

東のエデン 第11話「さらにつづく東」

東のエデン 第11話「さらにつづく東」

主人公がまっぱで登場ではじまったこの話。
最後もまっぱ祭(男だけで)でした(^^;
DVDでは、ぼかしがはず…外さないでいいからねー(笑)


ゾンビならぬ裸のニートの集団にうめつくされたシネコン。
テラシュール&怖っ!(汗)
ミサイルを撃墜する方法の入ったPCはニートの中に…。


春日の提案でまっぱになってとりに行くことに(笑)
大杉たちもマッパデビューですね(ぇ)

続きを読む »


テーマ : 東のエデン - ジャンル : アニメ・コミック

東のエデン 第10話「誰が滝沢朗を殺したか」

東のエデン 第10話「誰が滝沢朗を殺したか」

とってもミステリーぽいサブタイ(笑)
物部に呼出された滝沢は、咲たちと別れ播磨学園都市に…。
ゲームをあがるという物部が知る真実とは――?


いちおーの解答編に突入。
答えを聞くと…なんだかしょんぼりです(^^;
KYな解説者に、上映中の映画のあらすじを全部バラされた感じ(苦笑)

続きを読む »

テーマ : 東のエデン - ジャンル : アニメ・コミック

東のエデン 第9話「ハカナ過ギタ男」

東のエデン 第9話「ハカナ過ギタ男」

ネタバレなサブタイが(^^;
板津によってセレソン携帯の記録が解析され。
迂闊な月曜日の内幕が明かされる…。
しかし、セレソンNo-10とNo-01が京都に姿を現して…。

知らない方がいいことがある。
言ってた板津は自分の安全には気がいかなかったようですが(汗)

続きを読む »

テーマ : 東のエデン - ジャンル : アニメ・コミック

東のエデン 第8話「あらかじめ失われた道程をさがして」

大杉はカバンをとられてだけで無事でした(^^;
エデンで滝沢を検索し複数の名を使い分けてると知った大杉。
意外にも大杉が滝沢の正体に近づいていけそうかも?

滝沢の方は、消去した携帯履歴に無くした記憶の手がかりを求める。
ノブレス携帯の解析をするために、すご腕ハッカーの「パンツ」こと板津豊を訪ねる。


▼ 第8話「あらかじめ失われた道程をさがして」

板津がいるのは京都。
戯言使いといい…なぜか京都って異能の変人がいるイメージがあるんでしょうか(^^;


同じプログラマーで話できるってことで、みっちょんも同行。
咲もついて行くのは前回の件で滝沢の謎が気になったからかな。

噂通り引きこもりの板津は、滝沢には興味ないって態度でしたが…。
セレソンだって滝沢が明かすと部屋にいれると現金な(笑)


さて、板津はノブレス携帯を分析できるのか?


滝沢が複数の名を使い分けてたことは、サポーターだったって感じがしますね。
外見は滝沢とそっくりなやつがサポーターとか?
むしろ滝沢はその姿に顔も作り変えたなんてこともあるかもしれませんね。
記憶を消すくらいだしね。


いろいろ推測してみると面白いです(笑)

・TB先・

テーマ : 東のエデン - ジャンル : アニメ・コミック

東のエデン 第7話「ブラックスワン舞う」

やられた! まんまといっぱい食わされました(笑)
フェイクの使い方がうまいですね。
今まで出てる情報も疑ってかからないといけなさそう(^^;

ジョニー狩りにあったらしい大杉くん。
大杉がいつも使ってた掲示板にそう思わせるスレッドが…。
直接電話で助けを求めないのは咲とのことがあるので…って春日の推理なんですがね。


▼ 第7話「ブラックスワン舞う」

共犯はジュイスって情報から犯人がセレソンの一人と知った滝沢。
写っていたピアノの情報からホテルの部屋と黒羽のことを割りだします。

黒羽がホテルに戻るのを阻止しようとしますが…。
使用履歴から黒羽は、滝沢の行動を見抜く。


こっからお互いノブレス携帯による攻防戦。
ジュイスはセレソンの命じた通り動くわけで、どっちの見方でもないんですね(^^;

黒羽は妨害を抜けて部屋に到達。
滝沢も到着して黒羽と直接対決!


咲は、携帯で黒羽と滝沢の会話を聞いてしまいます。
またややこしい展開になりそう(^^;

黒羽は己の信念のために下司のジョニーを切ってきたのだと。
ゲームをあがる気もなく、己の正義を行うだけだと。


滝沢は、黒羽を止めようと自慢のジョニーで(違)
でも、直前の事故でケガを負ってて倒れてしまう…。

到着した咲の前で、黒羽は羽根を生やしてジョニー狩りの得物を持って飛び去る。
得物は大杉じゃなくて、犯罪者でした!
思いきりひっかけられた(^^;


華麗なイリュージョンで黒羽は退場です♪
なるほど、言ってた通りジョニーを狩るのは下司な犯罪者ってことみたいですね。

これで咲はノブレス携帯のゲームのことを知ってしまいそうですね。
ますますこれで事件に巻き込まれてくのかな。


ところで大杉はどこに行ったのか?
大杉が使ってた掲示板に情報が行くようにしたのとか。
なんとなく大杉がサポーターって疑惑も出てきますが…。
これもミスリードなのかな(笑)

・TB先・

テーマ : 東のエデン - ジャンル : アニメ・コミック

