スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第8話「ソノトキヲ」

アオを人質にした円神は、神社の倉の鍵を開けろと要求…。
ついにヒメと円神に体を盗られたギンがエンカウント。
…あれ? ヒメは動揺しないであっさりしてるけど?(汗)

町長としての責任の方が大事だとしても。
ここってヒメの葛藤が見せ場なんですけど…?


第8話 「ソノトキヲ」

いまいち見てる方はもりあがれないまま戦闘は、主人公不利に続く。
土地神だから八重さんも戦闘に介入できないし。


円神の狙いは、桜を咲かせ、こちらとあちらの世界をつなぐこと。

ギンは生きてると攻撃できない秋名。
ヒメが捕まって秋名は、鍵を渡してしまう…。


ここでやっと八重さんが介入するが、円神によって桜が咲いてしまう!
ヒメは断腸の思いで龍槍で七郷を切り倒す…。

とりあえず危機は防げましたが。
これは秋名たちにキツイいペナルティきそうですね。


にしても…、相手が強すぎても盛りあがれないですね(^^;

次回 第9話 「ユクサキニ」
 

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 夜桜四重奏 - ジャンル : アニメ・コミック

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第7話「ハナミズキ」

七郷に感謝する七郷祭りでメインの儀式をする秋名とヒメ。
そこはまぁ厳かな祭なのですが…。
奉納するお餅作りはなぜか巫女服?
え? 神様の趣味ってどんな神なのか(笑)
雄飛っ姿は子供でも中年おやじみたいな(ぇ)


第7話「ハナミズキ」

祭の後の酒盛り。
それぞれの酔い方がキャラ出てて楽しい(笑)

と、そんな感じにほのぼの終わるのかと思ったら。
祭の翌朝、アオの前に円神が現れ連れ去るって急展開。


円神に羽(フォークだけど(^^;)を向けるが刺せないアオ。
誘い出されたヒメたちがやってきたとこ続く。

いよいよヒメもギンの体が円神に使われてるって気付くのかな。
後半にむけシリアス展開?


次回 第8話 『ソノトキヲ』

テーマ : 夜桜四重奏 - ジャンル : アニメ・コミック

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第6話「ツムグウタ」

ことはは、いつもは高校に通ってる半妖。
人と妖怪が共存する街といえ、半妖ゆえに嫌うものも多く…。
とシリアスな設定もありな、ことはメイン回ですが。
ことはが伊達メガネだったという設定も…いやどうでもいいけど(笑)

▼ 第6話 『ツムグウタ』

前回ラストで再会した、ギンとアオ。
しばらくギンのことは秘密ですますんですか…。

ことはの特技はカラオケである。
とても高校生らしいです…ミリオタだけど(^^


ドイツ行きのチケットをゲットして喜んでましたが。
ヒメとの組み手で誤って破られて、ことは史上最大級の怒り(違)
思わず本気で攻撃してしまい…
過去のトラウマを思い出し落ち込む。

そんな時、友達を人質にした妖怪との戦いに。
トラウマをついてくる妖怪…。
これはひっぱるかなと思ったら、駆けつけたヒメの言葉で立ち直り。
やすいトラウマもあったもんです(ぇ)


人と妖怪の共存ってテーマなんだと思うけど。
あんまり巧く描けてない感じ(^^;
なんか尺が余ったのかおまけまであるですが…その分もっと本編どうにかできなかったのかな?

おまけは面白かったけどさ(笑)

次回 第7話「ハナミズキ」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : 夜桜四重奏 - ジャンル : アニメ・コミック

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第5話「キミヲマツ」

ヒメが作った保育園の手伝いをすることになり。
意外にもサトリ能力でアオ大活躍(笑)
しかし、ジュンタって子が父と約束してた秘密を不用意に言ってしまい…。

アオがメインの話です。
なんでも心が読めるって能力は便利だけど、使い方が難しいですね。
人の悪意とかが見えたりでトラウマになるって展開多いけど。


▼ 第5話 『キミヲマツ』

心を読み傷つけてしまったジュンタ…。
凹んだアオに、ジュンタのためにしたいことをすればいいと秋名とアドバイス。

アオはジュンタが画いた絵から、行方不明の母親がいることを知ります。
父も母を探しに行ってしまい。
で、リフティングが20回できれば帰ってくると約束して行った。
この約束をアオが言い当てたのがね…。


それで、アオはヒメたちの力を借りて、ジュンの両親を探してきましたと(笑)
ちょうど20回リフティングができた時に来るってタイミング良すぎ(^^;

謝るアオに「ありがとう」ってジュン。
気持ちは伝わってめでたしめでたし。


その後、七郷の上に兄に報告すると行くアオ。
そこで円神と出会う…アオの兄は円神の体となったギンだった

気になるとこで終わってるけど、次回はことはメイン。
アオと円神は何も話さなかったのかな。

次回 第6話 「ツムグウタ」

・TB先・

テーマ : 夜桜四重奏 - ジャンル : アニメ・コミック

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第4話「フリカエル」

七海ギン――それが今の比泉円神が使ってる体の持ち主の名前。
ギンの魂はまだ残っていて、円神に抗いつづけていた…。
ギンはヒメと秋名の友達でもあった。


ギンのことが出てきて、本筋に入った感じですね。

▼ 第4話 『フリカエル』

雄飛から七号を壊したのが円神だと訊かされるヒメと秋名。
事務所に帰るとコトハたちがオニギリを作っていて中身のことで言い争いに(^^;
こういう日常な会話が今回は面白かったです(笑)


東鈴はラーメンの試食をするヒメに秋名とのことを訊くと。
空気かな…って、いてあたりまえの存在ですか(笑)

出張するヒメが借りに来たヘッドフォン。
猿の彫り物のあるそれは、ギンが大食いの景品で貰った思い出の品。
なんて思い出(笑)


円神はまた七郷の結界を破ってくるが、まだ桜は咲く時でなく失敗。
駆けつけた秋名は円神と遭遇…。

ギンが円神の中で生きてると知るが、挑発され調律しようとするが…やはりできず。
円神は去ってしまう…。


秋名はギンのことをヒメに言わないと。

円神の体がギンをわかって、面白い展開になってきましたね。

・TB先・

テーマ : 夜桜四重奏 - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。