スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スレイヤーズEVOLUTION-R 第5話 「RAIDER! 闇からの声!」

やっと話が本筋(?)に戻ってきました。
…ってことで、さよならナーマです(笑)

ナーマの案内するところトラップだらけ。
まずはナーマの記憶を戻すべきということになり。
リナが思いきったショック療法を…ナーマ壊れちゃうよ(汗)


第5話「RAIDER! 闇からの声!」

一瞬記憶が戻って高笑いしたと思ったらダメか(^^;
ただ、蝶々を追った先に遺跡があってと思い出す。

都合よくその蝶を見つけ追ってくと遺跡を発見。
ことごとく罠に向って行く…わざとしてるんじゃないかと(苦笑)


途中、レゾが悪なのかってポコタと問答ありましたが。
ポコタにとっては唯一故国に助けの手をさしだしてくれのがレゾですからね。

で、遺跡の奥で冥王の壷を発見!?
そこにひさびさ登場のゼロスが。


ゼロスが言うにはその壷にはナーマの魂が入ってるそうで。
そして次に登場したのがアサシンのズーマ。

アサシンと訊くとナーマの様子がおかしくなり…。
なんか暴走の末、壷からナーマの魂は解放されて…どっかにある本体にってことでさよならです(笑)


ズーマがレゾの魂の入った壷を持っている。
それでゼロスはズーマの狙うリナの前に来たんですね。

ズーマは、ベゼンディに来いと行って去る…。
これでベゼンディ編に繋がると。


で、ナーマの本体は、捨てられたダンボールに入ってたんかい!
さすがナーガですね…最後までナーガの姿では出てこなくて残念(笑)

次回 第6話「Seek!狙われるのは誰だ!」

・TB先・
スポンサーサイト

テーマ : スレイヤーズEVOLUTION-R - ジャンル : アニメ・コミック

スレイヤーズEVOLUTION-R 第4話 「Quality time?愛ある生活?」

ぜんぜん話が進まない(^^;
前期1話で出てた半魚人のミスマーメイドことクッピーが再登場。
なんとガウリィと彼女の間には子供が…。

なんたる生々しい話…魚だけに。
なんたる内容のない話…それがスレイヤーズ(ぉ)


▼ 第4話「Quality time?愛ある生活?」

えー。内容は…ないけどね(笑)

すっかりパパに目覚めたガウリィ。
リナたちは連れ戻そうとしてるのか…な。


なんか息子はぐれて海賊王になるといいだしたり。
クッピーに惚れた男が、クッピーを3枚にして自分もとか言い出すし。
娘はゼルと駆け落ちするとかいいだすし。

もうなにがなんだか(^^;
最後は大波が来てクッピーたちは全員海に帰っちゃいました。


大波が来て帰る前に半漁人はヘンになるんだって。
知ってるなら、そう言うこと先に言ってよナーマ…。

何も考えず笑ってみれるけど、記事にしようがないです(^^;
しゅ~りょ~。


次回 第5話「Raider!闇からの声!」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : スレイヤーズREVOLUTION - ジャンル : アニメ・コミック

スレイヤーズEVOLUTION-R 第3話 「PARTNER!二人は一心同体?

ナーマが冥王の壺があると言うので、ドラゴンのの巣食う山に向った一行。
土砂崩れにあい、ナーマはアメリアを助けるために自身(鎧)の中に入れるが…。
なんか取れなくなり、アメリアはナーマ(鎧)を来たまま行動するはめに(^^;

アメリアとナーマのある意味最強ペアが誕生(笑)

▼ 第3話『PARTNER!二人は一心同体?』

ナーマを着たままのアメリアは、リナたちとはぐれ別行動。
辿りついた村は、外の客は珍しいと歓迎してくれますが。

世話になるだけで悪いと手伝うアメリアたちだけど失敗ばかり。
村人は村に害をなす悪の鎧だと思いだし…。
ドラゴンが襲ってくると言って、アメリアたちを退治に行くようけしかけます。


ナーマ記憶は相変わらず戻らないけど。
アメリアの話す父・セイルーンの王子(嫌)に自分の父もワイルドで…と。
それがいやで国出たんでしょうかね(^^


アメリアたちの前にちびドラゴン登場。
楽勝と思ったら親がきたー!

ナーマは逃げようとするが、二人で力をあわせればとアメリアに言われ。
一心同体となり正義の平和主義者クラッシュを発動!


ドラゴンを倒し、鎧も解けました。
リナたちとも合流してめでたしめでたし…とはならず。

さらにドラゴンは仲間を呼んだ!
→逃げる を選択(ぉ)


アメリアたちを追い出しホッとしてた村。
そこにドラゴンを連れアメリアたち帰ってきたし…。
やはり村に滅びをもたらすものだったってオチ(^^;

次回 第4話「Raider!闇からの声!」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : スレイヤーズEVOLUTION-R - ジャンル : アニメ・コミック

スレイヤーズEVOLUTION-R 第2話 「Oh my head!頭はどこだ?」

指差せなきゃ、デュラハンの呪いもこわくないもん!
その発想は無かった(笑)

レゾの魂の封印された(?)冥王の壷を探すリナたち。
案内するのがナーマなので…不安(^^;

辿りついたのは、頭を探すデュラハンに怯える村。
でもいきなりドラグスレイブで脅すリナの方がよっぽど怖いよ(汗)

▼ 第2話「Oh my head!頭はどこだ?」

壷の場所に鎧があったようなってナーマのたよりない記憶。
とにかく関連あるかもとデュラハンを捕まえてみることいに。
魔王も軽く倒せそうなリナたちにデュラハンもあっさり捕縛(笑)

ってか平和主義者で単に頭を探してたってデュラハンのハンス。
なんか村人にも不憫がられてるよ。


ハンスは名家?で屋敷にはたくさん由緒ある壷があるとか?
ってことでハンスの頭探しの手伝いをすることに。

デュラハンの集まりの時に無くしたって…
その時のメンバーを集めて検証するリナですが。
化物ってデュラハンに言われ、ゼルがいじけて逃げたよ(^^;


で、その時遅れてきた高位のデュラハンがいて…。
こいつが無くした頭の代わりに取ってたと。入換えてもいいんかい!
ハンスはそのデュラハンを尊敬してるので、カッコイイままでいて欲しいと頭を譲るし。

そして、ハンスの壷ですが…。
壷は壷でも蛸壺。蛸壺御殿を作るデュラハンってなにそれ(笑)



とてもスレイヤーズらしい馬鹿馬鹿しく面白い話で(笑)
テンポもいいしこの調子でいってほしいですね。

次回はアメリアとナーマ…奇蹟の姉妹ツーショット?になるんですかね(笑)

次回 第3話「Partner!二人は一心同体」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : スレイヤーズEVOLUTION-R - ジャンル : アニメ・コミック

スレイヤーズEVOLUTION-R 第1話 「New comer? 新たなる旅立ち!」

いきなり、あらすじから始まる新番組って(笑)
新登場のキャラは…あの高笑いと魔法と中の人は…。
どっかで見た新キャラの名はナー○?(笑)

ぜんぜん前の続き第14話ですね(笑)
レビューの需要はまったくない気もしますがとりあえず。

第1話「New comer? 新たなる旅立ち!」

レゾの魂の眠る壷の手掛かりを求めるリナたち。
ってポコタたちの魂を入れた壷ってそれじゃん!!
どうやら光の剣は知性を吸う呪いの剣みたいです(違)

ってことで、ジョコンダの屋敷後に戻り捜索。
地下の研究室に入るとそこには生きた鎧ナーマがいた。

ナーマの高笑いに思わず魔法でぶっ飛ばすリナ(^^;
壷のありかを聞くはずが魔法で戦闘へ。


背中からフリーズアローを放ったりと反則なナーマ。
でも鎧なのが祟って、雷で磁石にされ動きを封じられる…。
そして今度こそリナのドラグスレイブが炸裂!
リナはすっかり話を訊くこと忘れてるし(汗)

でもさすがはリナのう○ち不死身のナーガ(違)
生きてた(?)ナーマが一行に加わって、壷の探索になるんですね。


一方、ズーマには義手がつけられ、オゼルもズーマ側。
誰が雇い主なのか…狙うのはリナですかね?

ナーマのCVには笑った。
まだ川村さん現役で高笑いできたのにビックリです(笑)


地上波は…とらドラの後とか放送かな。
スタチャも新番組ほいほい作れないだろうしね。

次回 第2話「Oh my head!頭はどこだ?」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : スレイヤーズEVOLUTION-R - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。