

Fate/Zero 第16話 「栄誉の果て」

聖杯に呪いあれ、その願望に災いあれ――! 
ケイネスは セイバーの活躍を理由に令呪を手にするが…。
貰うもの貰ったら綺礼神父を処分(汗)
手段を選らばないやり方は すぐにも自分の身にも及ぶのですけど。
まさに因果応報ですね…。


▼ Fate/Zero 第16話 「栄誉の果て」 

切嗣は ランサーの仮契約者のソラウを拉致。
弱ってるケイネスとランサーのアジトに セイバーたちを差し向ける。
左手を使わずセイバーは あくまで正々堂々戦おうとするですが…。
そんな騎士道の価値など唾棄する切嗣の暗躍が…。


続きを読む »


テーマ : Fate/Zero - ジャンル : アニメ・コミック

Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」

セイバーの左手が使えれば――。 
キャスターの海魔に打つ手無しの英霊たち。
ライダーは固有結界で足止めする間に セイバーたちに打開策を考えろと言いますが…
問題丸投げですか?(^^; 
ライダーってセイバーの封じられた切り札を知ってたのかな?


▼ Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」 

上空でバーサーカーと戦うアーチャー様。
時臣は 大口のわりに不甲斐ないって散々に評してるし(苦笑)
力無い者にはバッサリな時臣。
雁夜を 温情だと魔法一発で燃やし散らします(汗)
その実力差には悲しいものがあるね…。


続きを読む »

テーマ : Fate/Zero - ジャンル : アニメ・コミック

Fate/Zero 第14話 「未遠川血戦」

再開からいきなりクライマックス! 
キャスターの暴走に討伐令が出されるが その暴走はとどまることなく。
巨大海魔まで出現され 秘めたる魔術が衆目にさらされる危機。
セイバーら英霊たちも苦戦する事態に 時臣も自らが解決に乗り出すが…。


▼ Fate/Zero 第14話 「未遠川血戦」  

時臣は言葉を尽くし アーチャーに海魔の倒滅を望むが。
アーチャーさんは 投げやりな攻撃だけして 汚物な海魔に触りたくないと(^^;
そんなとこへ スクランブルして来た戦闘機を乗っ取りバーサーカーが登場!


続きを読む »

テーマ : Fate/Zero - ジャンル : アニメ・コミック

Fate/Zero 第13話 「禁断の狂宴」

きっとこの世界は神様の愛に満ちてるよ――!
龍之介の歪んだなりの結論がそれってw
世界に満ちる希望も絶望も 全てエンターテェーメント。
それを喜々と描いてるのが神様って 実に虚淵玄さんらしい表現ですね(^^;


▼ Fate/Zero 第13話 「禁断の狂宴」 

龍之介の考えに共鳴したキャスターは 神に対する壮大なツッコミ(違)を開始。
こういう風に 戦争とかで世界に波風立てる輩が現れると。
それを止める勢力が出てくる、それが歴史の繰り返し。
そう見てくると神様=歴史の執筆者説は納得できます。
歴史は神が示した物語 すなわち「History」と示すわけですねw

続きを読む »

テーマ : Fate/Zero - ジャンル : アニメ・コミック

Fate/Zero 第12話 「聖杯の招き」

罪への誘い。
アーチャーさん愉しんでるなぁ(笑)
アサシンを失った綺礼の右手に再び令呪が宿る!
他のマスターからサーヴァントを奪えと嬉しそうですねギルさまw


▼ Fate/Zero 第12話 「聖杯の招き」

ギルは綺礼の本質を理解して自分と同じ側に誘導してますね。
どうせマスターにするなら 自分の趣味にあった方がいいですしね(笑)
さぁ綺礼は ギルの誘惑に堕ちちゃうのか?(^^;

続きを読む »

テーマ : Fate/Zero - ジャンル : アニメ・コミック

