

ギルティクラウン 第22話「祈り:convergence」

ずっと傍にいてね――。 
マクロには 星の命の進化と淘汰を巡る物語。
でも メインテーマは 誰かを救いたいという少年と少女たちの物語でした…。


▼ ギルティクラウン 第22話「祈り:convergence」 

いのりの歌が 祈りを込めた歌なのが印象的で。
クライマックスもそれで いい話風にしてましたね(笑)
映像も I.Gらしく精密なのがよかったですね。

続きを読む »


テーマ : ギルティクラウン - ジャンル : アニメ・コミック

ギルティクラウン 第21話「羽化:emergence」

真名と共に甦らされた涯。
それで 進化と淘汰のトリガーとなる運命を受け入れたのか? 
なまじ頭が良過ぎると 感情より理性で考えてしまう。
涯やダアトに従ってる人間は その手の人たちってことかな。


▼ ギルティクラウン 第21話「羽化:emergence」 

いのりを救出し 涯たちの企みを止める。
集たちは 最後の戦いに打って出る。
国連軍は時間稼ぎにもなってないような(^^;

続きを読む »

テーマ : ギルティクラウン - ジャンル : アニメ・コミック

ギルティクラウン 第20話「追想:a diary」

4度目の黙示録へ――。 
真名がいのりの体を乗っ取るのも時間の問題。
涯は世界に 最終通告をつきつける…。
12月25日、今ある世界は終了し、新たな世界が始まるだろう。
 

▼ ギルティクラウン 第20話「追想:a diary」 

四分儀を使い 涯は 集に桜満クロスの日記を渡す…。
集と涯の因縁、ヴォイドゲノムに至る過去。
ラスト前になって やっとネタが明かされるわけですね(笑)

続きを読む »

テーマ : ギルティクラウン - ジャンル : アニメ・コミック

ギルティクラウン 第18話「流離 Dear ...」

たとえ偽物だったとしても――。
今回の主人公は いのりですね…。
集にどうして魅かれたのかは よく分からなかったけど(^^;
いのりが集に抱いた気持ちだけは本物だった。
それがここまでの展開で一番大事な部分かな?


▼ ギルティクラウン 第18話「流離 Dear ...」 

涯は 以前の涯とは別の涯らしいです。
国連軍の爆撃を 集を裏切った奴らのヴォイドを使い捨てにして迎撃。
ルーカサイトを掌握して 世界を脅迫。


続きを読む »

テーマ : ギルティクラウン - ジャンル : アニメ・コミック

ギルティクラウン 第17話「革命 exodus」

最初から王は俺だったんだ――。 
いのりは 亞理沙を攻撃した時は 正気を失っていたのか。
亞理沙は襲撃の衝撃と ある人物からの連絡でクーデターを計画。
ヴォイドを利用してる罪悪感から独裁を強める集は 
自分で首をしめていきますね…。


▼ ギルティクラウン 第17話「革命 exodus」 

ヴォイドを壊されると死ぬことを黙っていた谷尋。
谷尋を信じれなくなった集は 最初から友情は無かったのだと。
いのりだけしか味方のない状態です。


続きを読む »

テーマ : ギルティクラウン - ジャンル : アニメ・コミック

