スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第13話 「桜笑み君想う」

1年中枯れない桜があり、魔法があり、人と同じ心を持つロボもいる。
そんな世界でもどうしようもない現実は覆すことはできない…。
でも、何もできないのと、何もしないのでは意味が違うと思いますけど。

これって恋愛SLG原作なんですよ、信じられないでしょ?
主人公は何もせず、何も出来ずにエンディングを向かえます。
えーと、これはヒロイン無しEND?(ぇ)

▼ 第13話(最終回) 『桜笑み君想う』

さくらさんはどこかに行って帰らず。
理事会が美夏の退学に口出しさせないため出張させてった後で分かります。
主人公には助けも用意されてないんですねー。

小恋に別れを言われたのに、わりとフツーな義之。
あ、いちおー寝れなかったのか? 寝坊してますね。
で、学校行くと、美夏の退学が放送されたことで全校生徒の授業ボイコット騒動になってます。
なんたる自働シナリオ。主人公は何もできない何も選べない。やらされゲーム?

で、美夏は、自分のためにみんなが運動してくれるだけで幸せ。
もうこれで十分、迷惑かけたくないと放送で伝えます。
あと3日だけ普通に学園生活をさせて欲しいと。
主人公なにもしなくても勝手に自己解決。

帰って来たさくらさんに、義之は美夏の気持ちを尊重してあげたいと話す。
自分では何もしないのが義之のスタンスなんですね。
 

続きを読む »

スポンサーサイト

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第12話 「心の架け橋」

みんなと仲良くしたいだけなんだ――。
美夏の望むのはただそれだけ。
しかし人の心を持つロボットへの不信は強く…。
ようやく分かり合った絆さえも引き裂いていく。

美夏ルートがメインとなり、小恋放置なんですけど…。
ゲームのシナリオがこの通りだと、すっごい悩みそうですけど(^^;
選択なんてできない!どっちも取るってのはなし?

▼ 第12話 『心の架け橋』

今日も休んでる小恋。
自分では見舞にも行くふんぎりもつかない義之…。
みんなに言われてやっと行くのですか。

美夏が靴を隠されるって、なんたるベタな嫌がらせ…
隠し場所も、焼却炉…ベタにもほどがある(^^;
そんな目にあっても耐える美夏。
代りに義之が怒ってくれたから、由夢のが心配してくれたから。

通りかかる委員長は、ロボットの疑惑があるのならしょうがないと冷淡。
委員長にも美夏が悪いと思ってるわけでない…。
でもロボットの研究のせいで父親が自殺し、家庭を壊されたことを許せない。

きっかけがあれば委員長の気持ち変わりそう…て思ったら直後にイベントが(^^;
委員長を迎えにきた弟くんが、道に飛び出し車に轢かれかける。
美夏が身を呈して助けて弟は無事。
 

続きを読む »

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第11話 「小恋、ココロ、うらはら」

美夏を守るため奔走する義之。
自分の気持ちも抑えて頑張る小恋だが…。

ゲームのイベントだと美夏メインな展開になってそうですけど。
義之と気持ちの離れてしまう小恋の視点て感じです。
美夏を助けることも大事だけど、小恋がカワイソウです…。

▼ 第11話 『小恋、ココロ、うらはら』

ロボットだから…掃除とかも押しつける生徒たち。
抗議せず耐える美夏は健気。

起動させた責任から美夏の面倒を見ると言う義之。
小恋も手伝うと言うけど、美夏といれば被害が及ぶと案じて義之は断る。
優しさからだけど、頼ってもらえないのも寂しい。

さくらさんより、ナイスなアイディア(?)
しばらく、美夏はさくらさん家の子。
芳乃家に預かるってことは、義之とも同じ家に…小恋ショック。

お弁当作ってきても小恋は疎外…。
部活もサボってしまう。

部を休んだと聞いて義之は、自分のせいと心配するけど。
違うという小恋のウソを信じる義之…期待するだけムリか(^^;
 

続きを読む »

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第10話 「霞んでいく想い」

学園では美夏の正体のことが噂となり。
その対応の心労から音姫が倒れてしまい、義之は修学旅行を止めて帰ってしまう。
約束を楽しみしていたのに、何も言わず残された小恋の心は傷つく…。

美夏を巡るシナリオ発動…そのせいで小恋との修学旅行は終了に。
音姫が心配だったと言え、義之は小恋への気遣いなさすぎ…。

▼ 第10話 『霞んでいく想い』

同じ人間に対しても理解できない者は排除するのが人間。
ロボットだと噂の流れた美夏への扱いは酷すぎる…。

音姫と義之は小さい時、魔法を秘密にする約束をしていた…。二人は一心同体。
そんな関係だから倒れた音姫が心配で帰ったんでしょうけど。
小恋といっしょに自由行動に行く約束を完全に忘れて、何も言わずに帰るってどういう神経なの。

音姫に言われやっと小恋との約束を思い出した義之。
旅行から帰った小恋を向かえに行き謝るけど…誠意が感じられません。
言い訳するし、本気ならすがりついても謝らないと…。

小恋は、義之と本当に恋人か不安だったのが、今回のことで完全に負のフラグが…。
幼馴染だからいつもは謝ってすぐ仲直りできたのにと義之。
いや今度のは完全に義之悪いし深刻だよ…。
 

続きを読む »

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第9話 「恋模様大和路 」

はじめての二人の旅。素敵な想い出にしようね。
でも修学旅行だから二人じゃないんだけどね…小恋ちゃん(^^;
行き先は大和路――奈良。
さくらさんが義之に絶対手放すなと渡したペンダント。
…何かイベント起こる予感濃厚ですね(笑)

第9話 『恋模様大和路』

小恋ちゃんは、旅で義之との仲が進展すると期待。
でも鈍感な義之は、電車で隣の席に小恋が座っても何とも感じないし…。

鹿に喜んで餌をあげる小恋ちゃん。つかさみたいに鹿の群に襲われなくてよかったね(笑)
奈良の鹿は狂暴です(^^;
動物好きな美夏のことを考える義之に、小恋の顔が曇る…。

その後も義之と二人になれず落ち込む小恋。
付合ってるのかな…と茜と杏にこぼします。

茜と杏は、冗談ぽくしつつ小恋を励まし。
夜這いをかけようとするけど、いつもは空気な委員長がストップをかける。
でも、渉たちが義之を小恋たちの部屋に強制連行(笑)

小恋と義之を二人きりにしてあげようとしますが…。
旅館にロボット女中がいたことで、またも委員長が暴言を言い出し。
これに義之が怒り口論に。
せっかくのチャンス潰れてしまいます…怖るべきフラグクラッシャー委員長…。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。