スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒神 The Animation 第6話 『サブの契約者』

元神霊・水華魅は、慶太をクロを呼び出す人質にする。
慶太を見た水華魅は契約させたクロに怒る。
なぜなら、慶太はサブ…。
戦いでテラを消費続ければ老化して早晩死んでしまから…。

なんたる死亡フラグ(汗)

第6話「サブの契約者」

エクセルとシュタイナーは、トライバルエンドを作る施設へ。
元神霊がテラを極限まで吸い上げて作るというもの…。
獅子神一族が厄介な相手とエクセルは再認識。


水華魅は、獅子神一族に仕事は受けるが、自由を愛し群れずに暮らす銀虎一族。
誇り高い彼女には、説明もせずサブの慶太を契約させたクロが許せない。

そんな彼女もサブである慎吾と契約を…。
30代なのに老人のような姿…これがサブの契約者の末路か。
分かっていても契約を結んだんですね。


クロ自身はサブの契約者の運命を知らなかったのでショックを受ける。
助けたかったからって言うクロに、慶太は戦うことを決意(?)

クロと水華魅の戦い…。
勝敗は水華魅の勝ちとなるが、慎吾は力を使い果たして命尽きる

ただ戦いの中で果てたことは本望だったのが救いか。

「この契約はどちらかが死ぬまで解消されない。
 あんた達はまだ始まったばかりだからね。
 強い絆を結べるかどうかは、あんた次第だよ、クロ…」


水華魅の重い言葉。
クロと慶太は絆を結べるのか…最期の時までに。

次回 第7話「クロの過去」

・TB先・
スポンサーサイト

テーマ : 黒神 - ジャンル : アニメ・コミック

黒神 The Animation 第5話 『イクシード』

前回のつづきで、いきなりクロvsシュタイナー戦。
クロのアッパーが決まるが、タフなシュタイナーはノーダメージ。
反撃され追詰められるクロ…。
慶太はクロを応援するうちにシンクロして、クロの超越(イクシード)が発動する。

▼ 第5話「イクシード」

クロのイクシードが出たのは意外だったようですが。
経験の多いシュタイナーたちとはレベルが違うんでしょうね。


慶太のテラが急激に消費され、クロはあっさり敗れます。
容赦さなすぎなシュタイナー(^^;
でもエクセルには逆らえないのね(笑)

エクセルは慶太の家に行き、いろいろ説明。
欧州連合組織TNO(ザ・ノーブル・ワン)から日本の共存均衡が崩れたのを調べにきたこと。
発端は七年前に沖縄で起きたある事件。


その時写された写真には、慶太の母の姿が。
その半年後に死んでだのは、元神霊に関わったためなのか?

とりあえずの説明はしたが、イクシードもできるクロたちは放置なんですか。
エクセルはクロが何か隠してることは気付いてましたが。


写真に写っていた元神霊はクロの兄のよう。
まき込んだかもしれないとクロは謝り、一人で沖縄に行こうと言い出す。
でも沖縄が遠いと知らなかった(^^;

慶太も東京にいても襲われるだけだし。
何があったか沖縄に行くと言い放つ…。


沖縄に舞台は移動かな?

次回 第6話「サブの契約者」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : 黒神 - ジャンル : アニメ・コミック

黒神 The Animation 第4話 『追跡者』

テラの異変を調査するシュタイナーとエクセル。
大量のテラを感じて目をつけたのが茜です。
茜は、学校から逃げた慶太とクロに合流。
クロは警察は危険と言ってますが…。

そりゃ追われるのは、クロが店のバナナがめったりしてるからじゃない(^^;

第4話「追跡者」

クロが戦ってる組織の黒幕はクロの兄…。
契約者となった慶太に協力を求めるクロですが。
慶太はそんな覚えないと拒絶。

クロの兄・獅子神黎真。
魁音寺グループの力を借り、トライバルエンドを作り元神霊を狩っている。
グループの魁音寺雪は、見返りにマスタールートになることを望んでいる…。
って雪のドッペルが茜さんじゃ?


店を出たとこで、慶太は監視してる車に気付く。
黎真がクロを捕えるために向わせたものたち。
逃げ出すが、トライバルエンドの集団に囲まれぴんち!

とそれを救ったのがシュタイナーとエクセル。
この契約者コンビは戦い慣れてるね。


シュタイナーは慶太に話しがあるというが…。
慶太は茜をまき込んだとシュタイナーを殴りつける。

元神霊のシュタイナーを殴ることは決闘の証?
と言うか殴った段階で即喧嘩かと(^^;


次回 第5話「イクシード」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : 黒神 - ジャンル : アニメ・コミック

黒神 The Animation 第3話 『シンクロ』

慶太を助けるため契約したクロ。
シンクロしてトライバルエンドを倒すことはできたが…。
契約したばかりで不安定。
そこに次の刺客が現れる…。

意図的にマスタールートを作る組織。
かなり世間に浸透してるみたいですね…。


第3話『シンクロ』

契約で心臓を入れ替えたのですが、拒絶反応なかったのは運がよかったから?
エクセルが言ってたすごい量のテラってのが慶太なのかも。
慶太には大きな運があるのもかもね。


クロは慶太と住むことに?
茜さん嫉妬ですか(違)

クロを残し慶太は学校に…。
そのクロを次なるトライバルエンドが襲う。
力が出ずクロは逃げて…。


学校では、慶太が先生に呼ばれドッペルライナーシステムの説明を。
理想の社会とかって…。
そこにクロが駆けつけ、先生もトライバルエンドだと!

理佐も先生に訊かされたことでサブと出会うことになり殺された…。
怒りの慶太でクロはシンクロし、トライバルエンドをぶっ飛ばす



トライバルエンドはあちこちにいるんでしょうか。
相手組織はかなりの規模。
慶太が特大テラを持つなら狙われるって展開になるんでしょうね。

・TB先・

テーマ : 黒神 - ジャンル : アニメ・コミック

黒神 The Animation 第2話 『契約』

同じ顔の人間が出会えば死ぬ…。
サブはルートに吸収される理不尽な運命。
クロの言葉に悩む慶太が学校から帰ると、茜に拾われたクロが家にいた…。

2話目に問答無用な展開ですね(^^;
契約ってルルみたいに命と引き換えがお約束(汗)


第2話「契約」

慶太は、出ていけ!とクロを追い出したけど。
探しに行き、クロにおにぎりを…ラーメンにつづき餌付けですね(違)


クロから「共存均衡」「ドッペルライナーシステム」の説明を受ける。
訊けば訊くほど嫌なルールですね。

そして新たな刺客・トライバルエンドが現れ、戦闘へ…。
慶太があっさり死んでしまう(汗)


クロは慶太を生かすために契約。
心臓を取りかえるて…(^^;;

なんとかシンクロでき敵を撃退…。
こうして慶太とクロの逃れられない運命と結び付いた――。


共存均衡を戻すべく、エクセル。
ゆかりんキター(笑)

次回 第3話「シンクロ」

・TB先・

テーマ : 黒神 - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。