スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリア様がみてる 4thシーズン 第13話 「あなたを探しに」

瞳子がやっと祐巳のスールに。
最後までやきもきさせられましたね(^^;
バレンタインの宝探し終了直前、祥子さんは祐巳に立つように言います。
ずっと座ってるとこにカードを置いてたんですね。
そこに瞳子がかけ込んで来て妹にしてくださいと告白!


第13話「あなたを探しに」

瞳子の言葉で祐巳が立ったからと、祥子さんはデート権も瞳子に譲ります。
さてデートになるのですが、瞳子はコンタクトもしてこず。
返事はデートの時までと(^^;


デートの行く先は瞳子に任せることに。
バスで向った先は瞳子の祖父の病院でした…。

瞳子は祖父の病院を継ぐ気でしたが、別の人が継ぐことになり。
それでもう自分はいらないと家出したんですね。


瞳子の両親は事故で亡くなり、まだ赤ん坊だった瞳子だけが生き残り。
松平家が引き取られた…。
瞳子はそのことも知ってて恩返しに病院を継ごうとしたんでしょうね。
自分が医者と結婚してでも…。

なるほど…瞳子がややこしい性格になるのもムリないですね(^^;
で、いつも裏表ない祐巳が怖いのに、自分にないものを持つから惹かれたと…。


全てを話しやっと瞳子も心の重みが取れたようで。
帰りのバスではすっかり安心して祐巳に寄り添って寝てしまってますね(笑)

『明日学校に行って…それから――』
マリア様の像の前でロザリオを渡す情景を思い描きながら祐巳も寝てしまいます。
実際渡すシーンが見れなかったのは残念です(^^;

と言うことで4期は祐巳と瞳子がスールになるまでで終わってしまいました。
なんと長い道だったかと(笑)


さて。5期は何年後になるんでしょうね(ぇ)
いつになっても、OVAでもいいから制作して欲しいものです(笑)

・TB先・

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : マリア様がみてる 4thシーズン - ジャンル : アニメ・コミック

マリア様がみてる 4thシーズン 第12話 「クリスクロス」

びっくりチョコレート再び(笑)
ってことで今年もバレンタインのイベントです。
今年は祥子さんもチョコを用意と紅薔薇姉妹はラブラブです(笑)
白薔薇姉妹もチョコを受け渡し、それを見て慌てる祐巳が面白い♪


▼ 第12話 「クリスクロス」

祐巳は瞳子とはしばらく距離を置くことに。
で、このままじゃ埒があかないと思ったのか祥子さんは、瞳子を動かす。

瞳子が祐巳から逃げてるように見えると、祥子さんは指摘。
自分も祐巳の純粋さが自分の弱さをつきつけるようで怖かった。
でも祐巳が好きだから傍にいるのだと。弱さと向き合ってでも…。


祐巳を巡るライバルになって欲しかったのに…。
その言葉に触発されて、瞳子も宝探しイベントに参加です。

瞳子は前に白地図の話をしたから、社会科準備室で地図を漁ってますが…。
乃梨子が来て、二人だけわかる場所に祐巳が隠してるって瞳子の考えは甘いって指摘。
祐巳は瞳子を大事に思ってても、それ意外にも大切な物を持っている心の大きな人だと。
…過大評価な気もしますけど(^^;


瞳子にもっと広い世界を知って貰いたい。
涙ながら訴える乃梨子の気持ちで、瞳子も開眼(違)

祐巳は怖いけど離れられないのは、好きだからってシンプルな理由。
やっと気付いた瞳子は、祐巳のいる薔薇の館にダッシュ。
時間内にカードを見つけれるのか…。


次回 第13話「あなたを探しに」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : マリア様がみてる 4thシーズン - ジャンル : アニメ・コミック

マリア様がみてる 4thシーズン 第11話 「ハートの鍵穴」

近づきたいのに、近づけば傷つき傷ついてしまう。
ツンデレでなく、ヤマアラシのジレンマ状態ですね…。
瞳子が選挙で負けてみせたのは、薔薇の館から離れるため。
祐巳に惹かれながらも、忘れたくて…。

第11話「ハートの鍵穴」

祐巳が妹にと言ったのは自分の哀れみから瞳子は思い込みます。
今は何を言っても訊かないと、祐巳はその場で100数えなさいと立ち去ります。


瞳子は松平家の実子でなかった。
それを祐巳が知ってと瞳子は誤解したのですが…。
祥子に問い詰めて、誤解だったのだと気付きます。

部内で孤立する瞳子をスールにと言う部長の思いも断り。
祐巳のまごころまで断ってしまい…。
もう一人なのかと瞳子はうちひしがれる。


心を落ちつけようと100数えてると。
現れたのは…祐巳でなくて乃梨子でした(^^;
一度は帰りかけたけど瞳子の様子が心配で帰ってきてくれた。

乃梨子の友情に救われましたね。
祐巳も瞳子を見捨てたわけじゃないから。
すべては瞳子しだいです。
バレンタイン・イベントで逆転となるんでしょうかね(笑)


次回 第12話「クリスクロス」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : マリア様がみてる 4thシーズン - ジャンル : アニメ・コミック

マリア様がみてる 4thシーズン 第10話 「キーホルダー」

選挙に落選するために出た瞳子の行動。
祐巳は本人に理由を訊こうとしない…。
乃梨子は瞳子を見捨ててしまうのかと心配するのですが。

ここにきて祐巳がなんか達観した感じになってきました。
瞳子を信じれるようになったから?


▼ 第10話「キーホルダー」

瞳子の行動の理由は今回は明かされず。
次回になるみたいで…スッキリしない(^^;

柏木と祥子の会話もありました。
祥子さんもあまり柏木に反発したりはしないようなりましたね。
姉妹そろって達観期に入ったんでしょうか。


で、新聞部主催のバレンタイン企画が今年も計画されてます。
志摩子は乃梨子のカードを探したくて薔薇さま役をいやがったんですね(笑)
ちょと意外な行動で面白かったです^^

祐巳が落ちついてるので乃梨子も大丈夫かなと安堵。
あと問題なのは瞳子本人のことですね…。


次回 第11話「ハートの鍵穴」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : マリア様がみてる 4thシーズン - ジャンル : アニメ・コミック

マリア様がみてる 4thシーズン 第8話 「仮面のアクトレス」

瞳子は負けるために選挙に出たって…。
よくわかりません(笑)
どこぞの人気投票で決まる生徒会と違い、フツーに生徒会役員は選挙があるんですね。
そのまま山百合会メンバーだけしか出ないと思ったら。
突然の瞳子の立候補が…。

第8話 「仮面のアクトレス」

瞳子の真意がわからず動揺する祐巳。
由乃は割って入った立候補に怒り。
志摩子が由乃をなだめます…


どうなるのかと思われた選挙でしたが。
結局、瞳子は負けてしまう…と言うかそうなる予定で出た?

…アニメだけで見てるのよくわかりません(^^;
もう少し捕捉が原作ではあるんでしょうかね。
次回以降でエクスキューズがあるといいんですけど。


・TB先・

続きを読む »

テーマ : マリア様がみてる 4thシーズン - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。