スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄腕バーディー DECODE:02 第3話「SOMEWHERE IN TIME」

リュンカ事件で廃墟と化した六本木。
早宮とつとむ達は避難所を取材に訪れる。
そこでガイド料目当に案内する二人の子供、まりなとたくみと出会う。
避難所内にはボランティアで来てるナタルの姿もあって…。

ナタルとバーディの過去話が語られる回ですね。
バーディがナタルの正体を知った時辛いことになりそう。


第3話「SOMEWHERE IN TIME」

ナタルからバーディの子供のころのことを訊いて、つとむはにやにや(笑)
ちょうど、ナタルとバーディは、まりなとたくみな感じ。
バーディは子供の時から逞しい(笑)


たくみは違うところに行くことになっていて。
まりなと二人で六本木の廃墟の隠れ家に逃げ込みます。
そこで暴漢に襲われるが、ナタルが駆けつる。

ナタルが反撃しようとした時、バーディが現れ助ける。
いつもバーディが助けてくれるって懐かしむナタル。


と、そんなナタル&バーディの関係を見せるお話。
後の展開でこの話が効いてくるんでしょうね。

次回 第4話「Tears Are Not Enough」

・TB先・

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 鉄腕バーディーDECODE - ジャンル : アニメ・コミック

鉄腕バーディー DECODE:02 第2話「Simple Twist of Fate」

バーディは幼馴染のナタルと再会。
アルタ人への迫害を地球に逃れてきたナタル。
ナタルとの再会を喜ぶバーディでしたが…。

殺されたイアンシェル以外の脱獄班の情報を求め、バーディはイルマのところへ。
なぜカペラがイルマのとこで雑用係になったのか気になるんですが(^^;
バーディはぜんぜん気付いてないのね(笑)


第2話「Simple Twist of Fate」

イルマによると地球にはアルタ人の逃がし屋ネットワークがあるという。
バーディは何かしってるかもとナタルにまた会いに行く。


小さかったから覚えてないと答えるナタル。
ナタルとバーディが話すのを嫉妬する車いすの少女・各務翔子が登場。

翔子の兄とナタルは親友だった…
しかしリュンカ事件にまき込まれ死んでしまった。
ナタルは目の前で親友の無惨な死を目の当たりに…。


ナタルは没交渉だって言ってた父。
その男がイアンシェルたちを逃がした逃がし屋!

バーディは情報を得て、アグラズーメを発見&追跡するが…。
姿を見失ってしまう。
そして逃げたアグラズーメの前に現れたのがナタル。


ナタルは各務の仇とイアンシェル殺し、今度はアグラズーメも殺害。
何か異常な力を発揮するが…

あっさりナタルが犯人と判明…視聴者には。
バーディはいつ気付くんでしょうか…。


エンド画の雑巾をカップに絞り続けるカペラが(笑)
このままギャグ要員ですかね。

次回 第3話「Before It's Too Late」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : 鉄腕バーディーDECODE - ジャンル : アニメ・コミック

鉄腕バーディー DECODE:02 第1話「AFTER ALL」

リュンカ事件から1ヶ月。
つとむと再び二心同体になったバーディに新たな指令が出る。
地球に逃走した囚人の捕縛。
その囚人たちこそリュンカの実験を地球で行おうとした首謀者たちだった…。


祝・有田しおん復活でありまーすぅ~(笑)
生活費(?)のために、バーディはまたしおんの仕事も再開でよかったよかった(笑)

第1話「AFTER ALL」

つとむは、まだ中杉さんのことひきづっていた。
そりゃ文字通り体を張って助けたんですからね(汗)

夏美からリュンカ事件で崩壊した六本木の取材の手伝いを強制され。
当事者なので行きたくないつとむでしたが…。
夏美のフラグが立ってきてますね…つとむはさっぱり気付いてないけど。


地球に潜伏するダスクによって、犯人たちは地球人に扮することに…。
その一人・リアンシェルの情報を得たバーディが捜査に向うが…。
すでにリアンシェルは何者かに殺害されていた!?

逃げたバーディは、つとむの姿に戻るが…運悪く車に跳ねられてしまう(汗)
…ってかこのヤクザコンビは何回車壊されてるんでしょ(苦笑)

怪我もなかったつとむは、バーディに変身し病院を出ようとするが…。
そこでバーディの幼馴染(?)ナタルと再会する。


第2期はバーディとナタルの関係が中心になりそうかな。
1期から続き、よく動き安定した作りでアクションも楽しめそうです。

次回 第2話「Simple Twist of Fate」

・TB先・

テーマ : 鉄腕バーディーDECODE - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。