友達になりたいって虎子がちょっかいかけても頑なに拒みますが…。
冬馬と虎子の出会いはそんな悪いものでもなかった?

第1印象は大事です。
でもそれは思い込みで、想像と違う相手だったとガッカリすることも…。
冬馬が虎子を避けるのはそんな理由。


第10話「15コメ 虎に翼」

学校見学の時に冬馬は虎子と出会っていて。
「もし入学できたら…友達になっておくれ!」

虎子に言われてたのですが…。
その時の虎子って髪を下ろしてて印象がよかった(?)
でも入学して虎子の印象が最悪に変わり、冬馬は絶望したと(^^;

冬馬が勝手に美化してただけで虎子はいつも素のままなんですけどね(笑)
歩巳はそんな虎子が好きなんだけどね。
なんだかんだでクラスの中心に虎子はいる感じだしね。

歩巳と冬馬は弁当をわける仲になりましたが…。
いつものことだけど、落ちついて食えないねこの人たちは(^^;


叶一郎が虎子の弁当だと思ったのは祈のでしたってオチ。

次回 第11話「虎口を逃れる」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : ヒャッコ - ジャンル : アニメ・コミック

ヒャッコ 第9話 『情けは虎の為ならず/雀よ、さらば与えられん』

真OP完成(?)
先週からOP映像変わってると思ったらこれで完成形ですかね。
そしてEDも変更ですか。なんか画が違って別人さんです(笑)

本編は兎の恩返し(全力で!)と、雀がひたすら貰いまくる話?

(第10話)『13コメ 情けは虎の為ならず』

自販機の下に100円を落とした大場湊兎。
なんてかっこうを(^^;
泣いてるし、虎子は100円を貸します…それが始まりだった(笑)

それから湊兎が全力恩返しするべくつきまいとだす(汗)
潮も以前被害にあったと訊き、虎子は湊兎から逃れるためのミッション開始!


いろいろややったけど、らちがあかず(^^;
雀と湊兎が虎子のとりあいに?
…なんか和解(?)して終了…よくわかないオチ。

『20コメ 雀よ、さらば与えられん』

なぜか狐にアメをもらった雀。
そこから何故か、みんなからいろいろお菓子を貰えてしまう…なぜ?(笑)


雀って思わずお菓子あげたくなる子なんでしょうかね(^^;

・TB先・

続きを読む »

テーマ : ヒャッコ - ジャンル : アニメ・コミック

ヒャッコ 第8話 『虎に立つ矢/虎を描いて猫に類する』

夜一人で見ない方がいいかも(ぇ)
以前から気になってた貞子みたいな見た目ホラーなイノリのお話。
演出もこわーな感じで雰囲気ですぎ(^^;

(第8話)「11コメ 虎に立つ矢」

蕾家祈…笑っても怖いせいで生まれて15年友達いません(涙)
さすがの虎子も恐怖します(^^;

なんとか意思相通でき、祈は虎子と友達になって携帯の番号交換。
友達を呪ったりはしませんよ――。
いやだから怖いって(^^;


▼ 「12コメ 虎を描いて猫に類する」

何より髪型が暗い!
ってことで、祈を改造すべきイメチェン開始。

祈の前に、他の生徒で髪型いじり…。
虎子器用ですね(笑)

うしおのリーゼントはカッコイイ(笑)
アユは縦ロールですか(^^;
傘先生まで髪チェンジ…もう別人だし(笑)


祈もすっかり可愛くなったんですが…。
次の日は元に戻ってるよ!(汗)

・TB先・

続きを読む »

テーマ : ヒャッコ - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。