

夏目友人帳 参 第13話「夏目遊戯帳」

冬までしばしお別れの第3期最終回。
最後は妖たちとの過激な(?)影踏み遊びw
中間テスト終って遊びに行こうって話題。
委員長も首をツッコンできますね(笑)


▼ 夏目友人帳 参 第13話「夏目遊戯帳」 

将来の話題になりますが…。
夏目は名取のようなキラキラな術者ってないない(笑)
でも 特技を活かせる職業だよねw

続きを読む »


テーマ : 夏目友人帳 - ジャンル : アニメ・コミック

夏目友人帳 参 第12話「帰る場所」

帰りたい場所が出来たんだ――。
夏目自身を狙ってきたお面の妖怪…。
その妖気に当てられた夏目は、藤原家に来る前のことを夢に見る…。
塔子さんたちとの出会いのことを。


▼ 夏目友人帳 参 第12話「帰る場所」

妖から逃げるヒントをくれた一つ目の妖。
夏目は感謝するが、その妖は孤独な人間を狙う妖だった…。
他人に見えないものが見える夏目は 情緒不安定なのだと奇異に見られ。
親戚も夏目を持て余していた…。

続きを読む »

テーマ : 夏目友人帳参 - ジャンル : アニメ・コミック

夏目友人帳 参 第11話「映すもの」

友人のために壊れた鏡の欠片を探す妖怪に憑かれた田沼。
いっしょに鏡を探すことにした夏目は、心配なので田沼の家に泊まることに。
田沼にとりついた妖怪の夢を見てしまい…。


▼ 夏目友人帳 参 第11話「映すもの」

患った友人を案じて鏡を探していた妖怪。
人と同じように友人を思うものなんですね。
田沼も同じ夢を見て、夏目がいつも妖の世界をどう見てるのかと見たいと…。

続きを読む »

テーマ : 夏目友人帳 - ジャンル : アニメ・コミック

夏目友人帳 参 第10話「割れた鏡」

ウォンチュー☆(笑)
多軌にもふもふされるニャンコ先生は もはや定番ですねw
田沼×夏目のBLコンビ(違)に 多軌も加わって宝探し(?)な展開。


▼ 夏目友人帳 参 第10話「割れた鏡」 

回復したニャンコ先生と散歩中。
と言うか雷落ちたとこで酒が飲めるってなんぞw
先生がいなくなったとこで 夏目はいつも不幸に見舞われますね(^^;


続きを読む »

テーマ : 夏目友人帳 - ジャンル : アニメ・コミック

夏目友人帳 参 第9話「秋風切って」

川からついて来た石に憑いていた妖怪。
今度は 女生徒を操ってまで 文化祭準備中の夏目に近づいてきます。
捨ててもついて来る呪いのアイテムみたいで怖いですね(汗)


▼ 夏目友人帳 参 第9話「秋風切って」

結局、憑依する妖怪で、夏目にとりつこうとしていたようで…。
文化祭を楽しもうとしているみんなを巻き込んではいけない。
夏目は一人で解決しようとしますが…。

続きを読む »

テーマ : 夏目友人帳 - ジャンル : アニメ・コミック

