スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AYAKASHI 第1・2話 「はじまりの血」「覚醒」

幼い頃から不思議な力を持つ久坂悠。
それを手品として見せものにしていたが、そのことで不良の真田に呼び出される。
同じ不可視の力を使う真田は、それをアヤカシと呼び悠を襲う。
それを救う謎の少女――。

CSでの先行放送分なので簡易レビューです。
年令制限があるだけにグロ描写あり…地上波で放送できるのか(^^;

▼ 第1・2話「はじまりの血」「覚醒」

主人公・悠は青い髪、幼馴染の陽愛はピンクの髪と…目が痛いです(笑)
見た目はともかく性格は没個性な感じです。

力を使ってるのに目をつけた不良の真田。
目付きがヤバイそのままのキャラで、なんでも斬るカマイタチの能力で絡むチンピラを切り刻む…。
鼻すぱーとか目をカッターでとか…自重してと(あせ)

悠にも力を向けるが、それを救った謎の水色の髪の少女。
翌日転校生としてやってきます。名前は、夜明エイムちゃん。

真田がまたちょっかいをかけてきて…
陽愛に危険が及び、ついに悠の力(アヤカシ)が覚醒。
真田を圧倒して勝利。
 

続きを読む »

スポンサーサイト

AYAKASHI 第3・4話(先行放送)「代償」「アヤカシ使い」

アヤカシの力により悠に変化が…。
力を使う代償に変貌する…それがアヤカシ使いの代償。

CS先行放送より第3話&第4話まとめて簡易レビューです。
年齢制限かかるくらいグロいていうか殺伐としてますね…。
地上波放送どうするのかな。

▼ 第3話 『代償』

前回、悠に敗れた真田はあっさり処理されてしまう。
年端もいかない子供ですが容赦ないパムによって…。

悠も、力に目覚めて影響か狂暴さが出てます。
絡む不良を返討ちにし、エイムに自分も戦うと好戦的に…。
エイムはアヤカシを使わないよう警告する。
代償があるからなのですが…。

悠を狙ったパム。悠に絡む不良を惨殺…。
そのアヤカシの動きは速すぎて、エイムも敗れて、悠とともに囚われてしまう。
そこにはパムの犠牲者の遺体がずらずらと吊り下げられ。

アヤカシを使う代償に、大事なものを失っていく。
体も心も蝕まれ…力が増えるにつれて。最後は命も…。
エイムも人の死に無感傷となり、視力も失ってる…。
幼いパムもまた平気で殺人をしてるわけで。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。