スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あかね色に染まる坂 第12話 「あかね色に染まる坂」

よい最終回でしたと一言で感想終っちゃいそう(笑)
とりあえず、パパたちとどっか冒険行ったエンドでなくて良かった(^^;
呼出しは、準一を誘い出す罠でした。
パパ&ママは準一を助け、その場に放置だけど。
またどっかに行ってしまう…とんでもアバン。

第12話「あかね色に染まる坂」

帰った準一を待ってたのは、ちゃんと選べってヒロンズの家出でしたとさ。
流れ的には面白いんですけど。
最終話1話でされてもね…。


その後の準一の葛藤もお手軽って感じにしか思えない。
所詮すべてゲームの戯言だよって?

最終的にジェノキラーだった過去の自分と対峙し。
準一が選んだのは妹・湊とインモラルエンディング?(笑)


でも優姫も諦めてなく…また戻ってきてつづくと。

もっと準一と湊、優姫の関係を描写してればどうかなったのですが。
なぜかお遊び展開が多くてダレまくって。
大事な部分が超展開で見ててもふーんって流すしかなかったですね。


最後まで流されるだけの主人公。ゲームだからしょうがない。
ゲームのダイジェストでしかないのもね。
キャラとかは好きだったのでこんな辛口感想になって残念です。

ひさびさにゲーム原作ってこんなもんかって感想でした。
次もゲーム原作なので見るか悩むね(苦笑)


・TB先・
スポンサーサイト

テーマ : あかね色に染まる坂(アニメ) - ジャンル : アニメ・コミック

あかね色に染まる坂 第11話 「あかね色のパズルメント」

優姫は実家に帰り、許婚だからでなく自分の意思で準一を選ぶと宣言。
そのころ、準一は湊にどきまぎだったり(笑)
帰ってきた優姫ですが、準一と湊に何かあったと気付くわけで。

やっとドロドロ展開になるのかと思ったら(笑)

第11話「あかね色のパズルメント」

突然、両親が帰国したと出かけた準一。
このトンデモ両親の展開も意味あるのかないのか今だにわかりません(笑)
キャベツの宇宙人に攫われた主人公パパと同じでどうでもいい設定かもね。

準一がいない間、二人になった優姫と湊。
なんかカレーを作ったりしてる間にお互いの気持ちを話して和解しちゃいました(笑)

重要なのは準一の気持ち。
どちらを選ぶか決めるのは準一だしと。
なんとも準一に都合のいいヒロインですね(笑)

…どうやっても鮮血エンドに向うアレとは真逆のヒロインってオチでOK?

あとは準一どっちを選ぶかでエンディングです。
両親とどっかに冒険行ったエンドだったらどうしよう(笑)

次回 第12話「あかね色に染まる坂」

・TB先・

テーマ : あかね色に染まる坂(アニメ) - ジャンル : アニメ・コミック

あかね色に染まる坂 第10話 「あかね色のコンフュージョン」

あれ?先週見るの忘れた…?って感じに急展開(笑)
優姫は準一に告白。準一もOK…ってフラグあったのがビックリだよ。
理解のありすぎるまわりの友人たち(もはや背景)もあってこのままエンディング?

やまなし、おちなし、いみなし。
って言葉を連想したり。いや障害のない話って面白くないよ。


第10話「あかね色のコンフュージョン」

退屈なうちに1話終わるのかと思ったラスト。
湊が準一に…。

準一は妹離れできるのか…って離れ方にもいろいろあるしね(笑)
くぎゅーだけの優姫エンドじゃつまんないし。
やっと本編始まったって感じで(笑)


ここまで短い感想って記録です。そこまで内容が…
次回はもうちょい感想書ける展開を期待です(笑)

次回 第11話「あかね色のパズルメント」

テーマ : あかね色に染まる坂(アニメ) - ジャンル : アニメ・コミック

あかね色に染まる坂 第9話 「あかね色のバースディ」

サブタイがあかね色なので…見れる回かな?(^^;
準一の誕生日がせまり、湊と約束して優姫もプレゼントを考えることに…。
で、準一の部屋に入って対策を考えることに。

湊も入って準一の部屋見放題ですね(笑)
掃除とかしてるので湊は準一の趣味を理解しすぎ(^^;


第9話 「あかね色のバースディ」

長い時間かかったけど結局プレゼントは決まらず。
湊は自分が作るはずだったケーキのレシピを優姫に渡します。

優姫は苦心の末ケーキを作りますが…味はお察しください(涙)
優姫が作ってくれたんだからと美味しそうに食べる準一。
ジェノキラー恐るべし、しっかりフラグゲットですか。


湊はそんな二人を見て嫉妬?
そして優姫には留学の話が…って感じで終盤の展開になってくんですね。

ベタですが、ベタを堂々とやるのも勇気があると思います(笑)
優姫エンドか湊エンドか…どっちになるのかな。


次回 第10話 「あかね色のコンフュージョン」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : あかね色に染まる坂(アニメ) - ジャンル : アニメ・コミック

あかね色に染まる坂 第8話 『黄昏色のデザイア』

いつもカメラ撮影してる子。
つかさの印象ってそれしかないですが(^^;
今回はつかさにスポットの当たる回です。

つかさって準一と幼馴染なんですね…その割には影が薄い(涙)
夢は声優ってことでオーディションを受けることに。


▼ 第8話 『黄昏色のデザイア』

面接では水着審査も?
準一がスクール水着だって説が…。
それでギガロマニアックスばりの妄想できる準一はもうダメかも(^^;

オーディションに向け頑張るつかさ。
準一はそれを手伝ったりはしないんですね…ホント主人公?


で、当日、オーディションに行ったつかさを今更心配と遅すぎる(^^;
つかさは、本番では緊張してしまい上手くいかなかった。
準一はつかさの歌や踊りで元気になったと励まします。

なんか、優姫と湊やって来て、つかさも立ち直ってよかったね…ってオチでOK?

話としては普通にイイ話なのかな?
準一との絡みがないのでイマイチって印象はしますけどね。

次回 第9話 『あかね色のバースディ』

・TB先・

続きを読む »

テーマ : あかね色に染まる坂(アニメ) - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。