スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなみけ~おかわり~ 第13話 「みんな揃って、ごちそうさま」

迷走の果て…やっと辿りついた最終回(ぇ)
ハルカの留学話を訊き、カナは応援しようと決める。
ってかまわりに留学の噂を広めすぎ(笑)
マコトは涙目です(^^;

速水先輩たちは度肝を抜く送迎会を企て。
保坂はパスポートを…付いてく気か(笑)
ケイコはカナも行くと期待したんでしょうか(^^;

▼ 13杯目 『みんな揃って、ごちそうさま』

ハルカがいなくても家事ができるのを見せようと言い出すカナ。
家事のさしすせそ…も判らないと。
言葉は知らなくても料理できれば生きれるでしょうけど(笑)

とにかく、料理の特訓!
試食係りはマコトとトウマ。

試作1号。そぼろバーガー(汗)ただの消し炭。
次は、強力粉って…食えない。
数々の失敗作…マコトとトウマのHPはもうゼロです(汗)

1日、カナとチアキは、家事一切をしてできるとこを見せようとします。
マコトとトウマを犠牲にしたハンバーグも完成(笑)
ハルカさんも感動です。
 

続きを読む »

スポンサーサイト

みなみけ~おかわり~ 第12話 「もう一口が辛いのです」

微熱で保険室に行ったチアキ。
熊田先生…なんか適当な先生(笑)
お薬にラムネって…。マコトはそれで回復(^^;

開始4分で鬱展開…ヤツが登場です(ぉ)
運動会でチアキと同じ救護係だってフユキ。
はっきりしないからって嫌いだと、はっきりな態度のチアキ(笑)

▼ 12杯目 『もう一口が辛いのです』

サブタイが今回も自虐風なのはスタッフもダメと自覚ありなのか…。

フユキが出てくると途端に天気まで悪いんだけどね(笑)
何か言おうとして言えないフユキ…イライラする。

やたら運動会のこと気にすると思ったらまたフユキは引越しなのか。
何かと使えるのに惜しいとヒドイなカナ(^^;

同じ南だから名前で呼べってことでフユキはトウマくんと呼ぶし(笑)
訂正してトウマさん…それもこそばゆい(^^;

一家揃って応援してこそ運動会…いいこと言った(?)カナ。

運動会当日、コック服で登場の保坂。昼食はまかしとけって(笑)
藤岡も呼ばれてるし(笑)
 

続きを読む »

みなみけ~おかわり~ 第11話 「さすがにヤバくなってきました」

そうじをサボるのに仮病を使ったカナ。
見舞に来た藤岡は、制服のトウマを女装と思う(笑)
誤魔化すために、カナは来客におもしろいカッコをさせると言い出す。
それって自分が楽しみたいだけでしょ!

▼ 11杯目  『さすがにヤバくなってきました』

町内清掃…そう訊いてまた風邪のふりするカナ。
ハルカさんはそれを信じて、チアキを面倒見るように残してひとり清掃へ。
…これでフユキ登場フラグをスルーです(違)

病人だからとワガママ放題なカナ。
チアキは最初から疑っていて、ついに仮病と見抜きます。
ハルカさんまで騙して、裏切りものと叱る。

そんなことあった翌日、ホントに風邪を引いたカナ(^^;
買物はともかくカルビ食べ放題には行きたいし。
昨日仮病したのでチアキに何言われるか…。

宿題すると家に残りなんとか治そうとする。
で、内田とマコちゃんに薬やらドリンクを買ってきてもらう。

買物に行ったハルカたちは、フユキに遭遇…清掃で出さずにすんだのに(ぇ)
チアキに同じ運動会の委員だと不吉なフラグを言っていきます。
あー、また出てくるのか(ため息)
 

続きを読む »

みなみけ~おかわり~ 第10話 「花より団子のお年頃」

今週も面白いなって見てて…
フユキの名前が出た瞬間、眉間に深ーい皺がよりました(マテ)
まだ出るのかよ!むしろ、まだいたのか?(ぉ)

春一番? 突風で転倒するマキ。
卵を割ってしまうけど弁償しなくていいと許すハルカさんですが。
春だけにハルカと、しょうもないこと言うのでやっぱり弁償?(笑)

▼ 10杯目 『花より団子のお年頃』

4階でもやってくる黒い野良のにゃんこ。
アツコって名前にされてるし(笑)

チアキは、まわりの人間をバカヤロウとそれ以外にわけてる。
ハルカさんだけ別フォルダでショートカットが(笑)

そんなわけで、春になると近くのバカヤロウが活気つく。
だからツッコミをしないととアツコに指導する
たった1億円かよ! いつ使うのそれ?(^^;

買物の内容から今晩は魚でしょうと予想するマキ。
肉が食いたいとカナが言うと、焼肉のふりをしだすマキ…上手いな(笑)
はらみが良いって言うのを、花見と聞き間違うチアキ(笑)
ツッコミでなくボケの方似合ってるかも♪

で、まだ蕾だけど花見に行こう!ってことに。
ここでフユキも誘うって名前が出て、いやな予感がするのは悲しい条件反射(^^;
 

続きを読む »

みなみけ~おかわり~ 第9話 「そろそろ苦しい?ひみつのマコちゃん」

晩御飯に何がでるか予知夢を見るってカナ。
…味噌汁でお風呂。マコちゃんはなぜか水着だし。
チアキは謎の赤い棒を食べてるしシュールな(笑)

あくまでもカナの話を信じないチアキ。
そしてあくまでもモブは黒い…ハルカの担任くらい顔画いてあげて(^^;
担任が持ってきたのはハルカの留学の話!?

▼ 9杯目 『そろそろ苦しい?ひみつのマコちゃん』

チアキはよう話すようになった。
マコトは女装するようになった(笑)

宿題をしにチアキの家に来れることになったマコト。
でも速攻で追い帰され、結局マコちゃんに(^^;
もう一人の男子は誰?…いじっても面白くないヤツってチアキひどっ(笑)

吉野さんは、マコちゃんに興味深々で質問責め。
中学生とかいつも敬語とか? 正体バレてるとマコちゃん焦る。
…吉野さんのプレッシャーに負けマコちゃん逃走(笑)

シュウイチってのが新キャラ?の名前みたい。
キャラを変えたいとチアキみたいにキャラ変わりたいと相談。

で、晩御飯の赤い棒の正体はカニでした(笑)
カナの予知夢的中かな?

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。