スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日のよいち! 第12話『あすの与一!』

いぶき救出に鷺ノ宮邸に乗りこんだ与一たち。
迎え撃つのは左近とメイド軍団に執事軍団ですか(^^;
わっさんやツバメたちが加勢に来て与一たちは先に…。
最終回わっさんたちにも活躍があって良かったね(笑)


▼ 第12話『あすの与一!』

ちはやが漫画家の力を発揮して屋敷の構造を把握!?
漫画家ってすごい(笑)

婚礼の儀をしようとた右京を与一が止める。
いぶきの幸せは家族とあること。
それを守るのが自分の役目と与一かっこいいサムライだよ(笑)


武道で勝負せよとって与一との戦いで右京も改心(?)
強引すぎるけど、いぶきを想う気持ちは本気だったと。

いぶきは記憶を取り戻すが足場が崩れて水の中に…。
助けに行ったのはいいけど与一は泳げなかったよね(^^;
そんなオチで戦いは終了~。


与一はまだしばらく斑鳩家で修行することを父への手紙へ。
くだらん!で父にはすまされて…そんな終わりでいいの(笑)

基本コメディだけどシリアスもあってバランスよい展開の作品。
2期があってもいいですかね。


・TB先・
スポンサーサイト

テーマ : 明日のよいち! - ジャンル : アニメ・コミック

明日のよいち! 第11話「いぶきさんはもらったよ」

いぶき4才です(ぉぃぉぃ)…じゃなくて(笑)
右京によって4歳以降の記憶を消されたいぶき。
すっかり幼児退行したいぶきに、与一たちはお困りです(^^;

右京の仕業なのですが…斑鳩家で右京のことを知るものはないと。
そんなとこに、その右京がやってきた。


第11話『いぶきさんはもらったよ』

小さい子の面倒はタイヘンなのに、体は元のままで余計たいへん(汗)
与一たちは振り回されぱなし。
わっさんだけなんか嬉しそうだけど(^^;


やって来た右京は、4歳にしたのはそう望んだから。
婚約者として引き取りたいって…ロリコンは犯罪です!(違)

与一は燕弁天流に身を寄せるってなんか弱気…。
でも、かごめの泣くのを見て、いぶきを取り戻そうと立ちあがる。


右京と対決して終わりになるのかな。

・TB先・

テーマ : 明日のよいち! - ジャンル : アニメ・コミック

明日のよいち! 第10話「秘湯で死闘!」

いぶきが温泉旅行を当てました…ってまたこの展開ですか(笑)
景品にしては豪華な宿だし貸しきりみたいだし?
やっぱり右京たちの罠なんですね。

お出かけの時はわっさんはお休みなんですね今回も(^^;

▼ 第10話「秘湯で死闘!」

与一は夏祭りで会った男に再会。
斑鳩家の好意に甘えてるのではと指摘を受ける。


近くの洞窟で悪霊がでるとか?
与一といぶきが向うが別々にされ…。
それぞれ偽のあやめと与一が現れます。

与一といぶきは、あっさり偽物と見破りますが。
あやめにしては胸がって失礼な(笑)


旅館に帰り、今までの刺客も集合しての戦いへ。
以前勝ってるし与一の楽勝ですが(笑)

しかし、いぶきは香によって記憶が消されていた!?
最後ぽい展開になってきましたね。


次回 第11話「いぶきさんはもらったよ」

・TB先・

テーマ : 明日のよいち! - ジャンル : アニメ・コミック

明日のよいち! 第9話「飛んで火に入る夏祭り」

わっさんが、いぶきに告白しようと思わず。
斑鳩さんって言ったのを訊いたあやめが自分への告白と勘違い(笑)
思惑違いだけどわっさんとあやめのフラグが立っていく…。

なんか、わっさんがメインぽい展開が続きますね(笑)

第9話「飛んで火に入る夏祭り」

鳥谷が、あやめが好きなのは与一と推理。
あやめとくっければ与一を排除できる?
ってことで、納涼祭で班分けして与一とあやめに仕込もうとするのですが…。

手違いで、わっさんがあやめとペアに(^^;
仕組まれたってことって気付きあやめは怒る。
で、言い合いとなってやっとお互いが思ってる相手が別だってわかります。


与一に言い出せないあやめを見て。
わっさんは、いぶきを連れ出して、与一とあやめだけにしますが…。
…わっさんが手を取った相手はつばさでした(笑)

あやめは不器用ながら与一といっしょにって言えてよかったねと。

わっさんのキャラがいい感じです。
あやめとお似合いだと思うけどね(笑)


・TB先・

テーマ : 明日のよいち! - ジャンル : アニメ・コミック

明日のよいち! 第8話「あの時君はワルかった」

今回もわっさんメインです。
何か優遇されすぎてませんか(笑)

いぶきへラブレターを書いたは渡せないわっさん。
あやめも同じように与一に渡せず。
なんか似たような二人ですね(笑)


▼ 第8話「あの時君はワルかった」

そんなとこに、ワルだった頃のわっさんに恨みを持つ髑髏連合登場。
あやめを人質に取られ無抵抗なわっさん。
すっかり自分は弱くなったのだとわっさんは思うのだけど…。

割って入った与一は髑髏連合を蹴散らす。
わっさんは、弱くなったのではない。
守るべきものができて強くなったんだと。


わっさんは与一に友情らしいものを感じたけど。
いぶきと与一の話すのを見てやっぱり仲間になれないと(^^;

助けられることになった、あやめはわっさんにフラグ…?(違)

・TB先・

テーマ : 明日のよいち! - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。