

めだかボックス 第3話 「余計な真似だよ!!/めだかさんの御心のままにっ!! 」

善吉がなりたいものは? 
めだかに選挙で負けた鹿屋は 下克上を狙う。
部活あらしをしてる善吉にも めだかへの不満ありと誘って来るが…。
その現場を初めから聞いていためだかさん(笑)


▼ めだかボックス 第3話 「余計な真似だよ!!/めだかさんの御心のままにっ!! 」 

めだかちゃんは 下克上ウエルカムって待ってたのに来なかったw
めだかちゃんを守れる男になる。
それが善吉という男(笑)
鹿屋ごときは 善吉だけの生徒会執行で十分でした(^^;

続きを読む »


テーマ : めだかボックス - ジャンル : アニメ・コミック

めだかボックス 第2話 「貴様が犯人か? / 当然、私だ」

あー、二本立てなのね。 サブタイ続けて読んでどんな内容かって思ってたw
前半のお話は、スパイクを切られて嫌がらせされるってよくある話。
めだかの異様な推理力で犯人が分かっちゃいますが。
そう思わせて別の犯人が…なんてことは無かったw


▼ めだかボックス 第2話 「貴様が犯人か? / 当然、私だ」 

めだかの信じるって心に 犯人の子も改心しちゃうって結末。
実害も少ないし 本人が更正するならこれでいい解決ですね。
生命が失われたとか 取り返しの付かないこじゃないですから…。

続きを読む »

テーマ : めだかボックス - ジャンル : アニメ・コミック

めだかボックス 第1話 「生徒会を執行する!」

西尾維新さん原作のマンガのアニメ化作品ってことで セリフ回しが維新さんらしいね。
CV豊崎愛生さんの声もあって めだかの押しの強いキャラが良く出てますw
総作監に木野下澄江さんで GAINAXらしい作画に良い意味で期待です♪


▼ めだかボックス 第1話 「生徒会を執行する!」 

一年生なのに、98%の支持率を持って箱庭学園の生徒会長になった黒神めだか。
何でもできちゃう完璧超人のめだかは 目玉公約だった目安箱を設置。
そのありあまるパラメータの高さで 強引に相談を解決していくわけで…。
めだかの幼馴染の人吉善吉は 彼女のフォローに苦労する役どころw

続きを読む »

テーマ : めだかボックス - ジャンル : アニメ・コミック

