スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第24話「総集編 緑の樹の下で」

いい総集編でした(笑)
朋也が汐に語るお話。
汐が生まれる前と生まれた後にあった物語。

無印では秋生さんが夢を捨てたんでなく渚に夢をってシーンがベストですね!
CLANNAD全体を通してのテーマは親が子を思う想いかな。


▼ 第24話「総集編 緑の樹の下で」

朋也は、渚が亡くなったルートの記憶もあるんですね。
それを本当にあったことだと思ってる。
だからより今を幸せって感じてるでしょうね。


ラストシーンは、緑の樹の下で。
眠ってしまった汐と風子。
優しく見守ってた朋也。

そこに、そろそろ帰りましょうって渚の声。
汐が目を覚まして終わるとこがいいですね。
渚がいて汐もいて幸せな家族の肖像です。


合計4クールと長いつきあいになったCLANNADもこれでおしまい。
他ルートのAFTERも見てみたい気はしますけどね(笑)
ともあれスタッフ様おつかれさまでした。

・TB先・

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル : アニメ・コミック

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第23話「一年前の出来事」

あはは☆ 最終回の後が番外編で、続けて総集編って。
予算カットになったアニメみたい(^^;
今回は朋也と渚があう1年前のお話…エピソード0ですね。
ひさびさ金髪の春原が見れたので良かったです(笑)
春原が吹っ飛ぶとこが懐かしい。


第23話(番外編)「一年前の出来事」

クリア後のおまけみたいなノリなので、タイトルバックも光の玉が少女に変更♪

2年になって朋也は杏と出会った。
あのツッコミとか見てると、てっきり幼馴染なのかと思ってたし(^^;


このころは本当に不良っぷりをみせてた朋也で。
杏はそれでも朋也を気にいったみたいですね。

告白されるって涼の占いが出て、杏の靴箱にラブレター。
あちこち移動する指示がって(^^;
犯人は春原ですが…当然最後は杏の怒り炸裂で吹っ飛ばされると(笑)


s進級したけど渚は新しいクラスで友達もできず…。
秋生さんのアドバイスは危険すぎる(汗)
早苗さんのパンを配るなんて人命に関わります(ぉ)

朋也たちが仕掛けたくす玉…どう見てもトラップですが。
ひっかかったのは渚で、タライが降ってきた(^^;
それがきっかけでクラスにも馴染めるきっかけになって良かったねと。


やっぱり学園の話が楽しいですね。

で、次回は総集編ですか。新要素とかあるんでしょうかね(笑)

次回 総集編「緑の木の下で」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル : アニメ・コミック

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第22話「小さな手のひら」

幻想世界、一番遠くて一番近いもうひとつの世界。
少女は世界そのもので、ロボは二つの世界どちらにもいる存在で。

「世界という距離を越えて私たちは出会うことが出来た。私はそれで充分。
 君はこれからこの世界での意識を閉じる。
 そして、向こうの世界で目覚めるの。
 いろんな人と出会って、いろんなことがあって、そして君は私と出会う」


▼ 第22話(最終回)『小さな手のひら』


さよなら、パパ――。
少女の最期の言葉で、時間は巻戻り。
物語は書き変えられる…。

朋也はあの坂でやはり渚に声をかけ、再び出会い。
そしてあの日、渚が亡くならなかった世界へ。


街が起こした奇蹟。

森で風子は眠っている少女と出会う。
少女の姿は汐となります。
これから楽しい物語がはじまる…。


ラストは風子で締めとは意外(笑)
汐が幸せになってよかったかな。

次回はアフターでなくビフォーですね(笑)

次回 第23話(番外編)「一年前の出来事」

・TB先・

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル : アニメ・コミック

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第21話「世界の終わり」

倒れた汐は渚と同じ原因不明の病気。
治る気配もなく日に日に弱っていく…。
そして、汐はもう一度旅行したいと願い。
今でないととういう切羽詰まった様子に朋也は、汐とでかけるが…。
空から雪がふりだし汐は――。


▼ 第21話『世界の終わり』 

汐の看病のため朋也は仕事も辞めます。
ドライバーを交換して、帰ってくるまで借りてるって芳野さん。
いつもかっこいいですね!

朋也は、渚や汐の症状は変わっていく街の苦しみじゃないかと…。
ひとが死んでいくことも受け入れなければならないのか…。


そして――。
汐の願いで旅行に出ようとしたその日。
降り出した雪の中、汐は倒れる――。

「こんなのは嫌だ! 汐を助けてくれ、渚ぁ!
 誰か! 誰か汐を――!!」


幻想世界でも雪原で少女が力付き…ロボは途方に暮れていた…。

渚と出会った時を思い出し、
朋也はあの時出会わなければと自問する…。


…どう結末をつけるんでしょうか。
奇蹟が起きて汐が助かるものご都合主義だし。
あのまま汐がってのも救いがないし…。

次回 第22話「小さな手のひら」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル : アニメ・コミック

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20話「汐風の戯れ」

ナベ~☆
保育園のマスコットはイノシシ…って。
やっぱり汐の担任は杏でした(笑)

同じ街だし担任になっても不思議はないですけど。
ささやかな素敵な偶然かな。
でも小さな幸いの後には辛すぎる不幸が待っていた…。
…視聴者はシナリオに玩ばれてますね(汗)


▼ 第20話「汐風の戯れ」感想 」

今回は杏との再会があったり。
遊びに来た風子の相変わらずなおかしさで明るい展開ですけど。
ラストでどん底に落す展開は鬼ですか…。


風子はやっぱりヒトデ好き(笑)
汐とだんごのヌイグルミを被ってる姿とがツボでした(笑)

保育園での運動会でアッキーは朋也と対決する気まんまん(^^;
因縁の対決?


汐はあの新しくできた病院の場所に惹かれます。
渚が命を救われたあの森のあった場所に…。

そして運動会の前日。
汐は倒れてしまう…渚と同じ症状が!?



ラストの落す展開で暗転…。
次回もやな展開になりそうですね(涙)

次回 第21話「世界の終わり」

・TB先・

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。