スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなみけ 第13話 「恋のからまわり」

みなみけ最後の日!(違)
締めは、大晦日の話。
ついに二宮くんも最終回10時間スペシャル(笑)
保坂、最後の暴走妄想もあるよ…。

みなみけ最後まで笑ってみやがれ!な感じの最終回。
え?おかわりは…また別で。

▼ 第13話(最終回) 『恋のからまわり』

新年に向け晴れ着の準備。
マコちゃんは着物。冬馬は袴で…。
違和感なく似合う二人に困ります(^^;

やってきた吉野さん「着物に下着は着けないんだよ」。
本気で脱ごうとするマコちゃん(あせ)
着物を貸した内田は涙目で止まるよね…。
吉野さん、一言でパニックを起こすなんて、おそろしい子(笑)

初詣に誘いたくて藤岡に電話するリコちゃん…。
しかし藤岡は、夏奈に電話しようとして繋がらない。
で、夏奈はずっとケイコに電話しっぱなし!

着信拒否なんだと落ち込むリコ(^^;
テスト100点で買った穢れたケータイを言われたケイコ。
年の最後までどんだけ人にダメージを与えてるのか夏奈は…。

続きを読む »

スポンサーサイト

みなみけ 第12話 「クリスマスとかイブとか」

クリスマスにやってきたのは、アラスカ帰りのタフガイくまー!!
子供らしくない千秋に、夏奈はサンタを信じさせてあげたい?
正体バレてるタケルに代わって藤岡がサンタ役に。
サンタに貰ったと嬉しそうな千秋♪

しかし、「何がサンタだ。子供か、おまえは?」
それを言いたくてサンタを頼んだ夏奈ってどこまでバカやろーですか(笑)
そんな感じでクリスマスの話~。

▼ 第12話 『クリスマスとかイブとか』

去年、サンタに変装してるの見られたタケル。
藤岡が代わりのサンタになり、クリスマス・イブは出番なし!
翌日来るけど、忘れられ雪のなか待ちぼうけ。ナムナム。

藤岡も夏奈へはプレゼント渡しそびれてタケルとともに待ちぼうけ。
そのころ、夏奈たちはクリスマスに焼肉屋へ。
千秋も浮かれてるのかバカヤローも4連打です(笑)
藤岡&タケルは雪がつもるまで待って退散――クリスマスも不幸な(^^;

男だらけの裏みなみけ。
兄ちゃんズは、”今年も”冬馬へのプレゼント何にしよう会議を1週間前からして当日も決まらず…。
いや、本人が前にいるし、プレゼントの要望もしてるけど?
妹思いなの?は分かるけど、クリスマスまで会議してたら…冬馬も怒るよね(笑)
 

続きを読む »

みなみけ 第11話 「となりの南さん」

裏みなみけ登場!(違)
冬馬には、3人の兄がいてこっちも春夏秋って名前なのね(笑)
男ばかりの兄弟だから冬馬も男っぽくなった(?)
それが最近さらに男っぽくなったと心配する長男のハルなんとか。

「カッコイイお兄さんは家で足りている」
…かなりのナルさん(^^;

▼ 第11話 『となりの南さん』

お世話になってるので三男のアキラが様子見がてらご挨拶。
信用ないのかとお怒りの春香さん。
持ってきた石鹸には主婦だけに心動きます(笑)洗剤だともっとよかったのにねー。

春香の怒りを代弁する夏奈…誇張しすぎ(^^;
お陰でアキラの、春香への印象が恐怖に…こうしてまた新しい春香伝説が(笑)

機嫌を直した春香さんは、アキラにも夕食をとっていかせるけど。
冬馬の南家に電話する時、声高いのが不信なのかと、トーンをおとし電話。
冬馬たちをあずかってます(低い声)…それだと脅迫電話みたいだよ!!(笑)

アキラは、夏奈と気があったようで学校でも会話。
ナンパらしくいつも彼女欲しいと思ってるらしいアキラ…。
でも夏奈以外がいいって(笑)
髪が長い子がいいならとリコを薦めてみると好みらしい。
 

続きを読む »

みなみけ 第10話 「おとこのこ×おんなのこ」

千秋に弟ができました。
「南冬馬」。オトコマエな女の子です…あれ?(笑)
名前だけで男だと思い込んだ千秋は、むりやり弟に…。
マコちゃんと冬馬…もう南家はわけわかりません(^^;

そして二宮くん奇跡の復活(ぇ)

▼ 第10話 『おとこのこ×おんなのこ』

別のクラスに「南冬馬」って子がいる。ちょうどいい弟にすると思った千秋ちゃん。
会ってみるとオトコマエな女の子。
決めた以上ムリヤリ男として弟にする千秋(^^;
誕生日に負けても、秋の前に冬が来たらウサギが可愛そうだろう…なんて理由で(笑)

逆にマコちゃん化激しいマコト。
春香の手伝いしたいから料理を勉強してるというマコト。
生卵の空を包丁で剥こうとする腕前…。

ゆで卵マスターの千秋に惨敗。
ゆでられては剥かれる卵の気持ちがわかるか! 僕を剥いて~!
血迷ったことを言い出すマコト。千秋はだが断固断る(笑)

南家に弟デビューすることになった冬馬。
女だけど男として扱ってと春香さんたちに自己紹介…それでいいんだ(笑)
マコちゃんが来るが、冬馬に正体を気付かれ、お互い秘密にしようということに…。
 

続きを読む »

みなみけ 第9話 「三姉妹日和」

基本に戻って、みなみ家三姉妹の特集(笑)
春香の休日。
夏奈と千秋の朝までばかやろー生談義。
夏奈、黄泉行きのバスに乗る。
…他でお送りします(笑)

他のキャラいなくても、三姉妹だけでも十分笑える話にできますね(^^;

▼ 第9話 『三姉妹日和』

臨時休校の春香、家事もしてしまい暇を持て余し大作ケーキを作ってしまう(笑)
その休みが恨めしい夏奈は野生の感なのかケーキを作ったのを予測(^^;
でも味見で全部食べてしまった春香さん…。

春香に詰め寄る夏奈に、千秋の言った言葉。
「口についているのはクリームではない、シェービィングクリーム」(ぇ)
年頃だからと夏奈も納得…春香さんカワイソウ(笑)

起きないので千秋に馬乗りで起こされた夏奈。
お返しに千秋に乗ってやると、夜中に起こし…。
夜通し語り明かそう…自分のどこが、ばかなのかと。
いやその行い事態ばかなんだけど(^^;

そして朝になり共倒れした二人は起きれなかったと…計画通り?(違)
 

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。