スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第25話 『再生』

刹那とリボンズの最終決戦。
お互いのガンダムを壊しあい、かつての愛機に乗り換えて死闘は続く。
死闘の果て…得られた平和な世界。
ガンダムマイスターたちは罪を背負いながらもそれぞれの道を選び始める…。

コーラさんが一番の勝ち組ってことでOKですね(笑)
でCBの戦いは続く…劇場版にと(^^;
戦場は木星ですか?


▼ 第25話  『再生』   

困ったな(汗) とくに何も感想ない(笑)
集団トランザム特攻を見たとこで、この作品についてほぼジャッジしてしまったので。
この最終回については、こんなもんでしょ?って感じですか。

サブタイの再生ってのが、この00って作品に求められたものだったはず。
前作の種運命のアレな結果に、ゼロから『ガンダム』をちゃんと作り直すってもの。
そして出来あがったのが4クール50話のこの作品。


DVDも関連玩具も売上も好調…なんでしょうね。
劇場版の制作にもゴーサインでて、ビジネスとしては成功。
それが結果です。

ツッコミや、擁護のための考察は他ブログ様がされるでしょうので。
さらっと流していきますね(笑)


かなりの数の人が期待した、ハムさんと刹那の対決は無し。
最後で戦っても意味はないし、時間もないのでしょうがないですね。
最終回だし…もう視聴者の興味を引く必要もないしね(笑)

リボンズのMSもガンダムでした。
前部の赤いリボーンズキャノンと、後部のリボーンズガンダム。
死ぬ気弾かよ!ってツッコミの嵐なナイスなネーミング(爆)


ロックオンとアレルヤのガンダムはまだ壊してなかたったので。
イノベイターの残り2人とラストバトルですか。
徹頭徹尾、イノベイターズはガンダムと戦うための役でしたね。

リボンズは、自分こそが選ばれたものって困ったちゃんでしたと。
ダブルオーからオリジナル太陽炉を取り帰すことに拘ってるしね。


最後は、乗機を0ガンダムとエクシアに乗り換えてラストバトル!
相打ちぽかったですが、それなりに白熱した戦い。
そこに入る、まとめのマリナのナレと歌が…すごいKYですが(苦笑)

そのまま平和になった世界について語られます。
何もしなかったマリナが語れる立場ですか?
いいポジションですね(笑)


虐殺を行い、情報を隠蔽してきたアロウズは罪を問われ。
日本スキーな司令はハラキーリですか(^^;

連邦は首相も変わって、まともな組織になってくんでしょうか。
カタロンの人もどさくさに連邦に参加できてお徳ですね(笑)


マリナは…まぁどうでもいいや(ぉ)
沙慈とルイスがまた元のカップルに戻れて良かったですね。
アレルヤとマリーも無事に…なんで登山してるのかな(笑)

やっぱり生きてた不死身のコーラサワー。
カティとついに結婚です♪
幸せになってねぇ(笑)


CBはまた世界に歪みがあれば戦うそうです。
戦いは永久に終わらないかも(^^;
資金とかは豊富って設定だし、ガンダムあってマイスターさえ探せば活動できるしね。
…刹那もリボンズみたいに不死身になってないよね?(笑)

ラストに木星がクローズアップ。
そここそ太陽炉が作られた始まりの場所。
劇場版はどんな内容なんでしょうね。



まぁ、4クール楽しませてもらったのでいいかなって感想。

ハムさんとかコーラとかサーシェスとか。
セリフや行動とかが瞬間的に面白かったけど。
肝心のメインのストーリーやテーマとかは、どんなだっけ?って印象薄いよね。
それがたぶんこの作品が微妙じゃね?ってことになたっと個人的には思います。


どう感想を持ったかは人それぞれ。
好きに感想を持って書けばいいです。
他人の書いたことにどうこう言わないようにね☆(笑)

・TB先・

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第24話 『BEYOND』

未来を作るためにオレたちは変わるんだ――。
CBの窮地についに刹那は真のイノベイターに覚醒。
オーライザーのGN粒子が戦場をつつみ、意思をつないでいく。

GN粒子すごいね。瀕死のラッセも治った(?)
その万能ぶりはドラ○ンボ○ルもビックリです(爆)


第24話 『BEYOND』

まずは、刹那&沙慈はルイスと対決。
ルイスのMAは変形してオーライザーを捕まえて特攻MSと自爆するつもり。
子熊はなんか飛ばされた(笑)

どうにかMAを撃退した刹那は、戦場のピンチに覚☆醒☆たいむ~♪キラ☆
ごめんもう理解を超えた展開です(^^;


ルイスはリボンズの洗脳に反抗して死んだみたいでしたが…復活。
子熊はマリーと意識が繋がって誤解が解け。
ラッセさんも治った??

ティエリアはリボンズに撃たれたけど、ヴェーダを取り戻し一つになったさ~☆
ロックオンもサージェスに勝利。最後まで卑劣なキャラでした(笑)


あと、ビリーはイノベイターが理想とか言ってたけど。
結局スメラギさんに捨てられて寂しかったんだね(笑) 
どっちも生き残って良かったね…スメラギさんのフラグはダメでしょうけど(^^;

なるほど、刹那覚醒=すべて解決。
だから今まで伏線放置だったんですねわかります(ぉ)

ティエリアからイオリア計画の全貌が明かされるそうです。
外宇宙との接触とかそういうことは前もってにおわせてくれないと…。
世界100不思議のホラ話なみに胡散臭いだけですぅ☆


なんかだいだい決着はついたのかな?
後はリボンズと刹那の対決。
あ、あれ? ハムさんのことは忘れられてる?(^^;

次回最終回! 再来週のハガレン新シリーズがすっごく楽しみです♪(ぉ)

ちゃんと読んでる人いないからって適当に書きすぎました。反省。
なんとか伏線は回収したし、おとしどころとしてはこんなものだと思います。

ただやっぱり…決着に至る途中経過がすっ飛ばされてるのがね。
あとシーン展開やりすぎて理解し難いのもね(^^;


もうここまで来たら、マリナ姫は放置でいいかと。
最後にとってつけた纏め役とかしないでいいと思います(笑)


次回 第25話 「再生」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第23話 『命の華』

攻撃が来る。禍禍しい光だ――!
アロウズとの激しい艦隊戦の中、巨大な光が走る。
現れたリボンズの母艦ソレスタル・ビーイング。
世界を変えてしまった贖罪に。
ヴェーダの奪還にCBは突撃を敢行――ラストミッション。

やっぱり撃たれたリボンズは本体でなく。
ヴェーダそのものに繋いで体はいくらでも代価が利くものみたい。
リジェネ退場です(^^;
そしてついに不死身のコーラサワーも…。


第23話 『命の華』

最後なので大判ぶるまい、決算の一斉在庫処理を思わせる展開でした(笑)
普通に戦ってれば初陣が最期ってことが多いですから。
いままでチートで生き延びてきた補正が消えて、キャラ死亡しまくりです。
でも、これまでの所業あるからどうせ死んでないんでしょ?って思ってしまうね。

留美もでしたが、リジェネも重要キャラぶって雑魚ってパターンですね。
逆にリボンズは雑魚に見えて、用意周到ですね。
もう体は捨ててヴェーダと一つになってるんでしょうかね。
イノベイターの体を操る存在とか? なんたる上位のOS(笑)


ついにみんなのコーラサワーも最期??が。
序盤で死亡フラグを避けた時はさすが不死身と思いましたが。
最期は愛するカティを守って散り…ひょっこり生きてそうだけど(笑)


愛する者を守って死ぬものあれば。
可愛さ余って憎しみ恨みの塊となったビリー。
ビリーによってトランザムがイノベイター側でも使われてしまい。
ガンダムマイスターおしまいのお知らせ。


最後の敵が特攻トランザム大量投入なんて風情もなにもないね~。
戦闘は盛りあがらず死亡フラグだけがうなぎ上りです。

トレミーはソレスタル・ビーイングに突入したものの。
オートマトンとともにビリーが。
スメラギさんもこれで最期か? 
まさかビリーなんか最後の障害になるなんて予想外ですね(笑)


アレルヤはいいとこもなく。
マリーもなんか死亡??

サーシェスの相手はまたもロックオンの名を継ぐもの(^^;
狭いとこでは射撃型では格闘スキーなサーシェス相手ではもうだめぽ。
ライフルビットなんてただの弾除けにもなってないし。


刹那&沙慈はルイスと対決です…子熊もいますね。
とても説得できそうもないですが…。

ティエリアはガンダムを捨てて内部に進入。
リボンズと対決するのは同じイノベイターの彼の役でしたか。


姫は出てったっけ?(ぉ)
あのビームで吹き飛んでれば、史上最低に運のないヒロインだったのにね(こら)
なんか全部戦い終わってエンディングでやっと出番きそうですね。

あと2話でおしまいですね。
やっと日5の呪縛から解放される♪(笑)


次回 第24話「BEYOND」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第22話 『未来のために』

生きて明日を掴む――。
グラハムを破った刹那は止めをささずに生きろと…。
月の裏側にあると判明したヴェーダの所在。
それぞれの明日のために刹那たちはその宙域を目指す。
アロウズも総戦力をつぎこみ決戦へ…。

そんな宇宙にカタロンは何しに来たんだか?(笑)
と思ったら意外な役割が(^^;
カティさんとコーラ参上です♪


…でもマリナは子供を連れて…危険にさらすだけじゃないですか?

第22話 『未来のために』

アバンの極みを求め精進したグラハムの回想に吹きました(笑)
なんたる日本趣味。
これって海外に売るために入れたシーンですかね?
その気ならもっとキャラに個性を持たす演出したでしょうから違うかな(ぉ)


刹那とグラハムの戦いはもっと見たかったですが。
尺がないし、このスタッフに長い戦闘シーンを描く引出を期待するも酷かな。
見所はアバンで終わりかと思ったら意外に本編も面白かったです(笑)

沙慈も自身の戦いのために月の裏に行くことを決意。

「その想いは未来に繋がっている…。俺たちは、未来のために戦う!
 俺たちは変わる、変わらなければ、未来とは向き合えない」


刹那の演説で月の裏側にあるヴェーダの所在に向うトレミー。
その前にガンダムの強化パーツをいろいろ補給。
ですーのしゃべりも緊迫した場面ではホッとできていいかも(笑)

で、金髪ブタ野郎指揮でアロウズの総攻撃。
アンチフィールドを使われ、CBは大ピンチ!

そこに救援に来たのがカタロン部隊。
旧式MSだからアンチフィールド内ではむしろ使えるって皮肉ですね。


カタロンを指揮するのは行方をくらましてたカティさん。この人こそ名将ですね。
当然、不死身のコーラサワーもいっしょです(笑)

そして刹那ののびーるGNソードで金髪ブタも最期を。
憎まれ役らしく逃げようとして切られる痛快な死にっぷりでした。
こうじゃなきゃね♪

これでアロウズも終わりですかね…哀れな。
最後の敵はやはりイノベイターたち。

リボンズに裏切りを知られてたリジェネはキレ。
リボンズの頭を撃ちぬきましたけど…予告で生きてたし影武者かな?
本当に不死身の再生力なら笑います(笑)


0ガンダムも次回動いてましたけど。
乗るのはラッセさんかな…ついに死亡フラグか?
まさか、おやっさんがガンダムばんざいっ!って特攻を(違)

マリナは何か役目があるからムリヤリ宇宙に来たんでしょうね。
ここまで来てただ犠牲になって、刹那怒りフラグとかだったらどうしよう(^^;


これくらい面白いなら、日曜5時で見るのめんどーって不満タラタラもないね(笑)
4月からのハガレンは…リアルタイムで見ないでもいいかな?(ぇ)
もう日曜5時はいやです!!!

次回 第23話「命の華」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第21話 『革新の扉』

刹那のイノベイター率は何%ですかね(笑)
目まで光るようになったし(^^;
生きていた留美の連絡したラグランジュ5のポイント。
刹那は何かを感じてダブルオーをそちらに向ける。

もはや宿命…。
ブシドーでなくグラハムとして刹那と対決。
ルイスも仇と対決…。
何かもリボンズの掌の上ですね(^^;


▼ 第21話 『革新の扉』

刹那がアニューを撃ったのはリボンズにとりこまれてるのを感じたため。
撃たなければライルがやられていたと…。

ライルはイノベイターに怒りを向けますけど。
直接手をくだした刹那を許しきれないんでしょうね…。


ラグランジュ5の近くではガンダムの新装備が作られてる秘密工場もあり。
刹那が行くというので謎の通信で送られたポイントへ。

留美生きてましたが…。
紅劉が資質がなく当主にさせられ留美の人生は歪んで。
それを変えたくて世界の変革をという…。
しょうもない理由が明かされ、やっぱりネーナによって抹殺されました(失笑)
庇った紅劉も報われないわ。


ヴェーダの場所の情報をCBに渡したし留美の役目もおしまい。
引導を渡したネーナも、ルイスによってあっさり退場です。
なんてオモロー!な展開(ぉ)


仇を取りルイスの精神は壊れてしまったような…。
リボンズにとり込まれてるし…救う方法はないのかな。

全てはリボンズの書いたシナリオ通り。
ブシドーの仮面を外したグラハムが刹那と果たしあうことも…。

「最早愛を超え、宿命となった!」
いいね、グラハムらしいセリフで。

トランザムを発動しぶつかる刹那とグラハム。
「生きてきた、私はこのためだけに生きてきた!」

盛りあがってきたのに…。
なんか量子世界へトリップした刹那たち(^^;

GNドライブは人を革新させるもの。
それがイオリアの目的だったのか…?



終わり間際なので、バタバタと退場者でまくり。
まきすぎです(笑)

正直、人の革新とかどうでもいいと言うか。
そんなすぐ変わるはずないです、無理!
何千年も戦争してきた血と闘争の生き物だし。


戦いの世界は安らぎを求めて…マリナの歌が好評らしいですよ?(笑)
これで歌で平和~♪ とかなったら大爆笑な結末ですね☆

次回 第22話「未来のために」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。