

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第12話 『開門~女王への道』

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第12話 『開門~女王への道』

やっと都に到着って前に現れた沼地の魔女の手下たち。
闘士たちは結界の中に入りますが、レイナだけが取り残された(^^;
3ザコーズは私怨でレイナ狙いですね(笑)


ピンチのレイナを助けてノワ登場です。
さらに師匠のアレインさんも。
相変わらず穿いてない&葉っぱ子弟です(笑)

続きを読む »


テーマ : クイーンズブレイド-流浪の戦士-  - ジャンル : アニメ・コミック

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第11話 『厳霊~死闘の果て』

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第11話 『厳霊~死闘の果て』

レイナVSクローデット。
姉妹対決ふたたび…の前に、リスティが敗れる試合のリプレイ。
エキドナに受けた痺れが残ってて負けたんですね。


いつかのエルフ葉っぱでリスティを治療。
レイナはクローデットの戦いへ!



続きを読む »

テーマ : クイーンズブレイド-流浪の戦士-  - ジャンル : アニメ・コミック

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第10話 『開眼~竜の一撃』

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第10話 『開眼~竜の一撃』

今の実力では死ぬだけ。
戦いに背負ってるものがない…。
再会も束の間、リスティに一蹴されたレイナ(^^;
ダメだしされまくりです。


現れたエキドナが、リスティに挑み。
レイナはまだ強くなると言って、3日後の再戦をリスティに約束させますが…。

そしてレイナにはエキドナのモウレツな特訓がはじまります。
エキドナさんは…相手を育て美味しくいただく主義なんでしょうか(ぇ)

続きを読む »

テーマ : クイーンズブレイド-流浪の戦士-  - ジャンル : アニメ・コミック

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第9話 『赤心~武器屋と鋼鉄姫』

予告で見た時は巨人族だと思ってました(^^;
胸以外は普通サイズな武器屋カトレアさんの登場です。
地上波ではカトレアさんは画面に出せない気がしますが(汗)

かつて巨人殺しと呼ばれたのは今はむかし。
カトレアさんは息子のラナくん(とってもショタっ子)と武器屋をしていましたが…。
その武器の評判に嫉妬したロリドワーフの鋼鉄姫ユーミルが挑戦してきた!


▼ 第9話 『赤心~武器屋と鋼鉄姫』

カトレアさんが出かけラナが留守番してるとユーミルが挑戦にやってくる。
ラナをカトレアさんと勘違いと残念なドワーフです(^^;


店に居合せたエキドナのヘビに脅かされユーミル撤退。
あのヘビってやっぱりパンツなんだ(^^;

で、途中でレイナさんと出会ったカトレアさんが帰宅。
レイナは武器を直しに来たんですね。


エキドナはレイナにカトレアのことを話す。

カトレアさんの夫は元「龍を討つ者」オーウェン。
2年前出かけたきり帰って来ず、ずっと待ってるんですね。
探しに行きたいけどラナが心配だしと…。


そんな人もいるのにレイナは呑気だねって(^^;
旅の目的はリスティに会うってことしかないレイナ…。

その探してるリスティは、迷子のトモエとシズカと合流。
道案内するようですね。


エキドナさんは相変わらずレイナ狙いですか(汗)
今回は無事すませてくれましけど…服は脱がされたけど(笑)

エキドナ=蛇がいなくなって安心したユーミルが攻撃してくる。
戦えばラナを危険にさらす…と戦いを避けるカトレアさん。


「運命を切り開けるのは、自分自身の覚悟だけです!」

レイナは、巨剣「巨人殺し」をカトレアに渡す。
その言葉はレイナ自身にも言えること…。

ラナにも戦ってと言われ、カトレアさんはクイーンズブレイド参加を表明。
どこかで夫が中継見てればってこともありますからね。


「巨人殺し」というか…巨乳殺し(苦笑)な攻撃でユーミルの戦斧を粉砕!
もう争わないってことで和解し朝食をいっしょにてことなりますが。
ユーミルがカトレアさんより年上なんじゃが…って驚愕のオチが(^^;

武器の修理が終わって再び旅だったレイナ。
やっとリスティと再会しますが…次回対決になるんでしょうか?


ナナエルさんの聖乳は…ヤギの乳で補給でいいのか?(^^;

次回 第10話「開眼~竜の一撃」

・TB先・

テーマ : クイーンズブレイド-流浪の戦士-  - ジャンル : アニメ・コミック

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第8話 『暗躍~牙の暗殺者』

巫女は迷子がデフォですね(笑)
トモエたちは道を迷いつづけ温泉に到着。
そこにレイナを追うエリナも登場。

エリナもクイーンズブレイドに参加するって言い出すけど。
トモエは無駄な戦いはしないとスルーです。


▼ 第8話 『暗躍~牙の暗殺者』

一方、シズカはエリナのとこに忍びこんでた牙の暗殺者イルマと対決。
イルマはエリナを捕えて女王に近づく気のようです。


アルドラ一部だけ登場ですが(笑)
何やらギアスもどきを持ってるようで…。
こんなのが女王になるクイーンズブレイドってやはり問題ありすぎですね。

イルマの前にはシズカも敗北…。
シズカを人質にトモエの武装&着衣の解除を強要。


言われるままにするシズカでしたが…。
牙の暗殺者がヒノモトを襲ったと知ってトモエは覚悟を決め。
クイーンズブレイドをすると宣言。

ハチエルによってクイーンズブレイドとなり。
イルマは暗殺者だって世界中継(笑) これじゃもう暗殺者廃業です(^^;


武者蹴りそのままです蹴りです(笑)
傷を負ったイルマは退散です。

この中継を見てたクローデットも参加を決意。
父に逆らって家を出ることに…。


そしてナナエルさんはハチエルの中継成功に嫉妬(^^;
そんなだから冥界行きなんですよ。

次回の参加者は…シリーズ最大級ですね(汗)
もはや存在事態放送禁止じゃないですか(^^;


次回 第9話「赤心~武器屋と鋼鉄姫」

・TB先・

テーマ : クイーンズブレイド-流浪の戦士-  - ジャンル : アニメ・コミック

