スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄桜鬼 碧血録 第22話「夢幻の薄桜」

貴様は、もはや一人の鬼だ。 鬼としての名をくれてやろう――。
土方さんが善戦しても蝦夷地の敗北の運命は変えられぬ状況。
大鳥さんも最後は誠の旗をかかげて戦いの赴きます。
最期まで武士として戦い抜ければ、それが旧幕府軍全ての意志でしょうか。
 

▼ 薄桜鬼 碧血録 第22話「夢幻の薄桜」 

大鳥や島田の守る弁天台場が孤立。
救援に行こうとした土方さんと千鶴ですが…。
たどり着くこもできずに土方さんも負傷し。
五稜郭まで戻ろうとした時、桜吹雪の向こうから風間が現れる!
 

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 薄桜鬼 碧血録 - ジャンル : アニメ・コミック

薄桜鬼 碧血録 第21話「雪割草の花咲きて」

蝦夷地に共和国を建国した旧幕府軍。
しかし頼みの綱であった海軍戦力の旗艦と輸送船を失い暗雲が…。
土方さんは陸軍奉行並の要職となり、さらなる重圧が。
 

▼ 薄桜鬼 碧血録 第21話「雪割草の花咲きて」  

羅刹の発作に苦しみ、見るのは千鶴の幻影。
そんな時、大鳥さんから辞令を受けて小姓がつく。
それが洋装した千鶴でした♪
やっと千鶴の洋装が来ましたけどもう残り話数が(^^;
 

続きを読む »

テーマ : 薄桜鬼 - ジャンル : アニメ・コミック

薄桜鬼 碧血録 第20話「散ずる桜花」

新撰組であなたと共に戦えたこと、誇りに思います――。
時代は明治へ…新撰組の戦いは今だ続いていた。
仙台に先発した羅刹隊からの連絡が途絶え。
城下での辻きりが横行し、山南への疑惑が深まります。
 

▼ 薄桜鬼 碧血録 第20話「散ずる桜花」 

平助くんが山南が綱道との密会して敵に回ったと伝えに現れるが。
追って来た綱道と羅刹により、千鶴が連れ去れてしまう…。
 

続きを読む »

テーマ : 薄桜鬼 - ジャンル : アニメ・コミック

薄桜鬼 碧血録 第19話「天道の刃」

離れていても、俺たちの魂は誠の旗の下に一つだ――。
負傷の癒えない土方に代わりに新撰組を率いる斎藤さん。
会津藩主・容保公からの命で藩士を預けられるが…。 
藩士を率いる正木に、余所者だし、侍らしくもないと反発される。
  

▼ 薄桜鬼 碧血録 第19話「天道の刃」 

藩主・容保公@森川さん、正木@石田さん、ゲストなのに豪華なキャスト(笑)
ゲームにないアニメオンリーみたいですね。
アニメならではのお楽しみかな♪
 

続きを読む »

テーマ : 薄桜鬼 - ジャンル : アニメ・コミック

薄桜鬼 碧血録 第18話「輝ける暁光」

土方さんのことは君に任せたよ――。
大切なものを後のものに託し、刀だけを残し、消えゆく…。
さよならも言えない別れとは哀しすぎます。
 

▼ 薄桜鬼 碧血録 第18話「輝ける暁光」

傷を負って帰った土方を責める沖田。
近藤さんは切腹すら許されず斬首されてしまった…。
千鶴は状況を説明して諭しますが…。
 

続きを読む »

テーマ : 薄桜鬼 - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。