スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケッチブック ~full color's~ 第13話「ひとりぼっちの美術部」

春――中庭の桜も満開に。
めずらしく誰も来ない美術室で、空は一人絵を画く。
美術部のみんなの絵を…。
できあがった絵に色をつけていく。
それぞれの色を…。

のんびりマイペースなスケッチブックも最終回。
空は、ちょっとだけ成長できたのかな。

▼ Page.13 『ひとりぼっちの美術部』(最終回)

OPなしでお花見でスタート。
春日野先生が待てずに、まだ桜は満開じゃない(^^;

新キャラ?大庭先輩。初登場…でなく実は画面の端にたまに出てた(笑)
隠れキャラですかー。

酒でなく雰囲気に酔ったのか春日野先生。
遅咲きの桜を暖めるとみんなに抱きつかせ、根岸は上に乗って応援させられる。
根岸…輝いてるよ(笑)

それから数日、桜も満開になった日。
空だけしかいない美術室。

夏海は歯医者へ、葉月は商店街の特売に行きお休み。
キャンバスにいつもいっしょにいてくれる夏海と葉月を画く。
 

続きを読む »

スポンサーサイト

スケッチブック ~full color's~ 第12話「スケッチブックの日」

新しいスケッチブックの1枚目、何を画くんだろう――?
街へ画材を買いに行った空たち。
いつもと違うOPで始まりです♪
画材屋で、妹へのプレゼントに悩むお兄さん。
空はスケッチブックを提案、そして自分たちも買いました。

今回はねこさん出番少なし。代りにマスコット猫の「ふくだとくのすけ」満載(笑)

▼ Page.12 『スケッチブックの日』

ラス前に来てなぜか特別OP(笑)
街で買いものする空たちが楽しそう^^

ながねこ銀行の「ふくだとくのすけ」がお気に入りの葉月。
なぜに通帳のデザインは違う絵なんだ(^^; 葉月がっかりです…

画材屋さん。
絵の具とか種類多いんですね。色で値段も違う…材料とか売れる色とかあるのかな?

妹への誕生日プレゼント探すお兄さんがいるけど、素人にはよくわかんない。
相談に乗った空とケイト。

実用的ていっても、練りゴムは寂しい(笑)
絵のジャンルもわかんないとお困りさま(^^;
それなら、空が提案したのはスケッチブックでした!
 

続きを読む »

スケッチブック ~full color's~ 第11話「風邪の日と、ねこねこpart3」

またネコさんのターン♪
風邪で鼻の利かない空。ネコに出す餌はもちろん賞味期限が…。
ミケたちは人に気持ちを伝えれないか話し合うけど。
そこにクマさんがやってキター。今日もミケたちは受難の日(^^;

もうネコたちのやりとりが楽しくてしょうがない^^
クマさんは相変わらずネコ離れしてるし(笑)

▼ Page.11 『風邪の日と、ねこねこpart3』

息が白くなるの楽しくて…風邪引くまで遊んでた空。
いつもすまないねぇ…世話のやける姉を持ち青くんも苦労します(^^;

風邪だから鼻も利かないし餌もらうの危険だねと話しあう、ミケとハーさん。
でも目のあった空は、餌を持ってきてくれました。
賞味期限切れたチリメンジャコを(激あせ)

臭いに悶絶するミケたちを喜んでると思う空(^^;
ムリして持ってきたのにとミケは食べようとする…無茶しやがって(違)
ってグレさんが来て食べちゃった(笑) 平気なの?
食べ物は腐りかけが美味い…いや腐ってるから!!

ボスの風格のクマさん登場。あいかわらず唐突&ネコに見えない(笑)
チリメンジャコ食べたら水分補給忘れるなとありがたいお言葉…。

寝てるだけで暇な空は、照明器具が顔に見え…ポン・チョイミンさんと命名。
さらに天井の木目には、邪悪ぽいのでゴモス!(爆)

続きを読む »

スケッチブック ~full color's~ 第10話「出会いの先に」

秋の色――。
何時の間にか、いままでの「いつも」とは変わっていた。
写生会、今度は学校の裏山(^^;
それぞれの秋を見つける空たち…。
そして根岸は、わんこと出会う(笑)

やっと違いのわかるデジカメ少女の名前はわかります。
…髪型は似てるのかな?(^^;

▼ Page.10 『出会いの先に』

先生テンション高く案内したのが学校の裏山。
やる気ナッシングな先生は焼き鳥型のまくらで昼寝タイム…。

代り映えしないと思っていた景色も、見てみるとすっかり秋の色でした。
栗原先輩は秋の虫を(笑) 思い思いに秋を見つけてスケッチ。
空の一服したお茶に映る青空にも秋の色。

お弁当を食べてると、わんこが迷い込み。
空閑先輩は唐揚げでつってワンコを昼寝してる根岸の腹の上に(笑)
それが根岸とワンコの出会いでした。

すっかり懐いたワンコをモデルに写生会。
で、根岸はもうみんなから飼う事にされてるし(^^;
 

続きを読む »

スケッチブック ~full color's~ 第9話「ナニかの為に」

期末試験が近づいて殺気立つ学校…
テスト前の学校はいつもと違うと呑気にお茶飲んでる空(笑)
いい勉強方がないか先輩たちに聞いてみるけど。
マジメな部長に自分のためと言われる。
何の為の勉強か…。

栗原先輩は目的を持って頑張ってる姿が印象的。
それにくらべお茶飲んでばかりでマターリしすぎな空(^^;

▼ Page.09 『ナニかの為に』

教えるつもりが弟に数学を教えられてるような空…。
マイペースにお茶飲んでる場合?

先輩に効率の良い勉強方を訊いてみることに…って美術部の先輩じゃ。

栗原先輩は出題を分析…先生の答えの傾向って。問題じゃないんだ。
単語帳を使う空閑先輩…なんかカラフルで標準カラー帳になってる(笑)
根岸先輩はカンニング帖…まとめるので覚える。カワイイノートでいいかも?
歌で覚える佐々木先輩…いい歌だ~と涙する空ちゃん(^^;

神谷先輩は…2本のちょんまげを。何してるのか。
涼風コンビは…ヤマを当てるため山に…

春日野先生も質問してくれと来ますが、質問は先生の歳しかでない。
信用ないのね。
 

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。