スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RIDEBACK-ライドバック- 第12話『光の舞台へ』

舞い踊れ、光の舞台で…。
最後までライドバックがよくよく走るのが美事でしたね。

GGPは最高執行機関の中央委員会のメンバーが更迭され。
ロマノフには武装解除が…。
それでも追ってきたキーファに止めをさそうとするけど。
女副官によって撃たれてENDです(笑)


▼ 第12話『光の舞台へ』

岡倉によってグリモアは停止させられるが。
まだ動けるグリモアが琳を追う。

琳が向った先はすずりが最期を迎えた場所。
フェーゴのダメージが限界を超えるが。
それでも琳は走りぬく…舞うように踊るように。


「光は、まだ消えてないから――」

そこは光の舞台。
すずりのために、琳は踊りぬく…。
フィニッシュ。グリモアも全機停止です。

GGPも新体制に移行。
琳への罪状も消えたんでしょう。
最後はまた桜の舞う学園に琳が戻ってエンドです。


GGPとかのストーリー部分はあんまり興味をひかれませんでしたが(ぇ)
とにかく琳の疾走する姿に魅了されましたね。
バイクで戦闘するならこれくらいしてもわらないとね(笑)

・TB先・

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : RIDEBACK-ライドバック- - ジャンル : アニメ・コミック

RIDEBACK-ライドバック- 第11話『曇りのち雨ときどき…』

心のおもむくまま、ひたむきに舞えばいいの。
舞台は答えてくれるから――。

すずりを死なせた罪の意識に苛まれる琳。
曇天が琳の心情を現してますね。
すずりの最期の言葉が琳に母の言葉を思い出させる。
逃げるでなくまた舞台に立つことを選びとらせ…。


第11話『曇りのち雨ときどき…』

悄然とした琳と、管制下の静まりかえった街。
静けさが嵐の前って感じですね。
逃亡でなく戦うことを琳が決意してからと対照的な静けさ。

容赦なく無感情に襲ってくる白ライドが本当に怖い。
珠代を救って登場する琳の鉄馬の赤がとても鮮烈。


そして琳と珠代二人で窓を蹴破って脱出。
今まで抑えてた分とても爽快感ありです。

キーファと岡倉たちは、ロマノフのいる基地に強襲をかける。
次回最終回ですがロマノフとの決着まではつくのかな。


次回 第12話『光の舞台へ』

・TB先・

続きを読む »

テーマ : RIDEBACK-ライドバック- - ジャンル : アニメ・コミック

RIDEBACK-ライドバック- 第10話『Master of the war』

ストーリーのためには必要な犠牲だろうけど。
重いなぁ…重苦しすぎる…。
最後の予告がよけい泣けますね…。

見つかるのを避けるために珠代は琳を別の場所に移動させる。
一方、ライドバック部の面々は反GGPのデモに参加。
すずりはバロンに乗って琳のように走ろうとするが…。
GGPによって無惨に散ることに。


第10話『Master of the war』

よりによって、すずりの悲惨な最後を移動中の琳が見ちゃうんですよね。
きついなぁ…。


琳は自身と岡倉の未練がすずりを殺した…。
そうなるよね。。

すずりを死なせたって重すぎる罪を背負った琳。
それを怒りに変えて戦うのか、押しつぶされるのか…。


展開的には、のーてんきにデモとかって流れもわかるんですが。
GGPに抑圧された世界って設定なのにずいぶんお気楽に行動してるよね。
日本人ってこんな世界になっても平和ボケしてるってある意味リアルな想定なのか。

ここまで見たら最後まで見届けます。
毒食えば皿までね。


次回 第11話「曇りのちときどき雨」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : RIDEBACK-ライドバック- - ジャンル : アニメ・コミック

RIDEBACK-ライドバック- 第9話『陽だまりの庭で』

キーファの宣戦布告にロマノフは非常事態宣言を行う。
GGPの強硬策が始まりましたね。
ライドバックも押収され各地で不満爆発。
ライドバック部も抵抗しようとするのか…?

第9話『陽だまりの庭で』

琳は岡倉とともに珠代先輩は隠れ家の別荘に匿われることに。
珠代先輩って岡倉にフラグなんですかね意外(ぉ)


岡倉にとってフェーゴは未練…。
処分したと言ったのにフェーゴは残ってましたね。

琳もバレエのできなくなった未練をフェーゴに見ていて。
未練を断ちライドバックを降りる決意をしますが…。


ロマノフが暴走気味で穏やかじゃない展開になるんでしょうね(^^;

・TB先・

テーマ : RIDEBACK-ライドバック- - ジャンル : アニメ・コミック

RIDEBACK-ライドバック- 第8話『GET RIDE!選ばれし者』

ライドバック乗りはライドバック乗りを知る。
琳を救ったのは“BMA”のキーファで。
琳の才能を見出したと。
キーファと琳が踊るようにライドバックを駆るシーンは印象的ですね。

▼ 第8話『GET RIDE!選ばれし者』

GGPが名をあげたアリゾナ戦役。
その勝利を作ったのがライドバック部隊。
指揮官ロマノフの下でいたのが、キーファと岡倉。


半数の死者を出し、軍務違反をした者が多く出て処分されたり。
そんなことがあって表ではあまり語られない戦い。

なるほど裏でいろいろあって…。
それがキーファとロマノフの戦いの原因なんでしょうね。
だいたいこれで関係がわかってきました。


GGPの襲撃がBMAのアジトになされるが…。
キーファはこれを撃退し、ロマノフに宣戦布告と。

で、琳はGGPに追われることになったし。
このままずるずるキーファたちの戦いに染まっていくんでしょうかね。
残り話数でどう纏めるのかな?


次回 第9話「陽だまりの庭で」

・TB先・

テーマ : RIDEBACK-ライドバック- - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。