

よくわかる現代魔法 第12話 「TMTOWTDI」

よくわかる現代魔法 第12話 「TMTOWTDI」

弓子の体を使って復活したジギタリス。
美鎖は弓子ごとジギタリスを異世界に飛ばすコードを用意していた。
こよみは弓子を犠牲にできいと、説得に向うが…。


美鎖が言ってたことはダウトでしたが(^^;
弓子を死なせて魔女が復活させるより、殺されても止めようとしてたんですね

続きを読む »


テーマ : よくわかる現代魔法 - ジャンル : アニメ・コミック

よくわかる現代魔法 第11話 「Dragon Book」

美鎖はゴーストスクリプト化して、こよみたちに接触。
弓子の前にも現れホアンがジギタリスを復活させようとしてることを知らされる。

こよみと嘉穂は、人払いのコードを見つけ。
行ってみると美鎖本体と再会…。

続きを読む »

テーマ : よくわかる現代魔法 - ジャンル : アニメ・コミック

よくわかる現代魔法 第10話 「quick-and-dirty」

美鎖は深手を負いながら瞬間移動のコードで消えた。
嘉穂のところに血がついた美鎖のアミュレットが…!?
こよみたちでなく自分のところ来たことを考え、嘉穂は独自で行動を開始。


ってか嘉穂は熊パジャマなんですか(^^;

続きを読む »

テーマ : よくわかる現代魔法 - ジャンル : アニメ・コミック

よくわかる現代魔法 第9話 「Open DeathTrap」

よくわかる現代魔法 第9話 「Open DeathTrap」

こよみを連れ超高層ビルに仕事に向った美鎖。
美鎖は姉原邸に入った泥棒もあったし、今回の依頼も罠だと予想。
でも依頼料も欲しいしで引き受けたと。
オーブンに石を入れて部屋を爆破した修理費って(^^;


炎の魔女ジキタリスを甦らせ、古典魔法を手にし普及させる…。
それがホアンの目的でした。

続きを読む »

テーマ : よくわかる現代魔法 - ジャンル : アニメ・コミック

よくわかる現代魔法 第8話 「scratch monkey」

よくわかる現代魔法 第8話 「scratch monkey」

美鎖の留守中に、こよみたちは屋敷の掃除をはじめます。
掃除というより散らかしてるような(^^;


そのころ黒猫の団体に横切られたり不吉満載で、美鎖さんは飛行機の機上に。
そのPCに爆弾を仕掛けたってメールが届く!

続きを読む »

テーマ : よくわかる現代魔法 - ジャンル : アニメ・コミック

