スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空を見上げる少女の瞳に映る世界 第9話「愛すること」

未来は失われなんていない!
京アニさんの未来があるといいねと思いました(こら)
劇場版公開のお知らせ。
マのつくアレとか、グのつくあれですら総集編の劇場版はスルーされがちなんですけど?(苦笑)

きっと全9話の映画の宣伝か!ってツッコミ書くとこあるんでしょうね。

第9話「愛すること」

とりあえず、最終回。
やっぱりユメミたち落ちてました(笑)
飛ぶ=落ちることなんですねわかります(^^;


とにかくムントの前についたけど。
グンタールにイチコとスズメが人質にとられ。
ユメミは世界の崩壊より二人を助けることを選びます。

捨てていい心なんてんない。
何かを犠牲にしない。
自分の心を守る、大事なものを守る。


世界を救うのは心の力…心のつながりってことで。

なんか世界は救われました。
あの変なセーラコスプレ意味ないでしたね…戦闘なんてなかったし(苦笑)


ユメミたちは今回のことで成長し。
天上と地上も再び交流ができるようになったようです。
なんか問題起きそうな伏線もあったけど…続編はないでしょう(ぉ)

最後にムントが姿を消してとか…すっきりしない終わりですね。
EDイラストはよかったですね。



設定とかはよかったんじゃないかと。
やっぱり古いOVAを使いまわすのでなく一から作り直して欲しかったって感想。
劇場版は激しく厳しいと思います。

・TB先・

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 空を見上げる少女の瞳に映る世界 - ジャンル : アニメ・コミック

空を見上げる少女の瞳に映る世界 第8話「諦めないこと」

イチコとスズメはまだ観覧車の場所にいた。
諦めずユメミを追いかけようと。
リュエリによって心を写す鏡を見せれたユメミをそれを見る…。

世界を救うには、アクトの循環を取り戻すしかない。
光の柱を繋げれるかはユメミの心しだい。


第8話「諦めないこと」

心の戦い。ファンタジーらしい設定ですね。
(アニメじゃない方の)ゲド戦記の原作も、ゲドと心の闇の戦いでしたね。
王道的設定ですが、文章でなく映像で見せるのは難しいかな。


諦めないイチコとスズメたち。
ユメミの守りたいもの。
いっしょにいたいって気持ちが二人を天上界に(笑)

ユメミたちのお互いを思う友情…世界を繋ぐ心の橋かな。

もう一人で行かせないってイチコ。
ユメミはイチコも連れて行きます。

魔道国の空へ飛び出したユメミたち…。
飛べない人なんていないよ…ホントに?(^^;


悲鳴が上がってましたけど大丈夫なのか…。
最終回も(汗)

次回 第9話「愛すること」

・TB先・

テーマ : 空を見上げる少女の瞳に映る世界 - ジャンル : アニメ・コミック

空を見上げる少女の瞳に映る世界 第7話「許すこと」

ユメミを奪おうとするグリドリ。
力を求めえるその有様こそが、世界との関係を切ることになった天上人そのもの。
ガスは最後の力でグリドリを道づれに消滅する。

「天上を落とすな、ムント。その繋いだ手を放してはならない――」
未来をムントに託し局外者は逝った…。


第7話「許すこと」

天上界の過去、局外者の生まれた経緯について語られます。
なかなか壮大な映像ですね。

かつて争いから世界を滅ぼしたアクトを操れるものたち…。
その末裔が天上人たち。


自らの文明を滅ぼした彼らは、アクトを求め他の世界も侵略。
アクトを奪い、天上界を作った彼らはやがて頽廃。

支配されるものたちは、力をつけて天上界に反乱を起こし。
圧倒された天上人は、時空を閉じ地上への柱を破壊…。
地上も焼きつくされた――災厄の日。


そして時空の番人としておかれたのが、呪いの契約に支配された局外者。
その存在が世界のアクトの循環を邪魔している…。
そう悟りガスは自ら消滅を選んだと。

ユメミとムントが開いた時空の扉。
過ちをおこさずに、今度は心の繋がり…アクトの循環する未来を作れるのか?


ほぼ世界設定の語りだけの1話ですが(^^;
映像の迫力に説得されてしまいますね(笑)

説明が終わったとこで、あとはユメミとムントがどう行動するか。
ここからが大事なとこかな。


次回 第8話「諦めないこと」

・TB先・

テーマ : 空を見上げる少女の瞳に映る世界 - ジャンル : アニメ・コミック

空を見上げる少女の瞳に映る世界 第6話「信じること」

勇気があれば未来は開く――。
天上界からの干渉で破壊されていく街…。
さっきまで遊んでいたテーマパークも無惨に破壊され。
ユメミは天上界に行くことを決意する。
みんなを守るために…。


第6話「信じること」

街の破壊のスペタクルシーンから、天上界での戦闘と。
見応えありまくりですね!

予算がつけばジブリ以上の映画作れそうなのにね(笑)

印象に残ったのは壊れた観覧車のシーン。
血まみれの犠牲者とか描かなくても、平和な日常が無惨に壊されたのがわかります


イチコやスズメたちの未来を守る。
ユメミの心に、ムントも決意してユメミに手をさしだす。
ついにまみえたユメミとムント。

ユメミとムントは魔道国へ。
グンタールの策略は覆されたが…。
世界を征服しようとするグリドリが襲い来る。


仲間にユメミを託しムントは戦いに出る。
捕まった局外者ガスも救出され、負傷した体で戦場に…。


OVAなので話が圧縮されてるのが惜しいですね。
1クールで作り直してくれればもっと良かったというのは贅沢かな(笑)


次回 第7話「許すこと」

・TB先・

テーマ : 空を見上げる少女の瞳に映る世界 - ジャンル : アニメ・コミック

空を見上げる少女の瞳に映る世界 第5話「迷うこと」

▼ 第5話「迷うこと」
天上界メインだった前回と対を成す地上世界の話…でいいのかな。
OVAを分割してるので1話ごとに見ても評価できないかも。

ムントと繋がりユメミが彼の過去を見るシーンが。
なんとなくムントがああいうキャラになったかわかりました。
もうちょっと詳細に見たい話なのに勿体ない(笑)


▼ 第5話「迷うこと」

サブタイ通り、ユメミは天上界の危機を知り迷う。
で、ユメミが違う世界に行きそうになるのを止めるイチコ。
どっちかとういうとイチコとかがメインに見えますね。

イチコは、ユメミが大事な友達だから止めるわけで。
逆にスズメは友達だからユメミの意思を尊重。
どっちもユメミのことを思ってのことですね。


最後で、地上にもついに破壊が?!
ユメミはどう選択するのか…。

別の世界の話を平行して描くのは難しそう。
わりと頑張ってると思います。
ちょっと面白くなってきました(笑)



単に記事には素直に感想を書いてますが。
楽しいか楽しくないかは、各個人の感想なわけですし。

なのに他の人が作品に批判的なこと書いてるのを見て何かいうのはどうかと思う…。
自分が好きか嫌いかでいいんじゃない。

…ここに書いても読んでないでしょうけど(^^;

見捨てずに感想書いてるのは、何か期待してるからだしね。
残念に思うから否定的なことも書くし。
もうダメと思ったら、うちはいきなり切りますが(苦笑)


ユメミの気持ちが出てきて次回が楽しみなってきました。

次回 第6話「信じること」

・TB先・

テーマ : 空を見上げる少女の瞳に映る世界 - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。