

青の祓魔師 第25話「時よ止まれ」

兄弟仲良いことは、よき哉 って結論でOKかな?
ゲヘナゲートを塞ぐための最後の攻防。
勝呂たちが バチカンから太陽光を反射で出すとは荘厳な感じでしたね♪
光に鈍ったとこを 仲直りした燐&雪男が封じて 一件落着です。


▼ 青の祓魔師 第25話「時よ止まれ」 

最終回でやっとエンジェルも見せ場があったし。
アマイモンもしゃべったので良いですかね。

続きを読む »


テーマ : 青の祓魔師 - ジャンル : アニメ・コミック

青の祓魔師 第24話「魔神(サタン)の落胤(こ)」

俺は弟とは戦わねぇ――!
サタンに体を乗っ取られた雪男。
器として使えるまで成長を待っていたとは気が長いね。
ユリが望んだアッシャーとゲヘナを一つにした世界を作る!


▼ 青の祓魔師 第24話「魔神(サタン)の落胤(こ)」 

シュラの介入でサタン=雪男の前から脱した燐たち。
サタンの野望からアッシャーを守るには 雪男ごと倒すしかないのか?
燐は 獅朗は一瞬正気に戻れたのだから望みはあると思っていますが…。

続きを読む »

テーマ : 青の祓魔師 - ジャンル : アニメ・コミック

青の祓魔師 第23話「真実」

燐の身代わりに血を差し出すと言い放った雪男。
それでメガネな悪魔姿になった前回のラストになったんですね。
今回巻き戻して話すんだったら、無理に前回そこまで描かなきゃいいのにね。
時系列を前後させると混乱するしね。


▼ 青の祓魔師 第23話「真実」 

ゲヘナゲートが開かれ、メサイアを投下するが…。
やっぱりまったく効いてなかったw
サタンが雪男に呼びかけ、母ユリの死の真相を語る…。

続きを読む »

テーマ : 青の祓魔師 - ジャンル : アニメ・コミック

青の祓魔師 第22話「悪魔狩り」

展開を急ぎすぎです(苦笑)
オリジナル展開で締める予定だったら もう何話か前からすればいいのにね。
原作の展開はあんまりにも遅いし、ちょうどいい早さって無いものですね(^^;
10年以上続けても まだまだ続ける気の連載漫画ばかりには もう飽きてるんですけどねー。


▼ 青の祓魔師 第22話「悪魔狩り」 

物語にはちょうどいい長さってあるものですが…。
最近だとハガレンくらいが限界の長さですかね。
で、青エクのアニメ版は とりあえずの終りを用意することになったようですが…。

続きを読む »

テーマ : 青の祓魔師 - ジャンル : アニメ・コミック

青の祓魔師 第21話「秘密の花園」

雪男の祖父を名乗るエルンストの登場で、情勢は一挙に加速します。
サタンの子を身篭ったことでユキオたちの母は聖十字騎士団に処刑された。
エルンストの武闘派だかが 実権を握り悪魔への攻勢に出るようですが…。


▼ 青の祓魔師 第21話「秘密の花園」 

どうにも胡散臭いですね。
燐をスルーして、雪男だけに接触して取り込むあたりに 黒いものを感じますね。
雪男はエルンスト側にまわったようですが…実は演技とかじゃないよね?

続きを読む »

テーマ : 青の祓魔師 - ジャンル : アニメ・コミック

