

鋼殻のレギオス 第24話「胎動する都市」

鋼殻のレギオス 第24話「胎動する都市」

結局、レジェンド編はどんな話だったんでしょうか(汗)

サヴァリスは、廃貴族の力を欲しニーナを攻撃。
レイフォンが来るが、時遅くサヴァリスは廃貴族の力を得てしまう。


リーリンはゴルネオの心を動かしレイフォンの元へ。
一方、グレンダンの奥から天剣が飛び出す…持ち主を選んだのか?


出現した天剣でレイフォンはサヴァリスに反撃して廃棄族を退ける。
どんなチート能力ですか(^^;

続きを読む »


テーマ : 鋼殻のレギオス - ジャンル : アニメ・コミック

鋼殻のレギオス 第23話「イグナシスの欠片」

鋼殻のレギオス 第23話「イグナシスの欠片」

さっぱりなレジェンド編はなくなったけど…。
本編が意味不明になってきた(笑)

現れた汚染獣は「最強の汚染獣ダインスレイフ」だそうです。
オーロラフィールドだかATフィールドから来たのかな。
剄羅砲を受けるが2体に分裂とよけいピンチに(^^;


17小隊はニーナを取り戻しにむかう。
時間が間に合わないと次の剄羅砲は容赦なく発射されるし…。

続きを読む »

テーマ : 鋼殻のレギオス - ジャンル : アニメ・コミック

鋼殻のレギオス 第22話「無敵の槍殻都市グレンダン迫る!」

鋼殻のレギオス 第22話「無敵の槍殻都市グレンダン迫る!」

突如接近してきた槍殻都市グレンダン。
まさかの都市戦を警戒するツェルニ…。
通常なら戦いはありえないが、ツェルニの都市精霊は…。

やっと再会できたレイフォンとリーリン。
リーリンはレイフォンに錬金鋼(ダイト)を渡せませんね…。


ニーナがマイアスに現れたことを訊いたレイフォン。
廃貴族がニーナに憑いたとこれでわかりましたね。

続きを読む »

テーマ : 鋼殻のレギオス - ジャンル : アニメ・コミック

鋼殻のレギオス 第21話「奪われたフェリ」

都市戦開始直前、突如マイアスは進路を変更。
ニーナはレイフォンの援護に向わされる…。
レイフォンはフェリを攫ったハイアと対決へ。

ハイアは自分の居場所が傭兵団しかなく、それが無くなり。
師であった父のためにもサイハーデンの継承なのに天剣を捨てたレイフォンと決着をつけたかったと…。


続きを読む »

テーマ : 鋼殻のレギオス - ジャンル : アニメ・コミック

鋼殻のレギオス 第20話「都市戦前夜」

突然帰還したニーナだが、その間あったことを話そうとしない。
17小隊のメンバーの結束もバラバラです…。
レイフォンはニーナに優しいしで、フェリは嫉妬メラメラです(^^;

都市戦が迫る中、アルシェイラからの手紙を受け取ったハイアが行動を開始。

▼ 第20話「都市戦前夜」

剣を送ったから廃貴族は天剣授受者に任せるってこと。
これじゃサリンバン教導傭兵団は立場なし。


ハイアは、レイフォンとけりをつけるって決意。
フェリを人質にしてしまいます。

相変わらず意味不明なレジェンド編はもうなにがなんだか?(苦笑)

レイフォンはハイアとの対決へ。
17小隊はレイフォン抜きで戦えるのか?
ツェルニについたリーリンはレイフォンと再会できるのか…。

残り4話で決着がつくのでしょうか(^^;

次回 第21話「奪われたフェリ」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : 鋼殻のレギオス - ジャンル : アニメ・コミック

