

バクマン。2 第11話「マンガと青春」

サイコーたちが月例賞に出した本命作品と連載用に作らされたギャグ作品。
連載会議でどっちも読みきりとして載せ 読者に判断を仰ごうって異例の展開に!?
アンケ至上主義の雑誌らしい判定ですね(^^;


▼ バクマン。2 第11話「マンガと青春」 

そんな中、大学の入学式や見学もあり、サイコーたちは青春の中ですねw
何と漫研のサークルには石沢もいました。
あんなでも萌え系雑誌なら連載できたんですね(ぇ)

続きを読む »


テーマ : バクマン。 - ジャンル : アニメ・コミック

バクマン。2 第4話「テコと我慢」

どんどん下がる順位にシュージンはテコ入れを言い出す。
しかし港浦さんは今の順位をキープして推理ものとしての定着を狙おうと。
作家だけでなく 編集もどうするかすごく悩むのですね。
港浦さんの場合は 各個たる意志がなくブレブレだけどね(^^;


▼ バクマン。2 第4話「テコと我慢」 

福田さんと中井さんも連載が決まり。
同じ仲間が出てくるのは喜ばしいけど、ライバルが増えることでもありますね。
中井さんは連載より蒼樹さんと会えることが嬉しいみたいだけど(^^;

続きを読む »

テーマ : バクマン。 - ジャンル : アニメ・コミック

バクマン。2 第3話「窓と雪」

中井さんの行動をひたむきと取るか、ストーカーと取るか。
判断が難しいよね…この時点では(^^;
蒼樹さんがKOOGYと組んでジャックSQに行ってしまう。
中井は 蒼樹さんに振りむいてもらうために涙ぐましい努力をしますが…。


▼ バクマン。2 第3話「窓と雪」 

真冬の公園で漫画描いてるか ふつーに怖いですよ(^^;
でもその努力の画は 蒼樹さんの心を動かします。
蒼樹さんは画でなく自分の原作の力不足を思って逃げてたんですね。
ともあれ中井さんとのコンビ復活かな?


続きを読む »

テーマ : バクマン。 - ジャンル : アニメ・コミック

バクマン。2 第2話「文集と写真集」

亜豆は写真集の仕事を迫られて困惑。
でも声優を真摯に目指す 亜豆には受け入れがたいものなのですね。
声優をアイドルへの腰掛にしてるような人が多い中、亜豆は本当に真面目ですね。


▼ バクマン。2 第2話「文集と写真集」 

サイコーの方も アシスタントの雰囲気の悪さに困り気味(^^;
香耶が来たことで空気は改善されますが…。
小河さんはちゃんと養う相手もいるのですね、大人~(笑)

続きを読む »

テーマ : バクマン。 - ジャンル : アニメ・コミック

バクマン。2 第1話「沈黙と宴」

新連載の打ち合わせで 服部とともに来たのは新担当の港浦さん。
悪い人じゃないけど ちょっと担当としてはアタリかハズレか判断に迷うね(^^;
港浦紹介のプロアシ小河さんは頼りになりそうです。
それにしても 単行本出るまでは先行投資がキツイですね(汗)


▼ バクマン。2 第1話「沈黙と宴」 

新年会って豪勢ですね、実際も本当にこんななのかな?w
そこで噂の脱サラ新人の平丸さんと初対面。
CV森田さんなので 平丸がイケメンに見えてくるのが不思議(^^;
担当の吉田氏は 平丸を上手くコントールしてます(笑)

続きを読む »

テーマ : バクマン。 - ジャンル : アニメ・コミック

