スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなみけ おかえり 第13話 『一緒だからね』

ハルカが何か悩んでると心配するチアキたち。
どう見ても歯痛だと思うけど(^^;
最後はみなみけ姉妹の絆の話ですね。

またアスリードかよって逆風で始まったおかえりでしたけど。
終わってみれば、わりと好評で終わったかな(笑)


▼ 第13話 『一緒だからね』

チアキとカナが相談してるのをハルカさんも二人に悩みごとと勘違い。
話を聞いた吉野はにらめっこじゃない?って(^^;
それで内田の顔をむにゅーって(笑)


吉野たちと笑ってるハルカを見て、チアキは自分たちがいらなくなったと(汗)
にらめっこしてたんだとカナは乱入。
それで笑いあって問題解決(?)

カナがいなくなる夢を見たチアキは、カナから離れなくなる(笑)
ハルカさんは、たまには仲良くていいんじゃないとお出かけ。


カナは出かけることも出来ず昼寝。
隣で寝てしまうチアキがカワイイ(笑)

で、昼寝から覚めたカナは…ハルカさんがいなくなる夢見たって(^^;
帰ってきたハルカさんに抱きつくと…姉妹ですね(笑)


内田から七夕の短冊を頼まれカナは何かを書きます。
で、買物にでかけますけど。
後に『私はもう いらないので 消えますよ カナ』って書置きが?

カナが出て行ったのは自分たちのせいと悔むハルカたち。
探しに行こうとするとカナが帰ってきます。

実は、短冊に『私はもう(お菓子)いらないので消えますよ(うに) カナ』って。
短冊が重なって一部消えてたんですね…人騒がせな(笑)
七夕パーティでハルカさんたちは、カナはお菓子いらないよねってちょっとお返し(^^;

EDは七夕パーティの様子。
彦星が~って内田に王子は架空の生き物だよってまた言われてるし(笑)
出番なかったキャラもワンカットづつ出番が…なんかもうアニメがこれで最後みたいですよ(^^;


最後はやっぱり保坂オチ。
うなされた保坂はハルカさんがいなくなる夢を見たってあんたもか!

原作のストックが溜まるのに時間かかかるけど。
いつか4期あってもいいですね(笑)


続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : みなみけ おかえり - ジャンル : アニメ・コミック

みなみけ おかえり 第12話 『あったかい所』

1話の中でここまで絵柄が違うとは(笑)
いつもと絵が違ってもそう気にはしないけど。
前半で力尽きたのか…後半は酷すぎです(^^;
遠近感とか顔と手のバランスまで崩れてるんですが(苦笑)

第12話『あったかい所』

あったかい窓際で寝てたチアキ。
カナたちがウルサイって…。
内田が自分の部屋で寝ればって言っても動きません。
マキもチアキに一蹴(^^;


屁理屈でカナも敵わずに。
そこにハルカさんがおやつを持ってくるけど。
カナはそこを動くなって。
で、口でなく手を使った争いになると。

マキが自分の寝顔が変だと言い出します。
内田は何を想像したんでしょう(笑)
なんでか内田もマキと寝て、寝顔を確かめてもらう?


カナは寝てしまったマキの顔に落書きを(笑)
内田の額には「姫」って(^^;
修学旅行でもマキは落書きされたのね…それで笑われてたってオチ。

こっから後半絵がレベルダウン(汗)

カナが衣替えしたいってチアキに服を半袖にさせるが。
間違ってハルカさんのスカートまで切ってしまい。
応急処置してたけど…。

マキが糸を引っ張って…スカートが。
見てたナツキは吐血(違)
ハルカは生まれ変わる方法を考える…なんか違う(笑)


あまりに馬鹿野郎を連発するチアキに。
カナはこのままではいけないと考える?

チアキに優しくするけど…。
カナに食べられると思ってしまうチアキでしたとさ。



ここまで1話で絵が違うのもひさびさに見ました(^^;

次回 第13話「一緒だからね」

テーマ : みなみけ おかえり - ジャンル : アニメ・コミック

みなみけ おかえり 第11話 『いいイメージ』

今回はリコの出番多いですね。
保坂と似て非なる妄想ベクトルがあるようで(笑)
リコは実害ないから問題ないのかな?

もう終盤なのに新キャラ?も参入。
出番は少ないけどいい味出してます(笑)


▼ 第11話 『いいイメージ』

番長藤岡と初代番長妹のカナに興味を持つヒロコ登場。
傍観者って言ってるのに、リコに藤岡に告白させようとします(笑)


練習役にはユウが。
ユウを相手にいいイメージを掴むはずでしたけど。
ユウはカナをカワイがる人で…逆効果じゃない(笑)

そしてケイコは真の傍観者(笑)

藤岡やリコを招いて勉強会。
カナはもてなしの風呂を用意しましたけど…。

藤岡は入れないとシャワーですませ。
リコも藤岡が入ったと思って入れず…。
ケイコはメガネなしで風呂は危険(笑)


結局カナが最初に入った風呂は…唐辛子風呂!?(爆)
それはあったまるけど染みるって(汗)

テストで高得点だったリコ。
藤岡に教えれるようになれると妄想中(笑)


でもケイコの山が当たって、藤岡もカナもリコより高得点だし。
リコに睨まれて、ケイコは次のテストの山は教えれないと…。

カナはリコを先生と頼り。
藤岡にリコ先生と呼ばれる妄想逞しいなリコも(笑)


でも藤岡は自力でするそうで…。
カナにはテキトーに教えるリコでしたが。
それが当たってカナはラッキーと(笑)

バレンタインの話題。
自分は無関係と言いつつ、チアキにはチョコを作らせるカナ。
作ったのはカナが食べるんですか(^^;


マコちゃんも作ったけどあげる相手もない。
それならチアキがあげる練習に使えばってことになる…。

落したチョコだから送る相手はどーでもいーやつ。
って思ったらマコト本人に帰ってきた(笑)


次回 第12話「あったかい所」
 

テーマ : みなみけ おかえり - ジャンル : アニメ・コミック

みなみけ おかえり 第10話 『態度には』

態度のお話特集?
雨に濡れたトウマは、みなみけでお風呂を借りたけど。
なんか偉そうな態度に、チアキは服を貸すの断固拒絶!
強引に借りようとするけど、そこに藤岡も登場。

タオルだけの姿を見られて、チアキにお願いして服を借りると。
で、藤岡にも態度には気をつけないとと忠告。
態度って大事ですね(笑)


第10話 『態度には』

赤い飴がキレ~って言って口にする内田。
着色料は虫から作られたのもあるってチアキが嫌なウンチクを(^^;
豆しばみたいにヤなウンチク…。


飴を口にして泣きそうな内田がかわいかった(ぉ)
ちなみに、チアキはウンチクを訊いてもらえないとすねると。
カナはピンポンの音で誰かわかるそうで。
そこに来たのは予想通り藤岡でした。

藤岡に飛行機雲のウンチクを語るチアキ。
人が造った雲なんだと、何故かいい話だし(笑)
自分にはヤなウンチクなのにと内田は不満(^^;


チアキは藤岡が指定席です。
トウマと藤岡が始めてあった時、サッカー話で盛りあがり。
その指定席を取られたことがあって。

それでチアキとトウマが揉め。
藤岡はトウマが男と思ってるので叱るし(^^;
その後、藤岡によってサッカーの朝練でしごかれたトウマでした。


ナツキがみなみけに行くので兄弟がアドバイス。
口調に気をつけろ。笑顔で。
トウマからも、チアキを大事にして、カナは面倒なので無視って(^^;

ナツキのお願いは、トウマの帰りの遅いのをハルカさんに注意してもらうこと。
言われた通り笑顔でするんですがニヤリって怖いよ!


カナの言うことは無視してと感じ悪いし…。
チアキは相手するって、猫みたいに威嚇するのに犬のように威嚇しかえすって。。
いろいろ間違いだらけでしたけど、ハルカさんに注意されトウマは帰宅することに。
…ってそこに本人いるじゃない(笑)

以来、ナツキは態度に気をつけるのですが。間違ったままだし…。
いつか酷い目にあいそうですね(ぇ)


次回 第11話「いいイメージ」

続きを読む »

テーマ : みなみけ おかえり - ジャンル : アニメ・コミック

みなみけ おかえり 第9話 『そうか』

俺がサンタだ!
保坂の革新がクリスマスに始まる(ぉ)
前期放送ならよかったのに、ぜんぜん季節外れなネタです(笑)
サンタコスの素肌に着用なのが保坂クオリィティですね☆


第9話 『そうか』

トウマとチアキが喧嘩?
原因を調べにマコトは内田はみなみけに。
ってマコトはマコちゃんセットを常備してるんだ(笑)

真相はカナのミカンを取ろうとして怒られ、チアキたちは怒ってたと。
自分のミカンを箱から選ぶからって大人気ないなー。

マコトは内田もカナとミカンで喧嘩。
頭にミカンを乗せてる内田がかわいい(笑)
謝ろうとしたチアキもミカンをぶつけられまた喧嘩と(^^;


チアキはサンタのプレゼント用に巨大靴下を用意(笑)
でも何が欲しいのかは話さない。

ハルカは藤岡に相談します。
藤岡は用意してたプレゼントをハルカさんたちに…。
最初はずっとプレゼントできなかったのに進歩したね(笑)


プレゼントは手袋。
カナはこれでいいんじゃない?と。

サンタが入れていったってだけでチアキは嬉しかったみたい。
大きな靴下は何でも入るようにってことでした(笑)


トウマのとこは、ナツキがプレゼントを渡しそびれ。
プレゼントを選びを手伝ったハルカさんはお怒り…こわっ(汗)

ナツキは忘れないようメモを書いてテーブルに置いてましたが。
見つけたトウマが枕元にあったのに気付かなってことにするけど…。
そんなはずないと…ナツキは空気読めないね(^^;


保坂はハルカのためにサンタに…ってケーキ屋のバイトを(笑)
なかなか人気のようですが。

そしていつもの妄想に…。
キスをってケーキに顔をつけ髭みたいになってるし(^^;


ハルカはもうケーキを用意してたのでした…保坂おつかれさま(笑)

次回 第10話「態度には」

テーマ : みなみけ おかえり - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。