スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイトウィザード 第13話 「ハッピー・バースデイ」

オレは、エリスを助け出す――!
くれはの亡骸を灯に託し、柊はシャイマールにされたエリスを助けに。
世界破滅を目論むゲイザーにアンゼロットも守護者として立ちあがる。
魔王ベルたちとも共闘してのラストバトル!!

最後まで柊はヒーローを貫き、王道ENDへ♪ だが、それがいい(笑)

▼ The Last Episode 『ハッピー・バースデイ』

電波搭をぶった切り、それに乗ってシャイマールへ飛んでく柊。なんたる白桃桃(笑)
しかし神ゲイザーだった、キリヒトに落とされ。またも下がるのか?!

わたしの役目は、いまあるこの世界を守ること。
アンゼロットも世界の守護者としてゲイザーとの対決を決意。

シャイマールとゲイザーを自らの宮殿のある空間へ転移させる。
異界まで消されてはとベル様自ら出陣、柊と協同戦線!
神ゲイザー VS りりかる魔王ベル。
敵味方が手を結ぶ燃える展開です(笑)

「ナイトメアの夢語りをはじめよう。どり~む♪」
柊は、ナイトメアの案内でエリスの心が引篭もる夢の世界へ。

エリスの心の闇に通じる扉の向こう。
「迎えにきたぞエリス!」

続きを読む »

スポンサーサイト

ナイトウィザード 第12話 「さよなら」

くれはと対峙する柊、エリスを守るため戦うしかないのか?!
アンゼロットの前に現れたベルは、シャイマール復活を企んだ者の名を告げる…。
ついに明かされた世界を消滅させる陰謀。
絶望が破滅の光を覚醒させる――。

見た目は女子高生(?)、中身は魔王。魔王名探偵ベルさまの推理が冴える(笑)
なんでベルは、制服なのか(^^;

▼ Episode.12 『さよなら』

くれはは、家が神社でクリスマスをしたことがなかった。
子供の柊は、くれはにケーキをプレゼント。お小遣い無くて一人ぶんだけ買ったのか。
むかしからオトコマエな柊…くれはは、その柊の前に立ちはだかる。
「あんたの本気、私が見極めてあげる!」

魔剣を出す柊…だが、剣を捨てる。
「俺の魔剣は、仲間を斬るためにあるんじゃない!」

柊の覚悟を見て、くれはも武器を納める。
くれはもエリスの味方になるが…
キリヒトが光の短剣に刺され、くれは倒れる?!

ベルはアンゼロットに自分の推理を披露。
七徳の宝玉を集めさせシャイマールを復活を目論んだもの…。
宝玉を集めるように情報をアンゼロットに与えたもの――ゲイザー!!
 

続きを読む »

ナイトウィザード 第11話 「記憶の欠片 ~幻想に、舞う~」

皆と過ごした時間と記憶は本物だ――。
エリスのおじ様の手がかりを求め孤児院に向かった柊たち。
しかし何者かの力によってエリスの過去は消されてしまう…。
エリスに記憶を与え――全てを裏から操ってきたものに。

柊たちを逃がし追手と戦うキリヒト、強すぎです!
やはりこいつ黒幕なのか?

▼ Episode.11 『「記憶の欠片」~幻想に、舞う~』

自分がシャイマールなのにと悲観するエリス。
柊は怖い女には慣れっこだしとうそぶく。
魔王・強化人間・世界の守護者・神社の娘。
最後のだけは怖くない気もするけど(^^; 柊にはくれはも怖いんだ。

で、その怖い一人魔王ベル様は、裏で手を引くものがいると真相究明に動き出す。
お茶飲むだけの世界の守護より頼りになる魔王さまっ!(笑)
お仲間のリオンちゃんとアンゼロットの宮殿まで乗り込んでいきます。

孤児院につくが、シスター(?)もエリスのおじ様のことは判らない。
姉みたいに慕う子供たち…エリスも安らぎを得るが…。

ステッキを持つ謎の紳士が、孤児院に…。
その力によりエリスのいた記憶が全て無かったことに…。

シャイマールの転生体エリスの記憶は、何ものかに作られたもの。
エリスは、実際は柊たちと出会うすぐ前に作られた存在だった…。
 

続きを読む »

ナイトウィザード 第10話 「破壊神~カルネアデスの板~」

俺は嫌なんだよ!大を取るために小を殺すってのが――。
シャイマールの転生体だったエリス。
完全覚醒すれば人も魔も全て滅びる…そうなる前に暗殺を命じるアンゼロット。
柊はエリスを助けて逃走するが…。

カッコイイよ下がる男! 生身で大気圏突入しても(笑)
シリアスでもギャグなシーンを忘れないのがいいです^^

▼ Episode.10 『「破壊神」~カルネアデスの板~』

エリスから腕輪を外すのも不可能…。
いずれエリスの自我は消えシャイマールは復活する。
ゲイザーの命を受けアンゼロットは、エリス抹殺を決意する。

シャイマールの復活は、ベルたちも予想外のこと…。
「シャイマールの好きにはさせない。
 大魔王と称される存在はこのベール=ゼファーただ一人で十分なのよ」

全てが謎に包まれた大魔王シャイマールは、魔も人も滅ぼす…。
ベルは、アンゼロットに偽りの情報で宝玉を捜させたものがいると考えるけど…。
アンゼロットの神ゲイザーが怪しいんですけどやっぱり…。

ナイトメアとマユリは、世界を守るためにエリス抹殺を行おうとするが…。
シャイマールの力がエリスを守り失敗。
追われるエリスを救ったのは、キリヒト…。
 

続きを読む »

ナイトウィザード 第9話 「パンドラの匣~ベル対アンゼロット~」

最後のゲーム楽しみましょう――。
土星の輪にある最後の宝玉を求めアンゼロットは艦隊を向ける。
しかしその前に、大魔王ベール=ゼファーも魔王の軍勢を率いて現れる。
両軍のぶつかる中、ついに見出された希望の宝玉…。
その中から現れたものは――?

やっぱり柊は登校できず、卒業できない運命(^^;
最後の宝玉のありか土星に連れていかれ、いきなり決戦です!

▼ Episode.09 『「パンドラの匣」~ベル対アンゼロット~』

なんとアンゼロットの宮殿が船でした(笑) 土星付近に到着~。
最後の宝玉を見つけしだい異界に進軍するつもりのアンゼロット…。

でもベール=ゼファーも、全軍を率いて登場!
アカリやナイトメアたちがエリスを守って魔王軍を迎え討つ。

まとめて出てきた残りの魔王たちに、アンゼ軍は苦戦。
すべての書かれた書物で動きを知られては、すべては計画通り!ですね(^^;

アイキャッチまでかわいく登場なベル様も、自ら出陣。
あっさりアンゼロットの艦を抜き、エリスたちの方へ。
「ガッデム!」女神?なのにそのセリフはない、アンゼ…。
 

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。