

侵略!イカ娘 第12話「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?」

地上でひとり戦ってきた(?)イカちゃんの体に限界が!? 
イカ能力が無くなったら…ただの娘じゃなイカ?(^^;
ピンチのイカちゃんの前に現れたのは仲間の娘だったのかな?
 

▼ 侵略!イカ娘 第12話「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?」 

景品の3Dテレビを目指しビーチバレー大会に出たイカちゃん&栄子。
ルール的に触手もOKなので快進撃ですね(笑)
 

続きを読む »


テーマ : 侵略!イカ娘 - ジャンル : アニメ・コミック

侵略!イカ娘 第11話「人形じゃなイカ?/疑惑じゃなイカ?/登山しなイカ?」

恐怖の人形! 恐怖の透明人間VSエイリアン! 危険野生動物山頂決戦!
…以上の3本です(違)
なんかTVの特番にありそうなネタ特集になってますね?


▼ 侵略!イカ娘 第11話「人形じゃなイカ?/疑惑じゃなイカ?/登山しなイカ?」 

栄子が引っ張り出してきた子供のころ遊んでいた人形。
プレミアがついてるってことですが、イカちゃんじゃなくても怖がるよ(^^;
その名もジョニー&デップ!?
訴えられそうな名前ですがw 

続きを読む »

テーマ : 侵略!イカ娘 - ジャンル : アニメ・コミック

侵略!イカ娘 第10話「てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/野球しなイカ?」

イカちゃんの触手にはパワーだけでなく、表現する才能まであるんなんて(笑)
表層でなく、そのイメージを描き出すってすごい絵ですね。
人の心に訴える絵画ってそういうイメージの力こそ大事かも?
 

▼ 侵略!イカ娘 第10話「てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/野球しなイカ?」 

たけるは雨で宿題の絵を描けないと嘆き。
雨がやむようにテルテル坊主を作ります…。
首をくくって笑ってるのが不気味と…イカちゃんにはそう見える(^^;
 

続きを読む »

テーマ : 侵略!イカ娘 - ジャンル : アニメ・コミック

侵略!イカ娘 第9話「ピンポンダッシュしなイカ?/メイクしなイカ?/秘密兵器じゃなイカ?」

イカちゃんにおともだちが出来ました♪ 
なにかすっかり、イカちゃんの成長を見守るアニメになってるような(笑)
EDもお友達とツーショットなのがいい感じですね。


▼ 侵略!イカ娘 第9話「ピンポンダッシュしなイカ?/メイクしなイカ?/秘密兵器じゃなイカ?」 

友達になったきっかけはピンポンダッシュ(^^;
たけるたちに言われ、侵略者の度胸みせるとやってたら。
千鶴さんに見つかり逃げれなくなったと…悪いことはできませんね(^^;
 

続きを読む »

テーマ : 侵略!イカ娘 - ジャンル : アニメ・コミック

侵略!イカ娘 第8話「病気じゃなイカ?/新能力じゃなイカ?/ささなイカ?」

忘れてはいけないこと。
可愛くても、イカちゃんは人でない。
見た目は人ぽいが、その生態には謎がいっぱいですね(笑)
 

▼ 侵略!イカ娘 第8話「病気じゃなイカ?/新能力じゃなイカ?/ささなイカ?」 

病気は気からとも言うけど。
早苗は心が病んでますよね(ぇ)
しかもかなり重症ですw 
 

続きを読む »

テーマ : 侵略!イカ娘 - ジャンル : アニメ・コミック

