スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第12話「H2O」

だからファンタジーな世界って嫌いです(ぇ)
いちおーハッピーエンドですが、なんかよくわかんない展開(^^;
奇蹟を演出するために悲劇的展開にする意味ってあるんでしょうか?
そんな感想なの最終回。

はやみを救った琢磨でしたが、母の死の記憶が受けとめれず幼児化…。
そんな琢磨の面倒を見ることになったはやみ。

▼ 第12刻 『H2O』

村長は、ほたるによって警察に通報され退場。
やりたい放題しすぎたんですから当然の報いですね。

琢磨の治療のためには、琢磨の思うような環境にするのがいい?
と言うことで、琢磨が母と以前暮していた場所で、はやみが母親役で暮すことに。

村を離れる前、あちこち見てまわるはやみ。
いい思い出は少ないけどやはり寂しい。
最後にほたると出会い、親友だって確認します…なんかいやなフラグかな。

子供のようになった琢磨ですが、はやみのことを夢で見る。
琢磨は、はやみのことを完全に忘れたわけではない…。
そう希望を持つのでしたが…。

踏みきりの前で、母親をどう思ってるか琢磨に訊くはやみ。
琢磨を置いて母親が行ったとは思えない…。
  
その時、ボールを追い子供が踏みきりの中に…。
はやみがそれを救いに駆け出す。
その光景が、琢磨の母の記憶とダブる。琢磨を救うために母親は…。
 

続きを読む »

スポンサーサイト

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第11話「弘瀬」

見えていたと思っていたものは…すべて幻想。

過去を知って自棄になったはやみ。
琢磨にも怒りをぶつければいいと言い放つ…。
その言葉に琢磨もまたはやみに怒りをぶつけてしまう。

なんとも痛々しい展開。さらに驚愕の事実が(^^;

▼ 第11刻 『弘瀬』

夢で母の死んだ時のことを見る琢磨。
琢磨を置いて列車に飛び込み…。

音羽が死に囚われず全てを受け入れないと、闇から出れないと言うけど…。
そして、琢磨の目は再び閉ざされる。
いや見えてたいたと思っていただけで見えていなかったという事実。

いきなり見えるようになったのに、誰もふれなかったのは、見えてなかったからだったと。
音羽が見せていた幻?

村長がさらなる追い討ちをかける。
そんなにしてまで琢磨の家と関係を持ちたいのか。
はやみの家に恨みがあるのか…。

はやみは村を出て行こうとするが、亡き者にしようとするものまで。
それを救ったのは琢磨でした。
 

続きを読む »

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第10話「小日向」

はやみに鈴を渡し告白した琢磨。
周囲もそれを祝福しますが、二人の家系には因縁があり…。
過去が明かされた時、ふたたび琢磨から光が失われて行く…。
奇蹟の刻には期限があったかのように――。

このままハッピーエンドとはやはりいきませんか。
鬱ENDだけはやめてほしいですが…。

▼ 第10刻 『小日向』

告白の翌朝、ごはん作っていたはやみちゃん。
美味しいけど、材料はカエル(^^; とんでもないサバイバイル料理です(汗)

はやみと琢磨のカップルはみんなにも公認される。
ゆいは鈴が貰えると貰ってずっとまってた不幸な(^^;

琢磨のために家事を頑張るはやみちゃんですが…。
使ったことのない家電はダメダメです…まぁ電気なしのほぼ原始生活でしたからね(^^;
でも料理が得意だから問題なしです♪

と、このまま上手く行くと思ったら。
村長は爆弾を用意してましたか…。
バラされた過去。

小日向家のものと結婚するはずだった琢磨の母。
しかし琢磨の父と恋に落ちて駆け落ちし琢磨が産まれた。
諦めない小日向家に追詰められらせいで、琢磨の母は自殺してしまった…。
 

続きを読む »

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第9話「穂積」

両親を結びつけたという形見の鈴。
琢磨がその鈴をカバンにつけて行くと、はやみやほたるが動揺する。
祭の時、好きな相手に鈴を渡す風習が村にはあるのでした(笑)

大穴どころか無印と予想されてるのに…ゆいは自分がと勘違い(^^;

▼ 第9刻 『穂積』

ツインテまで解いて、放課後、裏庭で待ってるとか…
ゆいは、いつも美味しいキャラですね(笑)

鈴の意味を知り動揺した琢磨は鈴の鎖をバラけさせてしまう。
母の形見の鈴と話すが、暗い顔の琢磨…。

自分のことは話そうとしない琢磨。
ほたるは、はやみなら聞き出せると言うけど…。

はやみに対する村の意識はまだ悪いようで。
家に放火され全焼…。
で、はやみは琢磨の家に住むことになります。

放火の犯人は、はやみを追い出すべきと言うけど。
村長はもういつまでも過去に囚われるべきでないと…なにがあったか物分りがいい(笑)

はやみに訊かれ、琢磨は重い口を開き。
母が自殺したのだと話す…。
 

続きを読む »

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第8話「音羽」

精霊の恩返し?(ぇ)
朝起きると、はやみとほたるが妹で同じ家に住んでた(笑)
お約束で遅刻遅刻とぶつかってくる(^^;
これから変なこと起きるからツッコミを奨励と…。

▼ 第8刻 『音羽』

学校に行くとはまじは幼馴染?
ゆいは転校生?(笑)
さらに、精霊から音羽も転校してきた(^^;
しかもヒロセの許婚なんだそれ(笑)

ツッコミを入れないとそのままボケつづける世界って(^^;
精霊界でのトラブルが原因。
世界を救えるのは約束の人・琢磨だけ(笑)

さらに翌日、学校は農場に?(^^;
マジカルファーマーゆいの仕業(笑)
こんなダサい魔法少女はいやすぎます…

このままじゃ遠足が、たくまもツッコミ入れるとこ多すぎ(笑)
ツッコミエナジーが溜まって音羽変身☆
でもって勝利(笑)

マジカルおとは♪OPまで作ってるし…みっくみくにしてやる?(笑)

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。