

うさぎドロップ 第11話 「はじめの一歩」

りんと出会って1年で最終回…1クールって速いですね。
コウキママのお見舞いに行った大吉とりん。
お見舞いの品をりんも選ぶのが可愛いですね。
風邪もすぐ治ったようでよかった♪


▼ うさぎドロップ 第11話 「はじめの一歩」 

りんの歯が生え変わるというのが今回のキーポイントになってます。
子供から大人への一歩。
目に見えて子供って成長していきます。

続きを読む »


テーマ : うさぎドロップ - ジャンル : アニメ・コミック

うさぎドロップ 第10話 「おなかのかぜ」

大吉にパパ友ができましたw
文化祭には 大吉以外もパパさんが多くきていて。
同じ31歳でもいろいろですね(苦笑)
りんの絵が上手いのはやっぱり母親の血筋かな?


▼ うさぎドロップ 第10話 「おなかのかぜ」 

仕事で子供が風邪で休めない…。
そんな話題が出てましたが、りんが熱をだし寝込んでしまう。
経験のない大吉は狼狽するばかり…。
熱はあがるのに何も飲まないでは心配ですけど。

続きを読む »

テーマ : うさぎドロップ - ジャンル : アニメ・コミック

うさぎドロップ 第9話 「たいふうがきた!」

コウキは 担任の言うこともあまり聞かないし キレる児童って怖がられてますねw
りんの言葉だけには素直(笑) 何かすでに尻にしかれる未来が…(ぇ)
コウキとりんはクラスが別。
りんの担任は教え方の上手い先生で、コウキもこっちなら良かったのにね。


▼ うさぎドロップ 第9話 「たいふうがきた!」  

台風接近なので 大吉は早めに迎えに行きますが…。
コウキだけが残るが気になって許可をもらって一緒に帰ることに。
りんと大吉が声をかけるタイミングが同じで笑ったw

続きを読む »

テーマ : うさぎドロップ - ジャンル : アニメ・コミック

うさぎドロップ 第8話 「おじいちゃんのだいじ」

子供は暑くても元気ですよね(^^;
夏休みも元気なりんと違い、大吉はバテバテ(汗)
宗一のお墓参りに行きますが、そこにはインク瓶に差したりんどうが…。
漫画家らしいというか(苦笑)


▼ うさぎドロップ 第8話 「おじいちゃんのだいじ」 

大吉は さっきまで墓参りに来てた正子を見つけ。
りんが望まない限り会わせる事はないと言いつけます。
でも りんに見つからないよう見る分はいいって(^^;

続きを読む »

テーマ : うさぎドロップ - ジャンル : アニメ・コミック

うさぎドロップ 第8話 「ないしょで家出」

できることならずっと女の子でいたかったな――。
以前から家庭が不仲ぽかった 大吉のいとこの春子が娘と家出してきました(汗)
大吉はしばらくは置いてあげることは許しつつ。
春子の家には連絡をするとこは流石に社会人ですね。


▼ うさぎドロップ 第8話 「ないしょで家出」  

買い物中にゆかりさんと出くわし、春子がいとこって言い訳するのがw
りんちゃんだけ買うおかしが渋いような(^^;
おじいちゃんと暮らすと好みがそうなるのかな。

続きを読む »

テーマ : うさぎドロップ - ジャンル : アニメ・コミック

